OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夜尿症のいい病院は

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116353
  • 閲覧数554
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (55/123)

私の友達のことで困っています。
女性、22才なんですが、小さい頃から夜尿症で困っていて、未だに治っていないんです。近くの心療内科にかかったところ、まず先に機能的な病気がないか調べてもらいなさい、と言われたそうです。
そこで、相談なんですが、東京都内で夜尿症に詳しい泌尿器科(?)がある病院を知っている方がいらっしゃいましたら、病院を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

人に相談しづらい悩みで、さぞかしお困りのことでしょう。
回答にはなりませんがアドバイスをひとつ。
夜尿症は、針治療で治すことが出来ます。腰のあたりに針を打ちます。
針をうった日は夜尿は出ないです。一回目から出ないです(個人差があるかもしれませんが)
一回では完治しませんが、しばらく通うと針をうたなくても大丈夫になります。
針治療をやっているところだとどこでもやっているのではないでしょうか(たぶん)。
「夜尿症」と「針」をキーワードにネット検索するとかなりヒットしますよ。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

早々の回答ありがとうございます。
私も、友人こととはいえ、とても心配なので、早速サイト検索をしてみます。
投稿日時 - 2001-08-10 18:27:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

夜尿症に詳しい病院を知っている訳ではないのですが、
私自身も経験者だったのでお返事させていただきます。

私の場合、夜尿症が小学校6年生まで治りませんでした。
同じ時期に小児喘息にもなっていたのでその影響もあったのでしょうが・・・。
両親がどこからか聞いてきたのが「お灸が良い」ということでした。
週一回お灸に通って、半年くらいで夜尿症が治りました。
当時はお灸というのはお年寄りがするものだと思っていたので通うのがとても恥ずかしかったのですが
今から思うと、子供ながらにとても気持ちよかったと思います(笑)

アドバイスになるかどうかは不明ですが、ご参考まで。。。
お礼コメント
ariga

お礼率 44% (55/123)

具体的なアドバイスありがとうございます。
storkさんも、お書きいただいてますが、夜尿症には以外(?)と鍼とか灸のような東洋医学がいいのかもしれませんね。
鍼、灸だったら本人も「肩こりがひどくて」なんて理由で通えそうです。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-11 09:28:51