• 締切済み

梅毒なのでしょうか

半年ほど前から彼女の首元から肩にかけて円状で直径5センチほどのかぶれがあります。かゆみがあるらしく、自宅にあったホルモン(と本人は言っています)という軟膏のものを塗布し続けてきているのですが、最近性感染症ではないかと疑っています。色々話を聞いてみたところ、半年ほど前(かぶれ発生後)に、性器に小豆サイズのしこりができ、2週間~1月程度で消えてなくなったと言っていました。痛みもあったそうです。また、赤いぶつぶつが脇の下やへその周りにできたとも言っていました。彼女は明日病院に行くと言っているのですが、はたしてこれは梅毒の症状とみていいのでしょうか。ちなみに僕は前付き合っていた彼女と経験しています。今の彼女は過去に経験がありません。乱文申しわけありません。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#78302
noname#78302
回答No.1

病院で検査したらすぐに結果が出るので性病の場合はお二人揃って治療されるといいですよ。梅毒は知りませんが、赤いぷつぷつがもし痛みがあって枯れるときに紫になるようでしたらヘルペスかもしれません。ヘルペスは結構怖い病気で女性の体が弱っているときに多いものです。点滴など特殊な治療が必要ですがよくいたわってあげてくださいね。

orivadayo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ヘルペスも怖い病気なんですね…。自分も病院に行ってみようと思います。