• 締切済み

AOSSで接続できない

エアーステーションで無線LAN接続をやろうとしています。親機は「WHR-G54S/P」で、子機は「WLI-CB-G54S」です。クライアントマネージャー3にてアクセスポイントの検索を行うと、きちんと検索できているのですが、AOSSにて接続しようとしてもうまく接続できません。(ちなみに電波強度は100%です。)いったい何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• tnkkun
回答No.4

色々な原因が考えられますので、1つづつ探って行くしかないと思いますよ。 http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-58.html

yuusya
質問者

お礼

上記の方法で一応おこないましたが、接続できませんでした。いろいろありがとうございました。サポートセンターへ問い合わせてみます。

• u-ten
回答No.3

AirStaionナビゲーターで子機を設定している所でしょう。 確か、ドライバをインストールして子機を差し込み、次にAOSS接続になると思います。 とりあえず、インターネットに接続してみたいという事でしたら AOSSをつかわず接続のボタンを押し、親機を見つけてやり、 暗号化なしで接続してみてはどうでしょうか? 解決にはなりませんが参考までに・・・

• Pesuko
回答No.2

>AOSSにて接続しようとしてもうまく接続できません 具体的にどのような状態になって、出来ないのでしょう? 子機のAOSSボタンを押す 親機のAOSSボタンを押す 1分程度で接続完了になるはずだけど。 接続先情報 はどうなってます?

yuusya
質問者

お礼

接続先情報とはどこを見ればよいのかよくわかりませんが、「無線モード:11g/11b、電波強度:100%、セキュリティ:有効」ということで良いのでしょうか?

• e0_0e_OK
回答No.1

Windows Firewall / Security Soft の Firewall を一時無効にしたらいかがですか。

yuusya
質問者

補足

やってみたけどだめでした。