• 締切済み

陰部の痒みについて

だいぶ前からなんですが、肛門のまわりから性器にかけてただれて痒いんです。市販の薬をつかってるんですが、1回使用すると2日くらい落ち着くのですが、それを過ぎるとすごく痒くなるんです。病院に行こうと思うのですが、何科に行けば良いのですか?

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 皮膚科です。市販のでは効き目が弱い、合っていない場合があります。皮膚科で効果的な薬を検査で分かります。  

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

皮膚科又は泌尿器科が、いいかと思います。 特に、皮膚科を先に行くのがいいかと。

関連するQ&A

  • 肛門の周りから陰部

    女24歳です。 最近肛門の周りがすごくかゆいんです。 ぶつぶつがいっぱいできていて かきすぎて下着に点々と血がついてしまうぐらいです。 あと性器もかゆいです。 毎回生理のあとはかゆかったのですが お尻はここ二ヶ月ぐらいです。 1月に性病にかかり完治はしています。 病院に行こうと思うのですが お尻と性器ということで 肛門科、婦人科、皮膚科 どちらに行けばいいのでしょうか? ちっちゃい虫がいるんじゃないかと思うぐらい激しいかゆみなんです(>_<) よろしくお願いします。

  • 陰部の痒みが1年くらい続いています

    18歳の女です、 タイトルの通り激しい陰部の痒みが1年くらい続いており、治る気配がありません。 しかもさらに半年くらい前から肛門の方まで痒くなって、いまではどちらも痒くてたまらないです。 産婦人科には違う病院に2回かかりましたが処方された薬を塗っても効果がありません。 ちなみにカンジダ?の検査もしましたが感染していませんでした。 市販の薬も、フェミニーナ、デリケア、ラナケインなど一通り試しましたが効果がなく...。 このまま一生このかゆみと付き合っていくのかと思うと絶望的な気持ちです。 詳しい方いましたら、可能性のあることを教えていただけたら嬉しいです。

  • 陰部がかゆいです・・・・

    はじめまして。恥かしいのですが 3日ほど前から膣と肛門の間のあたりがかゆいのです・・・。 一日中かゆいわけではなく、治まるときもありますが。 どうしていいのかわからず、今はオロナインを塗っています。 オロナインを塗るときは、傷口に塗ってるように、軽くしみるような痛みがあります。 おりものというか白い液体は、いつも通りくらいだと思います。 ただのかぶれでしょうか?? 性行為の経験はないので、性病の可能性は低いと思いますが・・・。 ひょっとして、膣カンジダでしょうか? 最近、形成外科に行って、そこでもらった抗生物質(?)の薬を飲んでいました。 やはりちゃんと病院へ行ったほうが良いのでしょうか。。。 親に相談するのもちょっと抵抗があるので、明日ドラッグストアに行って とりあえずデリケートな部分のかゆみ止めを買ってこようかと思ってますが 市販の薬で治るのでしょうか・・・? 何か意見のある方ぜひ教えてください!お願いします。 知識が浅くて申し訳ありません。。。

  • 陰部のかゆみ・おりもの

    おりものの異常と、陰部のかゆみがあり、 性病かと思うので病院に行こうと思っているのですが… 場所が遠い、バイトが入っているので 市販の薬を使用することも考えています。 ただし、おりものの用件は市販の薬ではわからないと 思うので、一度病院に行こうと思っているのですが… 夜眠れなくなるほどのかゆみに変わらないうち、 今日中にでも病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 陰部が痒いです(;_;)

    はじめまして 2年前から陰部が痒くて困ってます。 はじめは小唇部のみだったのですが 日が経つにつれ、肛門周りのほうが痒いです。 日中は気にならない痒さなのですが、 夜寝る前になると気になって、掻いてしまいます。 流石に痒みが出て二ヶ月後ぐらいに産婦人科に行って、 カンジタ?と診断され、痒み止めと膣錠を貰いましたが、 3ヶ月やっても治らず‥。 病院を変えたところ、 微量なのでステロイド剤と三日に一回の洗浄を通いましたが、 4ヶ月行っても治らず‥。 更に異様に高いピルを毎回しつこく進めて来たので、 変えることにしました‥。 次の病院に行ったところ、 オリモノはそんなに異常はみられないし、 痒みは気のせいなんじゃないの? と判断されて、私もそうなのかもなあー‥と 何もされず3ヶ月経ちました。 ですが、痒みは今だ一向に治らず、 肛門周りを掻きむしってしまってただれてます。 オリモノは 白い鼻水のようなものが出ます。 トイレした後に便器を見ると 白い鼻水見たいのが必ず浮くようになりました。 彼とする際も透明だった(気がした)のが、白いドロドロした 鼻水状のものが出ます。 でもこれって皆さんも日頃同じ状態なんでしょうか?? カンジタはもう治っているのに私の意識過剰 で痒くなってるのか?と思って来まして、 また病院に行くのも恥ずかしいです。 近くの病院も行き着くしてしまって 対応してくれるかどうか心配です‥。 皆さんのカンジタの症状、 布ナプキンや市販薬も目にしますが、 自宅で治せるアドバイス等あったら 教えてください。

  • お尻が痒いです・・・・・

    3年ほど前から夏になると性器の玉袋というんでしょうか・・・・そこが痒くなってしまい病院に行くと「カビが生えてる」(インキンみたいなもの)と言われ、薬を処方されました。しかしここ2年ぐらい今度は肛門の周りも痒くなってきてしまってどうしたらいいかわかりません。かきすぎて肛門も玉袋も色が変わってしまい痛痒いのです。なにか対処法を知っておられる方お願いします。m(__)m

  • 陰部がかゆい

    2~3日前から陰部がかゆくて、 今日鏡でみたら、ひだのクリトリスの近くあたりに赤い2mmぐらいの できものがありました。そこを中心にかゆみがひろがっています。 あと性器のまわりは白いかさぶたみたいなのがあります。 これはかゆくて、パンツの上からこすっていたので荒れたのかもしれません。病院に行く時間がなくって、ここで質問させていただきました。 経験のあるかたいらっしゃいますか?

  • 陰部が痒くて困ってます

    タイトルに書いてあるとおり陰部が痒くて困ってます。去年からずっと続いていて病院にも1回行きました。とくになにもないので薬を塗れば治ります、と言われたので病院で貰った薬を痒いときに塗ってるのですが、これは本当に大丈夫なんですか?痒さが治まらず、前は薬を塗って少し痒さが引いたのに今はあまり効き目がありません。 すっごく心配です。 これはなんの症状なんですか? どうすれば治るのですか? お答えお待ちしています><

  • 肛門・陰部のかゆみについて

    カテ違いだったら申し訳ありません。 2ヶ月以上、肛門・陰部のかゆみで悩まされており、我慢の限界なので 皆様に御相談しようと思い、書き込みしました。 7月の後半くらいに、ある日突然かゆくなり始めました。 生理前後などは関係なく、痒いときは猛烈にかゆいです。(痒くならない日もあります) 市販の薬(フェミ○ーナなど)を塗ると、かゆみは引くのですが、 翌日はまた痒くなったりします。風呂上りが特に痒いです。 石鹸で洗ったりはしていません。(逆に良くないそうなので) 婦人科を受診し、2回ほど検査してもらいました。 最初、検査結果が出るまで、とりあえずカンジダかも?ということで カンジダの薬をもらって塗ったのですが、塗ると痒みが増しました。 先生に相談しに行き、もう一度検査したのですが、 2回ともカンジダという結果はありませんでした。特に悪い菌も見つかりませんでした。 (1年半以上Hしていませんので性病でもないかと思います。) 皮膚科も受診したのですが、特に菌は見つかりませんでした。(おしりしか調べていませんが) 肛門科にも行き、真菌と診断され、貰った薬をつけたのですが痒みがひきませんでした。それに、肛門の薬は陰部につけたらダメということで、両方痒いのにどうしようもなく、つけなくなりました。 今はとりあえず、かゆくなればフェミ○ーナをつけています。 でも最近、効き目が弱くなってきたような気がするのです。 本当に困っています。説明不足な点があれば付け加えますので、 何でもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 陰部と腕のかゆみ・・・

    もう3ヶ月ぐらい前から陰部(膣の周りではなく毛が生えている部分)にかゆみがありましたが、市販の薬を使うと治まるのでなんとか繰り返して過ごしてきました。少し臭いがあり、おりものも黄色い感じがします。 それから2週間ぐらい前に腕にかゆみがあり直径1~2cmの赤い斑点みたいなものが出来ました。最初は洗濯物の中に虫が入っててそれに刺されたのかもしれない・・・と思っていましたが、いっこうにひかず、ますます増えている感じです。 この2つは関係があるのでしょうか? また、病院に行こうと思うのですが、産婦人科と皮膚科どちらに行けばよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう