• 締切済み

すぐにお願ぃします

元和9年(1623年)の景気(全国)を教えて下さぃ!!かなり急いでいるんで、できるだけ早くお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • ahyapon
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

うちのばあちゃんに聞いたら 景気は良くなかったらしいけど、となりの 藩ではよかったみたいだよ。

kaseikinoko
質問者

お礼

質問ですけど、「ばぁchan」ゎどこの藩ですか?? でも、とても参考になったので、ありがとぅございました!!! 結論「景気が(・∀・)イィ!!藩と、あまり良くなぃ藩があった。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9299
noname#9299
回答No.1

まぁまぁ好景気です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 播州赤穂城。築城を許可したのは。

    一国一城令が発令されたのは慶長20年閏6月13日(1615年8月7日)です。 ところが播州赤穂城は、慶安元年(1648年)に築城願を幕府へ提出、同年に築城に着手したそうです。 しかも、5万石の割には規模が大きいそうで、完成までに13年もかかっています。 Wiki「赤穂城」には、「元和偃武の後に築城の始まった全国的にも珍しい城郭として著名である」と説明されています。 幕府が築城を許可したのは特例のようですが、どのような理由によるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい、よろしく御願いたします。

    私は日本語を勉強している学生です。今わからない所があります。教えて下さい、よろしく御願いたします。 山崎:佐藤、先日貸してやったやつですけど。 佐藤:ええ?何の? 山崎:まさか、忘れたのかよ?ほら、デスノートの。 佐藤:あ、そういえば、俺まだ返さなかったよな。 山崎:全く、忘れたと思ったら、やっぱりそうじゃないか。 佐藤:ごめん、ごめん。 私がわからないのは山崎の話ですけど。 全く、忘れたと思ったら、やっぱりそうじゃないか。 「このやっぱりそうじゃないか。」というセンテンスの意味は 実は違います。覚えているの意味ですか。また、やっはり全部忘れてしまいましたという意味ですか。

  • 教えてください。よろしく御願いたします。

    教えてください。よろしく御願いたします。 私は日本語を勉強している学生です。今日本語の会話を勉強しています。わからないところがあります。詳しく教えてくださいせんか。よろしくお願い致します。 客:女将さん。この近くに名所がありますか。 女将:ええ、大きな古い温泉があります。 客:それなら、行ってみたいですね。 女将:それでは、今晩ご案内いたします。 客:ありがとうございます。では、よろしくお願い致します。 女将:ああ、そうですね、あそこで綺麗な女に会ったら、絶対に話をかけないでください。 客:ええ、まさか、お化けとか、そういう話ですか。 女将:お客さんもよくご存知ですね。骨女のこと。お陰でここはずいぶん有名になりました。 客:あのう、わたし、そういう話はちょっと苦手ですから、やっぱりやめます。 女将:ええ、そうなんですか。ごめんなさい、私、こういう話を言うんじゃありませんでした。 客:いやいや、お陰で、助かりました。どうもありがとうございました。 質問1[ええ、そうなんですか。ごめんなさい、私、こういう話を言うんじゃありませんでした。]    “ 私、こういう話を言うんじゃありませんでした。”このセンテンスの意味がわかりません。 日本人の方に教えていただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 初めてまして、初めての投稿になります。読みにくいと思いますが宜しく御願

    初めてまして、初めての投稿になります。読みにくいと思いますが宜しく御願いします。 私はネットで三年前くらいに出会った男性がいます。 私は高校一年、相手の男性は高校二年です。私逹は三年前にアドレス交換をして現在でも連絡を取り合っています。 いつぞやから電話やメールを毎日のようにし、お互いひかれあっていました。 ある日彼から 三度ほど告白されました。お互いの顔と本名は知っています。けれど体型は知りません。私は体型がコンプレックスで、身長165センチに対して体重が80キロあるでぶです。 顔もぶすで、リアルで付き合った事は一度です。 彼は私を二年間今もずっと好きでいてくれてます。 彼は私の性格に惚れたと言ってくれてますが、体型はでぶが嫌いらしいです。 最近それを知りました。 今年の冬その彼と会うかもしれないんです。 どうしたらよいでしょうか。 思いきって話そうとは思うのですがお互い二年間好きだったその間をなくしたくありません。本気で好きです。 本当は今年の夏に会う予定でしたが伸ばしました。 彼は私に凄く会いたがっていて私も会いたいです。 決して会えない距離ではないので会えます。 ですが体型で悩んでます。 誰か相談乗ってください。とても苦しいです。 御願いします、

  • 助けてください。誰か~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

    助けてください。誰か~(>人<*)ォ願ぃ…!!! 以下を英文にしてください。 私も皆さんと同じように映画や本を母国語で楽しめたら素敵だろうと思っています。また海外旅行の度にもどかしい思いをしているのも事実です。アイスクリームのトッピングがうまく伝えられなくて悔しい思いもしました。英語で自分の気持ちが伝えられたらどんなに良いだろうかと思っています。 頑張って考えているのですが文章になりません。どうぞよろしくお願いします。

  • バブル景気ってどの期間?

    一般にバブル景気の期間は 86’12月から91’2月までの4年と3ヶ月を指すと思うのですが、日経平均株価を見てみると89’末から暴落していますよね。 その暴落している時期も含めてバブル景気と呼ぶのに違和感を感じるのですが、何故その景気の後退期も含めてバブル景気を呼ぶのでしょうか? 地価の暴落が株価のそれより遅れて来たことが理由なのでしょうか? 全国市街地価格指数というものを見るとちょうどバブル景気の終わる頃とそのピークが一致しているのですが、それも関係しているのでしょうか?

  • 三願転入について

    ご質問させて頂きます。 一万年堂出版から出版されている「なぜ生きる1」、「なぜ生きる2」(著者 高森顕徹)を読みました。 この本で論じられている一番重要な転は「三願転入」であると読ませて頂きましたが、理解するのが難しく 詳しい方がいらっしゃればご教授して頂ければ幸いです。 十八願(真実)、十九願(方便)、二十願(方便)。 「十八願にたどり着くには、十九願、二十願を通って行く道を阿弥陀様は説かれた」と書かれていたが理解できませんでした。 では、どうやって十九願、二十願を通ればいいのか? 最初からお念仏だけではダメなのか? 今の私のままでお念仏だけ唱えているだけでは不十分なのか? 輪廻転生の考え方が著者にはあって、前世で観無量寿経や阿弥陀経に書かれている 観想のような修行を前世でやってきて 今世で十八願に巡り会えたという趣旨なのか、 考えてもよくわかりません。 どなたかお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。御願します><

    その方【仮にAさん】とは小学3年生からの付き合いで、その頃から毎日の一緒に遊ぶほど、とても仲の良かったのですが、恋愛対象とは見ていませんでした。向こうは僕のこと好きだったらしいのですが、恋愛に疎かった僕は全然知りませんでした。 特に5年生の頃によく冷やかされていたので、僕は恥ずかしさのあまりAさんについあたってしまい、 だんだん気まずくなり、話さなくなってしまいました。 そんななかAさんは親の仕事の都合により、小学校6年生の時に遠くに引っ越してしまいました。 それ以来、たまにメールしたり、家に遊びに来たりしてたのですが、 つい先日(Aさんが引っ越してから5年後)、泊まりに来ないかと誘われました。 Aさんはまだ僕のことを恋愛対象としてみているのでしょうか? それともただ仲良かった友達として、誘っただけなのでしょうか?

  • 真田藩の歴史について

    郷土史を調べています。 1622年、元和8年に真田信之が上田から松代に国替えされていますが、その際にどの程度の家来(藩士)が一緒に移っているのでしょうか、又、松代にいた元の藩士の一部は真田の家来として召し抱えられたのでしょうか、帰農させられたのでしょうか。 何方か教えて下さい。

  • ヤイコにくわしいかた御願します

    ヤイコのメジャデビューの初ライブが確か4年前?かな、 大阪のビックキャットで2日連続であった、その時の ビデオとかはでてないんですか?シングルのマイスイートダーリンのライブブバージョンが入ってるその日の ライブです。確か、テレビ上映があったとききました よろしくお願いします