AOSS接続で制限がかかっている問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • スマホのAOSS接続で「接続されました」と出るが制限がかかっておりアクセスできない問題について、解決方法を教えてください。
  • 問題なく使えているフレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼のサービスとヤフーBBプロバイダを利用しています。
  • NTTモデムのPR-400MIからルーターのWHR-G301Nを経由してPC子機のWLI-UC-GNMに接続しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AOSS 無線接続

スマホ(アンドロイド端末)のAOSS接続で「接続されました」と出るんですが、鍵マーク(制限)がかかっているみたいで、アクセスできません。解決方法を知っておられる方がいらしたら是非ともご教授願いたいです。    1.サービス   フレッツ光ネクスト スーパーハイスピードタイプ隼  2.プロバイダ   ヤフーBB  3.接続状況   PR-400MI(NTTモデム) → WHR-G301N(ルーター親) → WLI-UC-GNM(PC子機)  上記は問題なく使えております。  ※ BBユニットなるものは、面倒なので接続しておりません。  ※ PCの無線子機はCDよりインストールして使用しております。  ※ 各種機器の電源は切ってみました。  宜しくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak77
回答No.2

ルータのファームウェアや端末のドライバは最新ですか? URLにて手順を見直してみて下さい。 駄目なら手動で接続を試してみて下さい。 あと、ルータの再起動、端末の再起動も試してみても良いかもしれません。 それでも出来ないなら、ショップに持ち込んでそこで接続出来るか(端末に問題が無いか)確認した方が良いかも。 うまく接続出来ると良いですね。

参考URL:
http://faq.buffalo.jp/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140
kanasibari
質問者

お礼

いいきっかけになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

無線ルーターには KEY なる暗証番号の様なものがはってありますので、 最初に切ぞまする時はそれを入力して、AOSSボタンをおして 2分以内だったかに、エンターキーを押さないと承認されません。 一度、承認されたKEYは覚えていますので大丈夫 ルーターの側面か底面をみてKEYを探して下さい。 取説に書いてあるとおもうけど

kanasibari
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 一応、セッティングができた模様です。