• 締切済み

これは梅毒でしょうか?

これは梅毒でしょうか? 3日ほど前から赤い小さな斑点が胸や腹に多くできました。 痒みは特にありません。 梅毒は第2症状として斑点ができるとネットで見たのですが、第1症状の性器にしこりができるのは特に見受けられません。 仕事でのストレスによるものなのか、性病なのかわからなくて。 ピンクサロンに月に3~4回行っているので、感染したとすればそこからだと思うのですが。 どうでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• 177019
回答No.4

もし「梅毒」であるなら、潜伏期間がありますから風俗に行ったからと言ってすぐに発病するものではありません。単なる湿疹であるなら皮膚科の薬ですぐに回復しますので、皮膚科で診察して下さい。

• kaitara1
回答No.3

梅毒は適切な化学療法で完治できます。専門医の診察を受けるべきですが、HIVの感染はもっと怖いですよ。

• maiko0333
回答No.2

湿疹なら皮膚科、梅毒なら泌尿器科。 診療所でどちらか見てもらうのも手です。

• go_gohide
回答No.1

最近麻疹が流行しているから、発疹が広がり高熱が出るようであれば 麻疹か風疹かもです。 高熱が出ないのであれば蕁麻疹でしょうね。

kudonyafuka
質問者

補足

回答ありがとうございます 熱はありません。蕁麻疹だとしたら自然治癒しますかね。 3日ほど斑点は出続けています