• 締切済み

お尻が痒いです・・・・・

3年ほど前から夏になると性器の玉袋というんでしょうか・・・・そこが痒くなってしまい病院に行くと「カビが生えてる」(インキンみたいなもの)と言われ、薬を処方されました。しかしここ2年ぐらい今度は肛門の周りも痒くなってきてしまってどうしたらいいかわかりません。かきすぎて肛門も玉袋も色が変わってしまい痛痒いのです。なにか対処法を知っておられる方お願いします。m(__)m

• 病気

みんなの回答

• cirujano
回答No.1

肛門周囲のかゆみにはいろいろと原因があります。やはり「かびのようなもの(真菌)」が原因のことも多いです。 真菌が原因であれば、抗真菌薬を塗る必要があります。また、そのほかに便の刺激(刺激物をたべる)や、パンツの布による皮膚炎や汗などの刺激もありえます。 診断をつけるためにはまず皮膚科にかかることをお勧めします。