• 締切済み

陰部が痒くて困ってます

タイトルに書いてあるとおり陰部が痒くて困ってます。去年からずっと続いていて病院にも1回行きました。とくになにもないので薬を塗れば治ります、と言われたので病院で貰った薬を痒いときに塗ってるのですが、これは本当に大丈夫なんですか?痒さが治まらず、前は薬を塗って少し痒さが引いたのに今はあまり効き目がありません。 すっごく心配です。 これはなんの症状なんですか? どうすれば治るのですか? お答えお待ちしています><

みんなの回答

• 10310127
回答No.5

おつらいですね。病院については、再度良くならないことを伝えるか、セカンドオピニオンをおすすめします。あと経験からですが、おりもの用のナプキンを使うよりは、下着、それも綿素材の下着を、こまめに交換することをおすすめします。

siemixxx
質問者

お礼

ありがとうございます!みなさんのお答え参考になりました。近々病院に行ってみようと思います。

• moonmist
回答No.4

まず、約半年で1回病院に行っただけですか?それはダメです。 先生が「とくになにもないので薬を塗れば治ります」と仰ったのなら、それはつまり「特定の目立った症状が見られないので、初回はお試しの一般的な陰部用の痒み止めの薬を出しておきますね。1週間か2週間ちゃんと塗っても痒みが治まらなかったらまた来て下さい」ってことです。 陰部は他の部位よりもデリケートであったり、薬の吸収率が非常に高かったりするため、強い薬を使えないですし慎重に薬も選ぶんです。 それで、薬の名前も書いてないのでどんな薬を使ったかどうかは不明ですが、例えばステロイドなんてのは、間違った塗り方をしていると悪化することも多い。悪化すると痒さが増して同じ薬では効き目が悪くなったり、皮膚が厚くなって薬の浸透が悪くなり効き目が悪くなったり、良い事はありません。 ですから、間違った塗り方をしていないか、薬が合っているか、初回のお試しの薬で適切な薬の強さであったか、前回は現れてなかった症状が出ていないか(潜伏期間で見た目に出ていなかっただけかもしれないのでチェックする)を、医者は2回目以降に見るわけですが、あなたはそれに行かなかった。 >すっごく心配です。 >これはなんの症状なんですか? >どうすれば治るのですか? 何もしていないのに焦りすぎです。 落ち着いてください。 まずは病院に行って下さい。

• LOLIPON35
回答No.3

これって、素人がわかるものでは ないはずですよ。 医者に行ってもきちんと治らないのなら、 セカンドオピニオンです。 一人の医師の意見だけでなく、 他の医師の意見も聞いて、 別の病気の可能性なり治療法なり 探すべきです。

回答No.2

女性だと思って、云いますけど 私の彼女がむかしそういう状況になりました。同じかどうか分かんないんですけど オリモノ多くありません? 性行為の際、膣の中に小さな傷がついて、ばい菌が入る 風邪だったり、体調不良だったりが重なった抵抗力の弱いときと重なると 痒みを発症することがあるんだそうです うちのはそれでした あと性行為をしすぎると、やっぱり中が痛んでしまうことがあるらしい これは男性でも同様で、性病じゃなくても使いすぎで陰茎が痒くなるそうですよ 思い当たるなら、SEXしないこと自慰も同じ

noname#143074
noname#143074
回答No.1

女性ですか?男性ですか?病院は皮膚科に行ったのですか?女性なら婦人科、男性なら泌尿器科に行ってみたらどうですか?貰った薬を持参して、全く良くならない事を話し、検査なり、投薬なりしてもらうべきです。受診したのに『なんでもない』で治らないなんで…充分に『なんでもある』ですから。