OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

効果音素材集

• すぐに回答を!
  • 質問No.116082
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

効果音素材集のようなものはあるのでしょうか?もし、知っていたらそのURLを教えてください。著作権フリーであれば助かります。
 効果音の例は車の走る音やガラスが割れる音など何でもかまいません。海外のサイトでもかまいません。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル11

こういった本があるのですがどうでしょうか? LOCUSという会社が出している本なのですが。   フリーで使えるホームページ素材集4    文字フォント&サウンド編 参考URLでオンラインで手に入りそうです。  CD-ROM付きなので、いいかもしれません。 ...続きを読む
こういった本があるのですがどうでしょうか?
LOCUSという会社が出している本なのですが。
  フリーで使えるホームページ素材集4
   文字フォント&サウンド編
参考URLでオンラインで手に入りそうです。
 CD-ROM付きなので、いいかもしれません。
  • 回答No.2

キングレコードなど数社からCDが発売されています。 手許にあるキングの物を見ると、自然音や生活音などに分類されていて、 10枚のシリーズ(効果音大全集)になっています。 他にもありますから、お近くのCD店でしらべてみてください。 ただし、こういった音は、御使用の目的とされるイメージに合うとは限り ません。収録時間が不足したり、距離感が違ったり。ある程度は、加工す る必要があると思っています ...続きを読む
キングレコードなど数社からCDが発売されています。
手許にあるキングの物を見ると、自然音や生活音などに分類されていて、
10枚のシリーズ(効果音大全集)になっています。
他にもありますから、お近くのCD店でしらべてみてください。

ただし、こういった音は、御使用の目的とされるイメージに合うとは限り
ません。収録時間が不足したり、距離感が違ったり。ある程度は、加工す
る必要があると思っています。
車の場合は、車種や路面によっても音が異なります。可能なら、実際に収
録する方が良いですね。(TVアニメなどでは絵と合わない音が入ってい
る事もありますね。) 破壊音など、実音よりもイメージが先行している
音では、実物の音よりも「作る」音の方がそれらしく聞こえることが多い
です。
  • 回答No.1
レベル7

こんにちは。 URLではなくて申し訳ないんですが、 その手のものは図書館のCD貸し出しコーナーに行けば 必ずそろっていますよ。
こんにちは。
URLではなくて申し訳ないんですが、
その手のものは図書館のCD貸し出しコーナーに行けば
必ずそろっていますよ。