• ベストアンサー

フリー素材の効果音を探しています。

お世話になります。 ボイスドラマを作っているのですが、効果音の素材を検索しても見つからなかったので、 フリーの効果音の素材で、ご存知の方はご教授頂けたらと思います。 探してる効果音は、雨の中を走るバシャッバシャッという音です。 出来れば無料で配布されている物がいいのですが、 最終手段の為に、有償の物でもご紹介頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anryu
回答No.1

レンタルCDの置いてある大きめのお店ならば、少しですが『効果音全集』みたいなものが置いていたりします。 その中にひょっとしたらお望みのものがあるかもしれません。 レンタルなら値段も安いし、片っ端から問い合わせてみても。 もしなければ、面倒ですが編集で作ることともでます。 豪雨の音+走る足音+バシャ!という効果音(足音にかぶせるように) 音の編集に慣れてて、水音の良い素材が見つかれば結構それっぽくなると思います。

kuzugomi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 水溜りを歩くという音はあったですが(素材集で)やはり、走ったときの音とは違う気がしました。 最終手段オーダーで作って頂く事も視野に入れて、もう少し回答を待ちたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

気に入っていただけるかはわかりませんが、まだ御存知なければ、こちらのサイトもチェックしてみてください。 「フリー効果音 On-Jin ~音人~」

参考URL:
http://www.yen-soft.com/ssse/
kuzugomi
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そちらのサイトの水の音はちょっと違う感じでした。 もうちょっと浅い感じの音が良いのですが・・・。