陰部の痒みが続く…カンジタ治療で改善の方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 2年前から陰部の痒みに悩まされています。最初は小唇部だけでしたが、肛門周りの痒みも増えてきました。病院での治療も試しましたが、なかなか改善しません。オリモノの変化もあり、カンジタの再発ではないかと気になっています。自宅での対処法やアドバイスがあれば教えてください。
  • 陰部の痒みが続いており、カンジタ治療を試しても改善されません。オリモノの変化もあり、再発の可能性を考えています。自宅でできる対処法やアドバイスがあれば教えてください。
  • 2年前から陰部の痒みがあり、肛門周りの痒みも増えてきました。病院での治療を試しましたが、効果はありません。オリモノの変化もあり、再発の可能性を疑っています。自宅での対処法やアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰部が痒いです(;_;)

はじめまして 2年前から陰部が痒くて困ってます。 はじめは小唇部のみだったのですが 日が経つにつれ、肛門周りのほうが痒いです。 日中は気にならない痒さなのですが、 夜寝る前になると気になって、掻いてしまいます。 流石に痒みが出て二ヶ月後ぐらいに産婦人科に行って、 カンジタ?と診断され、痒み止めと膣錠を貰いましたが、 3ヶ月やっても治らず‥。 病院を変えたところ、 微量なのでステロイド剤と三日に一回の洗浄を通いましたが、 4ヶ月行っても治らず‥。 更に異様に高いピルを毎回しつこく進めて来たので、 変えることにしました‥。 次の病院に行ったところ、 オリモノはそんなに異常はみられないし、 痒みは気のせいなんじゃないの? と判断されて、私もそうなのかもなあー‥と 何もされず3ヶ月経ちました。 ですが、痒みは今だ一向に治らず、 肛門周りを掻きむしってしまってただれてます。 オリモノは 白い鼻水のようなものが出ます。 トイレした後に便器を見ると 白い鼻水見たいのが必ず浮くようになりました。 彼とする際も透明だった(気がした)のが、白いドロドロした 鼻水状のものが出ます。 でもこれって皆さんも日頃同じ状態なんでしょうか?? カンジタはもう治っているのに私の意識過剰 で痒くなってるのか?と思って来まして、 また病院に行くのも恥ずかしいです。 近くの病院も行き着くしてしまって 対応してくれるかどうか心配です‥。 皆さんのカンジタの症状、 布ナプキンや市販薬も目にしますが、 自宅で治せるアドバイス等あったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

陰部の痒みの原因は色々あります 産婦人科の受診で改善が見られないなら もしかしたら、皮膚科の管轄かもしれません こんな症状を持っている人もいるようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045794735

iiiggg3
質問者

お礼

いくつもの婦人科を回ってる人がいるみたいです! 同じ方がいるんですね、ちょっと安心しました。 オリモノは皮膚が刺激されて白いものが出るのでしょうか‥。 とにかく、近々皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• peru5133
回答No.3

肛門搔痒症ではないでしょうか? 白いドロドロのおりものは普通の女性なら経験します。 肛門周りの激しい痒みから考えられますのはまず、 肛門搔痒症だと思われます。 我慢できないくらいの痒みが特徴です。 リンデロンーVG軟膏0.12% これがよく効きます。 医者の処方箋がないと買えないと言われてますが 薬局で手に入るところもあります、小さな薬局がいいですね。 何軒かあたってみてください。 だめだったら、ドルマイコーチ軟膏(ステロイド配合)ゼリア新薬 をお試しください。お大事にして下さい。

iiiggg3
質問者

お礼

そんな病気があるんですね、カンジタの菌がお尻のほうに回ってきて痒いのかなとばかり 思ってました。 病状と薬を調べて見ます。 ありがとうございました。

noname#242564
noname#242564
回答No.2

こんにちは。 僕は男ですが、昼間は気にならず夜痒くなる辺りがいんきんたむしの類いと似ています。 男の場合は股付け根から裏筋、肛門に移ってきます。 股がかなり熱を持つ冬場によくなってました。助かる事に薬を塗ると数回で沈黙。 今は熱を持たないようにトランクス一丁とか不潔にしないとかしてます。 彼氏に移される事もあるから、そっち疑ってみたらどうですか?

iiiggg3
質問者

お礼

彼はずっと様子を見ていますが、 特に痒みはないそうです。 とにかく、しているときも白い鼻水状のものしかでないので、 前より滑りが悪くなった‥とは言われます‥。 他の質問の回答を見て、試しに下着は身につけないようにしましたが、 痒みは収まりません。 参考にしてみます。ありがとうございました。