• ベストアンサー

梅毒???

6697の回答

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.2

まず初めに、梅毒は治療法が確立されておりますから、治癒いたします。 その点では、どうぞ十分に安心してください。 AIDS(又はHIV感染)とは、性感染症といっても、根本的に違います。 ですが、放置すると面倒です。 どうも違うような気がしますが、この種の心配はさっさと手を打って、安心することが大切です。 血液検査でわかりますから、思い悩むと大変ですから検査をされて、早めに安心してください。 検査については体制が地域によって違いますから保健所へ電話で相談してみてください。 これで何もせずにただ悶々として、ノイローゼ一歩手前になった症例を複数、知っていますので。

関連するQ&A

  • 股周辺から膿がでたのですが

    男性なのですが、3日前ぐらいに股の付け根と性器の間ぐらいのところ(陰毛が生えている部分)にしこりのようなものができていました。 心配だったのですが、きずいた次の日にその部分から膿がでてきました。(血がまじったような液体)また現在そのしこりのような箇所は小さくなってほとんどなくなっている感じです。 自分は毛深いから元々なのか以前からおしりのでんぶにおできがよくできていました。その時も膿がたまってでてきたことがありました。 その時と症状は同じようなものでした。 しかし今回の場所が場所なだけに心配で。。 色々調べてはみたのですが、毛膿炎ではなのかと思うのですが。梅毒だと股の部分にしこりができるというのですが、その場合膿がでてくることはあるのでしょうか?(ちなみに性器自体に異常はないのですが)またおできなどができやすい体質の場合にこのような性器周辺に膿がたまったりしやすい可能性はあるのでしょうか? 病院に行って検査してみないとわからないとは思いますが参考の意見が聞きたくてお願いします。

  • 梅毒なのでしょうか

    半年ほど前から彼女の首元から肩にかけて円状で直径5センチほどのかぶれがあります。かゆみがあるらしく、自宅にあったホルモン(と本人は言っています)という軟膏のものを塗布し続けてきているのですが、最近性感染症ではないかと疑っています。色々話を聞いてみたところ、半年ほど前(かぶれ発生後)に、性器に小豆サイズのしこりができ、2週間~1月程度で消えてなくなったと言っていました。痛みもあったそうです。また、赤いぶつぶつが脇の下やへその周りにできたとも言っていました。彼女は明日病院に行くと言っているのですが、はたしてこれは梅毒の症状とみていいのでしょうか。ちなみに僕は前付き合っていた彼女と経験しています。今の彼女は過去に経験がありません。乱文申しわけありません。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 病院へ行くべきでしょうか?

    ヘルペスなのでしょうか? 外陰部の膣の近くに、できものができました。 1センチもないくらいのしこりみたいな感じで、触ると痛いです。 他に症状はなく、お尻におできのようなものはできることがたまにありますが、 この場所にはできたことがないし、場所が場所だけに不安です。 性器ヘルペスというものなのでしょうか? 病院へ行くべきでしょうか、、

  • 肛門付近のできものを市販のタコの吸出しで膿を出す?

    旦那の肛門付近に 1cm程の真っ赤に腫れたできものが発生してしまいました。 友人に聞くと 市販の 「タコの吸出し」 という薬で膿を出して治ったとの事。 普通のできものならその薬でもOKなのでしょうが、もしも痔ろうのおできなどの場合、その薬を使用しても大丈夫なのでしょうか? とりあえず使用してみるのもアリでしょうか?

  • お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こる

    お尻割れ目付近に4cm程のできもの(しこり)があり,座ると激痛が起こるのですが何かの病気でしょうか?場所は肛門ではなく,お尻の割れ目に入る手前の少し上ぐらいで,できものは色は薄黒く,周辺の肉より硬くて,盛り上がっているような形です。以前から年に2・3回このような症状はあったのですが,いつも数日で痛み・できものともになくなっており,ニキビ等だと気にしてなかったのですが,今回は痛みがひどい(患部に触れると激痛・長時間座っていると立った後も痛みが続く)ので自分で患部を見てみるとしこりの大きさやが大きいことや,ニキビ等とは明らかに形状が違うことから,不安になってます。痔ろう等もネットで調べていますが,肛門のすぐ横でもないため,ちょっと違うかなと思っているところです。癌等悪質な病気の可能性もあるのでしょうか…,また病院に行くなら肛門科or皮膚科のどちらがいいでしょうか?

  • おできの周りがアザ→しこりに。

    主人なのですが、太ももの付け根近くに、おできが出来ました。 数か月前にも同じ場所におできが出来ました。 座るときに椅子に当たる…などで、痛みがありましたが、 数日で痛みもなくなり、気にしなくなりました。 おとといくらいから、同じ場所におできが出来、 昨日夜見てみると、おできの周りに青あざが出来ていました。 おでき自体の痛みはおとといに比べると収まってきましたが、 しこりというか、おでき全体が固くなってきました。 これは、病院へ行ったほうがいいですかね? 主人は、皮膚科でいいのか、外科なのか…わからないのですが。 一体なんなんですかね? ただのおできならいいのですが…。 文面だけではわからないと思うのですが、 アドバイスいただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 肛門にとても小さなデキモノ

    こんばんは、27歳♀です。下の話で恐縮なのですが質問させてください。 1ヶ月ほど前から肛門にとてもちいさなデキモノができました。 肛門の皮をつねると、内部にコロコロと、おそらく3mm程度の固いしこりが一つ感じられます。 痔もしくは性病かと思うのですが、痔だともっと大きいモノが主流で、性病だともっと数があるようです。 最近ストレスが多くなってしまい少し塞ぎがちだったのですが、メンタルが落ちると癌やいろんな病気も発生しやすくなるようなので不安です。 何か大きな病気でありうる可能性はあるのでしょうか? そうでしたら肛門科へ伺おうと思います。 カンジダ持ちで、性器と肛門も痒い時期が続いています。 汚い話ですみません!ご教授お願い致します。

  • 陰部の痒みについて

    だいぶ前からなんですが、肛門のまわりから性器にかけてただれて痒いんです。市販の薬をつかってるんですが、1回使用すると2日くらい落ち着くのですが、それを過ぎるとすごく痒くなるんです。病院に行こうと思うのですが、何科に行けば良いのですか?

  • 蚊に刺された跡ができもののようになっています。

    大変質問しにくいのですが、2週間ほど前に性器周辺を蚊に刺されまして、とても痒かったのですが、軟膏などを塗って凌いでいました。 そして最近、その蚊に刺されたところがおできのような状態になっていて、しこりがあるのです。 触らなければ痛くはありませんがとても痒いです。 病院に行ったほうがよいのか、放っておいても直るものなのか迷っています。 このような症状(場所は違っても)を過去経験された方いらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃましたらどのように対処なされたのか伺いたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 性器におできが・・。

    こんにちは。20代前半の男です。 今日起きたら性器の真中あたりにおできができてました。 すでに先端のほうが白くなっていて歩くとすれて痛いです。 このままほっといてもいいのでしょうか。 おできは昔、首にたまにできたりしていてそのときはつぶして膿をだしていたのですが、部位が部位だけにつぶせまん。働いていて医者に行く時間がないので、何とか自力で治したいのですが、市販の良い薬などありましたら教えてください。 あと性病の可能性はどのくらいあるでしょうか。診察してみないとわからないとはおもうのですが、可能性としてこうゆう性病がありえるとか教えていただけると助かります。この前の土曜日に風俗にはじめていったので不安です。 よろしくお願いします。