• 締切済み

小陰部が肥大してとても痒いです!

小陰部が肥大しててとても痒いです。カンジダを疑い一ヶ月(変な言い方ですが)おりものを観察しましたが、カンジダの症状のようなおりものは出ていません、生理中は全然痒くなくて、ナプキンでむれて痒くなるくらいです。経験もありません。これは一体なんなのかとても気になります。 また産婦人科に行くのは親と一緒に行かなければならないし、内診とかも怖いのであまり行きたくないのですがとても痒いので、この痒みをなんとかしたいです。医者の診察が無くても買える薬とかはありませんか? とっても困ってるので宜しく御願いします;

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

男性ですいません とりあえずは 薬局で「かゆみ止め」を 購入されては? 確か、股間のための かゆみ止めもあったと 思います。 まずはそれで 様子見ですね。 女性ですから フェミニーナ軟膏が いいかもしれません http://www.kobayashi.co.jp/brand/feminina/sp/nankou/

関連するQ&A

  • 陰部の痒み

    大変お恥ずかしい話なのですが、ここ1~2ヶ月ほど陰部の痒みに悩まされています。 最初はそこまで痒くなかったのですが、今は我慢するのが辛いくらいに痒くなってしまい・・・外出時も痒くなったりして本当に悩んでいます。 また、我慢できずに思い切りかいたりもしてしまい、かいたところが腫れて排尿時にとてもしみたりもします・・・。 病院に行かなきゃと思いつつ、やはり恥ずかしくてなかなか行く気になれません・・・。しかし、この状態で生理がきたらナプキンをつけて更に痒みが増してしまうだろうし、なによりこれから暑くなってきて陰部が蒸れたりして、痒みがどんどん悪化していきそうで怖いです。 なのでそろそろ勇気を出して病院に行こうと思うのですが、どの病院に行くべきなのか迷っています。産婦人科がいい、とよく聞くのですが、私の知っている産婦人科はあまり評判がよくなく…しかも近くに産婦人科がそこぐらいしかありません。 また、陰部の症状についても自分なりに調べたりもしたのですが、よく聞く「カンジダ」というものではないとおもいます。(おりものが白くポロポロした状態になるらしいですがそういった症状はみられません) 長くなってしまい申し訳ありません。今最も聞きたいことは、どの病院に行くべきかということ、またどういった検査をするのかということです。 読みにくい文章ですみません、回答お待ちしております。

  • 陰部の痒み(女性)

    1週間くらい前から陰部の あたりに我慢できる程度の 痒みがあります💦 カンジタなどにはなった事 こないです💦 痒くないときもあります💦 カンジタを疑い調べて知識 をつけましたが、症状が痒み くらいしか当てはまりません💦 私は心配性で少しのことでも 大げさに気にしてしまうので、 親に相談して産婦人科に連れて ってもらおうかと思います💦 しかし、私の母は少し訳があり あまり何事も関与できないので 父に言うしかありません💦 父はいつもみたいに病院の話し をすると不機嫌になり、怒ると 思います💦 言いづらいのと産婦人科に行き づらい気持ちもあり悩んでます💦 カンジタなのでしょうか? また、産婦人科でなければ治療や 診察はできないのですか?💦 真面目に悩んでます💦 回答お願いします💦泣

  • 半年ほど前から陰部に痒みがあるんですが

    半年ほど前から陰部に痒みがあるんですが 「もしかしたらカンジダかな?」 と思ってるんですが カンジダ特有?の白っぽいおりものはありませんが 若干おりものが変な臭いがしたりします 今高校生で、親にも相談しづらく 病院にも行ってません。 もし、カンジダなら自然治癒はするんでしょうか? 放っておいても大丈夫ですか? それから、病院に行くなら産婦人科でしょうか? アトピー体質で月2回ほど皮膚科にはいってますが 皮膚科では恥ずかしくて言えません あと、カンジダはアレルギー反応があります。 敏感肌で弱く、荒れやすいため、下手に市販の薬は使いたくありません…

  • 陰部がかゆい

    恥ずかしながらおききします。 現在痔の治療をしているのですが2週間前くらいから陰部がかゆくてたまりません。お尻もかゆいのでそれはアンダームでいいよと言われたので塗ってますがちっともかゆみがおさまらず。陰部は市販のかゆみどめをぬってウォシュレットで洗浄もしてます。やはり婦人科にも行くべきでしょうか?おりものはそんなに多くないですが粘り気はあります。 カンジタでしょうか?薬を常時ぬっているのでおりものは白くはあります。どんな感じでしょうか?

  • 1カ月ほど前から陰部にかゆみがあり、婦人科で診察を受けたらカンジダと言

    1カ月ほど前から陰部にかゆみがあり、婦人科で診察を受けたらカンジダと言われました。 内診のみ、おりものの培養などはしませんでした。 2年に1回ぐらいのペースで膣カンジダになるので、またか~といった感じでした。 が、今までは1週間で治っていたのに1カ月たった現在も治りません。 1回目の診察で膣錠と塗り薬をいただき1週間がんばりましたが、かゆみはおさまらず、2回目の診察はもう1週間膣錠を入れてください、と同じお薬をいただきました。 それでもかゆみはおさまらず、3回目の診察は違う塗り薬(アトピーなどに効く塗り薬と前回と同じ膣錠)をもらいましたが、おりものが増え、かゆみも増したために膣錠のみ使用しました。 そして、4回目の診察… 内診の結果、コンジローマと言われました。 これも視診のみでおりものを培養するとか、イボを切り取って調べたとかではないです。 コンジローマと言われ、ショックを受けていろいろ調べてみたところコンジローマのイボは米粒ぐらいなのでしょうか? 現在、陰部がざらざらしている程度なのでいぼとは言えません。 これもカンジダの症状かと思っていたのですが、コンジローマでしょうか? そしてそもそも視診のみで病名がわかるものなのでしょうか? コンジローマ用の塗り薬とカンジダ用の膣錠をもらって帰ってきたのですが、 コンジローマの塗り薬は副作用もあると説明書に書いてあるので使用を悩んでいます。

  • 陰部のかゆみ、臭い

    以前、陰部のかゆみから産婦人科に行きました 膣内の粘膜から細菌に感染してるか、などを調べてもらい カンジタではないこと 感染していないということでした。 固形の膣内洗浄?のくすりをもらいました。 また、陰部周辺が乾燥していて、それが原因で痒みが起きているとのことで あまり石鹸でゴシゴシ洗わないようにしなさいと言われました。 それから1年とずいぶん時間が経ったのですが まだ陰部周辺が痒いのです。 夜、お風呂に入ってから寝るまでです。 日中は痒みはありません。 また、陰部がたまに、少しですがネギ臭い?と感じるときがあります。 違う産婦人科を受診しようか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 陰部の痒み

    陰部の激しい痒みに悩んでいます。 産婦人科に行って検査をしたところ全ての性感染症に陰性でした。 もちろんカンジダもありませんでした。 ですが痒みはずっと続いており、一度掻くと止まらないほど痒いです。 性感染症以外が原因で陰部が激しく痒くなることはありますか?また、何が原因だと思いますか? ちゃんとお医者さんで検査をしているにもかかわらず性病を見落とされていることはありえますか? 御回答お待ちしてます。

  • 陰部のかゆみについて(女)

    おりものの量と臭い、そして陰部がたまに痒いのが気になっていて、2ヶ月前に婦人科に行きました。 その症状はかなり前からだったので、性病検査もしてもらいましたがクラミジアなど陰性で、 どうやら膣が炎症起こしてるから臭いもあるし、痒いんだよと言われ(性交渉なくても免疫力の関係でなります、人に移ることはありません、と言われました)膣洗浄と、膣に薬を入れてもらい1週間抗生物質を服用して、その症状はきれいに治りました。 先日、生理が終わりかけの頃から外陰部が痒くなり、きっとナプキンかぶれだと思いステロイド系かゆみ止めを塗ってしまい、染みました。。塗り薬を調べていくうちに、これはカンジダではないかと思ったのですが、もしかして2ヶ月前に病院で診てもらったのもカンジダだったのでしょうか?先生にはカンジダと言われなかったもので。。 もし前回がカンジダなら、これは再発ですか? 他に考えられる病気があれば教えて下さい。 症状 ※激しい痒み、たまに痛痒い ※おりものはごく少ない、粒状 ※陰部は内側が赤くなっている 病院は来週火曜日以降しか予約できず、今少しでも不安感を取り去りたいですm(__)m

  • 陰部のかゆみについて

    陰部のかゆみについて 産婦人科に行ってきました そこで出された塗り薬は 一般のものでも売っている VGと言うものです それを塗りはじめて かゆみもおりものも なくなったので 治ったと思い それから病院に行っていません これは、まずいでしょうか? 以前、行ったときは 次回来たときに 専門の薬を渡すと言われたんです

  • 陰部のかゆみについて

    2~3ヶ月ほど前から陰部(毛の生えている部分)が痒いです。 常に痒いのではなく、特に自転車に乗っている時にかゆみを伴う事が多いのです。 ガンジダ病かとも思ったのですが、おりものに異常はないですし・・・(自信はありませんが) 4日間ほどフェミニーナ軟膏を塗ってみましたが、改善されたようには感じられません。 産婦人科で見てもらったほうが良いのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう