OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

好き同士でもより好きな方がツライ…??

  • 困ってます
  • 質問No.115692
  • 閲覧数142
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

私の彼は何かすごくプライベートが忙しい人です。
何をしていてそんなに忙しいのか全ては知りませんが…
私にも彼と会う以外にもやりたいことはたくさんあります。
決して自分の趣味や友達と過ごす時間がどうでもいい訳ではありません。
でも普段とても忙しくてなかなか自分の自由な時間がとれない私にとっては、少しでも時間があればその時間を彼と一緒に過ごしたいと思っています。
それはやっぱり彼が好きだからです。
でも彼は私が忙しくてたまにしか休みがなかろうと、前もって私の休みを伝えておこうと予定があってダメなものはダメみたいです。
毎日会いたいとか言っているわけではないし、(会うのは一週間に一回かニ週間に一回)彼のプライベートは理解しているつもりですが…

このことで少しもめたのですが、彼は私に『好き同士でもより好きな方がツライんだよ』と言いました。
そんなものなのでしょうか?
こういうのを思いの差というのでしょうか?
私はこのことについてすぐ彼と話し合いたかったのでそう伝えましたが、彼はゆっくり時間がとれるときに話そうと言いました。
彼は私のことをとても大切にしてくれますが、今は私のことよりももっと大事なことがあるんだなあと思うと寂しくなります。

思いの差なんて感じたことありますか??
感じた場合、それをどうやって二人で解決しましたか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

思いの差が原因でしょうか? 価値観の差が原因ではないでしょうか? 同じペースで会いたいカップルは、まれだとおもいます。 hitomi2001さんは、忙しい時でも、2週間に一回、会いたいと思うけど、彼は、思わないかもしれません。 逆に、一週間に一回は、会いたい人もいるでしょう。 そういう人と、hitomi2001さんが、つきあったら、どうなんでしょう? 彼は、思いの差と言ったけど ...続きを読む
思いの差が原因でしょうか?
価値観の差が原因ではないでしょうか?

同じペースで会いたいカップルは、まれだとおもいます。

hitomi2001さんは、忙しい時でも、2週間に一回、会いたいと思うけど、彼は、思わないかもしれません。
逆に、一週間に一回は、会いたい人もいるでしょう。
そういう人と、hitomi2001さんが、つきあったら、どうなんでしょう?


彼は、思いの差と言ったけど、たぶん、価値観の差だとおもいますよ。

私だって、すごく好きな時でも、一週間に一回はちょっと、きついです。無理してますね。

いろんな、人がいるんですよ。
もう少し、気楽に考えてはいかがでしょうか?
がんばって下さい!

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

HITOMI2001さんはじめまして! 想いの差ですか? 男としての意見ですけど、彼のプライベートが忙しい? 昔、男仲間でこういう話をしたことがあります。 普段の付き合い方として、両方バランスよく付き合えればいいと思うけど、彼女といつもツルンデいる仲間と、どっちを優先するっ? そんな話をしたことがあります。  いつもツルンデいる仲間って凄く仲が良いでしょ? でも話していた5人全員が、皆には悪 ...続きを読む
HITOMI2001さんはじめまして!
想いの差ですか?
男としての意見ですけど、彼のプライベートが忙しい?
昔、男仲間でこういう話をしたことがあります。
普段の付き合い方として、両方バランスよく付き合えればいいと思うけど、彼女といつもツルンデいる仲間と、どっちを優先するっ?
そんな話をしたことがあります。
 いつもツルンデいる仲間って凄く仲が良いでしょ?
でも話していた5人全員が、皆には悪いけど彼女をとる!って。
以外だったねっ!
全員でお前ら裏切り者! って言ったことがあります。
HITOMI2001さんは、彼とどのくらい付き合っているかは分からないけど、
好き同士でもより好きな方がツライ! なんて僕は4年間と6年半付き合った彼女が居たけど、そんな風に思ったことは一度もなかったですけど・・・
彼がどういう意味でその言葉を言ったかは分からないですけど、この文章だけを聞いていると、彼に何か隠し事があるようにしか僕は思えないんですけど・・・
また6年半付き合った彼女は、看護婦で三交代勤務、僕が日勤でしたけど、やっぱり彼女のスケジュールに全て合わせていましたけどね! 僕の友達もみんなそうでしたよ! 
お互い付き合い方のスタイルは違うと思うけど、想いの差っていうのは感じたことがないですね。
僕からしたら、HITOMI2001さんがそう思うとしたら、彼のあなたに対する気持ちが????分かりません。
少し不安にさせちゃったかもしれないけど、僕が正直に思うことです。
でも、これからまたたくさんの人が回答してくれると思いますので、僕はあくまで参考までに・・・  頑張ってね!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私も、私の友達もそうだったんだけど、男の人って趣味と彼女、同列だったり下手したら趣味を優先したりするところ、あるよねー。それで私と友人もスッゴイ取り残された気分になって、落ち込んだことがありました。 友人は結局自分の正直な気持ちを、面倒くさがられるのを覚悟で一生懸命説明して、彼氏に納得してもらってる見たいです。ただ、だからといって、彼女が最優先になったかというとそうじゃないんだけど、それでも彼の努力 ...続きを読む
私も、私の友達もそうだったんだけど、男の人って趣味と彼女、同列だったり下手したら趣味を優先したりするところ、あるよねー。それで私と友人もスッゴイ取り残された気分になって、落ち込んだことがありました。

友人は結局自分の正直な気持ちを、面倒くさがられるのを覚悟で一生懸命説明して、彼氏に納得してもらってる見たいです。ただ、だからといって、彼女が最優先になったかというとそうじゃないんだけど、それでも彼の努力が見られる所に、彼女は安心を見いだしてるみたい。

私の場合は・・・・彼の趣味になるべくついていって一緒に楽しむようにしています(笑)。オマケになってしまって、自分が参加できないような所へは行きませんが、自分も面白そう、と思えるところへは一緒に言って楽しみます。空手、サバイバルゲーム、スキー、キャンプ・・・・とにかく趣味の多い人なんですよ。だから選択肢も多くて私にはチャンスが多いって事になるんですけどね。

一緒にいれば私も趣味も両立できるってのが楽なようで(笑)、彼氏も結構気に入ってくれてます。自分の知り合いに紹介できるってのも安心なようだし。

彼が何でそんなに忙しいのかが分からないって書いてありますよね。まずお話しするとき、あなたの正直な気持ちを話して、趣味を諦めないなら、自分も一緒に楽しめるようなものがないかどうか、聞いてみてはいかがでしょう?

思いの差があるのは当然。その差をどう縮めるか、これが大事ですよね。がんばって。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

頑張って! あのね、「恋人優先」これって、常識じゃないと思うの。 だって、私だって会いたくても、友達優先するときあるもん。 彼の事は大好きだよ!遠距離だから、月1とかしか会えない。無理すればもっと会えるけどね。 でも、所詮「無理すれば」だから、長い目で見ると続かなくなっちゃうと思うの。 のんびりいこうよ! 彼は貴女を大切にしてくれているんでしょ? うれしいね! でも、「私よりもっと大事 ...続きを読む
頑張って!
あのね、「恋人優先」これって、常識じゃないと思うの。
だって、私だって会いたくても、友達優先するときあるもん。
彼の事は大好きだよ!遠距離だから、月1とかしか会えない。無理すればもっと会えるけどね。
でも、所詮「無理すれば」だから、長い目で見ると続かなくなっちゃうと思うの。
のんびりいこうよ!

彼は貴女を大切にしてくれているんでしょ?
うれしいね!
でも、「私よりもっと大事なことある」って、、、、、
「仕事と私とどっちがだいじ?!」と同じにきこえちゃうなぁ。
恋人も、友人も、仕事も、自分の時間も、それぞれなくてはならない大事なもの。
秤に掛けて順位を付けちゃ、重荷じゃないかな?お互いに!

なんて、偉そうでごめんなさい!
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も同じ!! 彼には好きなことがあって、それをやるために会う回数を減らしたいって言われました。 私は結構寂しがり屋で、やっぱ別れて自分の価値観と同じ人を探した方がいいのかと思いました。だって、私を最優先にして欲しいもん。 でも、別れようと思っても、やっぱり好きなんです。その気持ちは純粋だから大事にしたい。だから、私がどうしても我慢できなくなったら別れようと思いました。それまでがんばるつもり! ...続きを読む
私も同じ!!
彼には好きなことがあって、それをやるために会う回数を減らしたいって言われました。

私は結構寂しがり屋で、やっぱ別れて自分の価値観と同じ人を探した方がいいのかと思いました。だって、私を最優先にして欲しいもん。

でも、別れようと思っても、やっぱり好きなんです。その気持ちは純粋だから大事にしたい。だから、私がどうしても我慢できなくなったら別れようと思いました。それまでがんばるつもり!!だってそういう一生懸命な彼が好きになったわけだし。
だから、結論を急がずに、もう少し待ってみてはどうでしょう。
がんばろーよ!!
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

私はね?ずうーっと、「自分が気持ちが少しでも冷めたら」、別れてたんです。 ほんまに「ちょっとでも」好きな気持ちが冷めたら、別れを告げてきた。 でも、 ちょっと前に、自分の気持ちが少しトーンダウンしたけれど、 それでも「別れ」を踏み出したくない、という時期があったんです。 少しでも冷めたら相手に失礼や、とか、そういうんが別れる理由やってんけど、 失礼でも、この人を失いたくない、て、初めて思ったん ...続きを読む
私はね?ずうーっと、「自分が気持ちが少しでも冷めたら」、別れてたんです。
ほんまに「ちょっとでも」好きな気持ちが冷めたら、別れを告げてきた。
でも、
ちょっと前に、自分の気持ちが少しトーンダウンしたけれど、
それでも「別れ」を踏み出したくない、という時期があったんです。
少しでも冷めたら相手に失礼や、とか、そういうんが別れる理由やってんけど、
失礼でも、この人を失いたくない、て、初めて思ったんです。
恋人と別れても、友達関係に戻れる性質なので、多分ほんまに「恋人」でおりたかったんやと思います。
もしかしたら、一時的な感情なんかもしらん。乗り越えれるかもしらん。
でも、その期間が彼を裏切るという事になるんちゃうやろうか。
色々悩みました。
そこで2組の「長続きカップル」の友人に聞きました。
「お互いが同じテンションで好きと思ってる期間なんか長く続いたら疲れる」
「初期のドキドキや相手が何より優先される期間を永遠に続けたら生活できひん」
どれもが、今までの価値観とは違いました。
恋心はなくしたらあかん。そう思って何人かの人と付き合ってきた私より、
1人の人と、ずっと付き合うてきた彼、彼女たちの方が、よっぽど恋愛経験豊富やったんです。
1人の人と、長く付き合おうと、そういう感情も、認めたり、乗り越えたりして、
その次へ、その先へ進むんです。
小さな山も「ある」。大きな山も「ある」。
それは当たり前で、それでも「好き」というお互いの感情を、ちゃんと確かめあってさえおれば、
そこに波があろうが、やっていけるんですよね?
すごい信頼感が育っているんを、感じました。
自分の生活のなかに、当たり前のように相手への気持ちを取り込まないと、
途中で疲れてしまいますよね?好きだけを一番に置いて生きていくわけにはいかない。
彼の中には、きっとあなたは「人生の一部」として、溶け込んだんではないでしょうか。
ペースが違うのは仕方の無い事で、それは話し合いができたらやがて解決すると思いますよ?
最後に。ツレがさらっと言うた言葉です。
「今は俺の方が想ってるなあ」
・・・にやにやして言うてました。
「そんなん嫌じゃないん?不安じゃないん?」て聞いたら、
「そういう時もあるし、向こうが急に盛り上がる時かってあるねん。その繰り返し。」
・・・すげえなあ。と思いました(笑)。そういう波も、受け止めてきたんやなて。
どっちか一方の想いが強くても、かまへんと思う。
ちゅうか、そうじゃないと、長くは続かへんような気もする。
確かにお互いの中に、好きな気持ち、思い遣る気持ちがあるなら。
小さくてもそれを見つけて感謝できるし、大きくても受け止める事ができると思います。
ただ、どちらのカップルも、感情的にならずに、たまにお互いの価値観について、
ゆっくり話したりしてますね。ちゃんと。
それでゆっくり分かり合ってきたみたいです。
そうなれると素敵ですね?
答えになってへんかもしらんけど・・・長くてすみません。がんばってください!!
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

私の彼氏の趣味は社会人野球で、私は一緒にできない趣味です。応援に行けばいいのでしょうが、男同士でワイワイ楽しくやってるみたいなので、私が行ってもじゃまかなと思って遠慮しています。彼女と遊ぶからって野球を断るような男になって欲しくないです。 私は彼が野球と私のどちらが大事とか、そんな風に考えてるとは思いません。誰でもそうだと思うんだけど、大切なものってた~くさんあって、それをどうやったらたくさん大事に ...続きを読む
私の彼氏の趣味は社会人野球で、私は一緒にできない趣味です。応援に行けばいいのでしょうが、男同士でワイワイ楽しくやってるみたいなので、私が行ってもじゃまかなと思って遠慮しています。彼女と遊ぶからって野球を断るような男になって欲しくないです。

私は彼が野球と私のどちらが大事とか、そんな風に考えてるとは思いません。誰でもそうだと思うんだけど、大切なものってた~くさんあって、それをどうやったらたくさん大事にできるかなぁって考えるものです。時間のやりくりも大変です。

『好き同士でもより好きなほうがツライんだよ』って言葉の意味ははっきりわかりませんが、『会いたい』って思う気持ちが強いほうが、つらいかもしれません。私が会いたいって時に、彼が他の用事があれば、会いたい気持ちはがまんするしかないし。他の用事を差し置いても、彼と会いたい!そう思うのと、会いたいのはやまやまだけど、それより今したいことがある、ってのがあると思います。『私は少しの時間でも彼に会いたい』と思ったとして、彼は『少ししか会えないならゆっくり会える時にしよう』と思ったとすると、気持ちはすれ違います。自分の時間は自分で自由にできるけど、相手の時間は自由にできないから、そのはがゆさってあると思います。誰とつきあってもありそうです。

思いの差を感じる時ももちろんありますが、どうやって思いの差を感じたのを解決したか、ですが…
自分のものさしで考えないようにしています。彼は彼なりに私を大事にしてくれている、彼のやりかたで大事にしてくれている、と彼の行動を信用することで解決してるように思います。どうしてもさみしいときは、たまにくらい『どうしても会いたい』ってわがままを言ってもいいんじゃないかな。あんまり理解のある女を続けるのもしんどいでしょう。彼にはいろいろ大切なことがあるのでしょうが、女の子の中ではhitomiさんのことが一番大切なんじゃないかな。それでこそ彼女だと思います。逆に彼が、hitomiさんしか見えない状態だったら、魅力を感じないかもしれません。私なら彼女しか見えない男の人より、いろんな世界を楽しむ人のほうが魅力的に感じますよ♪
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私見ですが・・・。 やはり、「ある」と思います。 好きな量(好きという感情を数値化できるものでもないので量っていうのは語弊がありますが)  が、つりあわないと、やはりそこには綻びが・・・。 私はこうなのに・・・って、なると既にその兆候が・・・。 自分の想いに対して、等価を求めるようになると、やばい気がします。 我慢するってのは、お互いにある事だと思うので・・・。 ただ、一方的に我慢してると潰れちゃ ...続きを読む
私見ですが・・・。

やはり、「ある」と思います。
好きな量(好きという感情を数値化できるものでもないので量っていうのは語弊がありますが) 
が、つりあわないと、やはりそこには綻びが・・・。

私はこうなのに・・・って、なると既にその兆候が・・・。
自分の想いに対して、等価を求めるようになると、やばい気がします。

我慢するってのは、お互いにある事だと思うので・・・。

ただ、一方的に我慢してると潰れちゃいますから、ちゃんと話はすべきだと思います。
幾度か繰り返される、そうした過程の中で、お互いの想いがつりあったら、きっとうまくいきますよ♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ