• 締切済み

病院へ行くべきでしょうか?

ヘルペスなのでしょうか? 外陰部の膣の近くに、できものができました。 1センチもないくらいのしこりみたいな感じで、触ると痛いです。 他に症状はなく、お尻におできのようなものはできることがたまにありますが、 この場所にはできたことがないし、場所が場所だけに不安です。 性器ヘルペスというものなのでしょうか? 病院へ行くべきでしょうか、、

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5546)
回答No.5

この情報で診断は不可能ですが、何らかの炎症はありそうです。 不安ならば婦人科(あるいは膣の奥でなければ皮膚科でも良いかもしれません)を受診すると良いでしょう。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18518)
回答No.4

ヘルペスだったら 水泡です。しこりではありません。大きなものがポツンとできるのではなく 小さな水泡がたくさんできます。 毛嚢炎 バルトリン腺嚢胞 などがあります。 診察を受けてくださいませ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.3

こんにちは 化膿してしまうと治療ができないことがあるので 早めに婦人科で診てもらった方がいいと思います。 おしりにできるということなので体質もありガングリオンの可能性も。 https://medley.life/diseases/54fe897d6ef458eb3885cde9/details/treatment/surgery/

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

病院に行くべきかではなく行かなくてはならない。 陰部のしこり?で圧痛があるならば炎症性のものが考えられる。 場所からはバルトリン腺嚢腫、バルトリン腺炎、バルトリン腺膿瘍 勿論性器ヘルペスの可能性もあります。治療法が違うので婦人科に行って診断や治療を受けるべきです。今は触らない方が良い。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

毛嚢炎。ヘルペスなら熱が出る。

関連するQ&A

  • お尻のおできは性器ヘルペスでしょうか?

    本日、症状が気になりまして心配なので質問いたします。 お恥ずかしいお話なのですが、 お尻の穴と性器の近くにおできのようなものが出来ました。 痛みはそれほどでなく、かゆみも少しです。 少し出っ張っていて少し赤くなっています。 いつもなら大して気にならないような症状なのですが、 性器のヘルペスではないのかと心配になっています。 というのは、付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏が2週間くらい、唇のはしの辺りが切れているようになって腫れています。 なかなか治らないので、もしかしたら、口唇ヘルペスではないのかと思いました。 彼に伝えたのですが、病院にも行かずそのままほっておいている状態です。 そして先週オーラルセックスをした(された)んですが、 タイミング的にも1週間くらいだし、 ヘルペスに感染したのでは、と思いました。 病院に行くのが一番なのですが、 症状もたいしたことないし、しかも何科にかかればいいのやら。。。 あと、もしヘルペスになっていたら、 彼氏にどう話せばいいんだろうとすごく精神的につらくなってます。 その場合は、おそらく原因が彼氏にあるし、 これからのことを考えると自分だけの問題じゃない気がします。 まず、このおできは、性器ヘルペスの可能性があるのでしょうか? その場合、彼氏にどう伝えたらいいのでしょうか?

  • 両足のリンパ腺が腫れて。。。(長文です)

    32歳独身女性です。 先週日曜位に外陰部に2~3箇所、吹き出物ができてました。これに関しては何年か前同じ症状で婦人科にかかった時、毛嚢炎と診断され、これはニキビみたいなものだからと言われてたので、あまり気にしてませんでした。今週日曜に両足のリンパ腺が腫れてることに気がつきました。土曜か日曜にお尻に湿疹の塊(10×5cm)ができてました。(最初は少しだったので虫刺されかオデキだと思ってました)リンパが腫れることは今までなかったので、これはおかしいと思い、昨日総合病院の婦人科と皮膚科にかかりました。場所が場所なので婦人科に行ってみたら調べてみないと分からないといわれ、念の為に皮膚科に行くことを勧められました。そこでお尻は“帯状疱疹”と診察を受けました。今日になり外陰部を見てみますと赤い湿疹が増えていました。これもまた“帯状疱疹”なのでしょうか?ネットで調べた限り性器にできると“帯状疱疹”ではなく“性器ヘルペス”ということになるみたいなのですが。。。“帯状疱疹”と“性器ヘルペス”は一緒に出来るものなのでしょうか?今は医者からもらった内服薬(1週間分)と塗り薬を塗っています。皮膚科のお医者様は、昨日の段階ではとりあえず薬を全部飲み切り、それでも治らなかったら、また来て下さいとと言われ、特に通院は勧められませんでした。 分かり難い文かと思いますが、よろしくお願いします。乱文失礼しました。

  • 性病ですかね?

    [症状] 3月9日夜に発見。外陰部がエンドウ豆みたいにボコボコしていて、発赤腫脹。痛みと痒みがある。少しニキビみたいなのがある。 オリモノは真っ白。 3月11日 鼠径部リンパにしこりがあり触ると痛みがある。 頭痛あり。 [原因?] 3月3日に性行為あり。 オーラルセックスをする。コンドーム無し。 お互い 既往歴なし この情報で 性器ヘルペスか わかりますでしょうか? 火曜日に病院に行く予定なのですが、性器ヘルペスなら何科にかかれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 外陰部の痛み

    2日前ぐらいから外陰部に痛みがあります。 この症状がでるのは2度目で、前回は1週間ほどで治りました。 前回にこの症状がでたときは、大きめのできもののような感触が1つあり、排尿時や普通に生活していても痛みを感じることがありました。 (激しい痛みではありません。) この時、性器ヘルペスのほとんどが性行為で感染するものだと知らなかったので、口唇ヘルペスもたまに出るので、勝手に性器ヘルペスかなぁと思っていました。 しかし、1度目の症状が出たときには、性行為は全くなく、今までのことを考えても性行為で感染したとは思えません。 しかし今回は、性行為の2日後から症状がでているため、もし性器ヘルペスであれば、彼に感染していないかと心配です。 婦人科にかかったことがないので、婦人科へ行く勇気がありません。 来週には行こうと思っているのですが、一応少し調べていきたいです。 同じ経験したことある方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 性器ヘルペスについて

    性器ヘルペスについて 性器ヘルペスに感染してしまい今かなりひどい症状で足の付け根が痛くて外陰部がパンツ越しでも痛いです。 病院では軟膏を処方してもらいました。 性器ヘルペスを早く治す方法などあったら教えて下さい。 またはこれはしない方がいいなどあったら教えて下さい。 ネットで調べたらイソジンをつけたら多少治りが早くなるなど書いてあったのですが大丈夫なのでしょうか? またお風呂は入った方が治りがよくなるのでしょうか? 今現在膿が出て皮膚がただれていると先生に言われました。

  • 外陰部(膣から肛門の間のちょっと横)にできものが出来ています。痛みはな

    外陰部(膣から肛門の間のちょっと横)にできものが出来ています。痛みはないのですがたまにカユミがあってその時何か出来ているのに気がつきました。ちょっとしたできものですぐに治るだろうと思っていたのですが確認してみたらかなり気持ちの悪い黒色?でぶよぶよしたほくろのような感じです。5ミリほどのものが2、3コと2センチ程のものが1つ出来ています。同じような症状や見た目のデキモノがある方,経験のある方いらっしゃいませんか?

  • 性器ヘルペスと診断されましたが、、

    先週より外陰部に痒みがあり、今週になって段々ヒリヒリ、痛みも出てきて、外陰部右側が赤く腫れあがっていたので婦人科を受診したところ、小さな水泡があるとのことで帯状疱疹、要は性器ヘルペスと診断され、抗ウィルス剤を処方されました。 主人とセックスも数ヶ月なかったのと、他でもありません。受診の数時間後、痛みがひどくなり、リンパの付け根も痛くなってきたので、自分で見てみたところ、水泡らしきものはほとんどなく、とにかく外陰部右側がウミ?がたまっているように赤くブヨブヨ腫れて、ヒリヒリ、痒み、激痛で夜も眠れません。 このような症状は性器ヘルペスなのでしょうか? ネットで調べると、バルトリンセン炎や最悪、外陰がんの症状にも当てはまる気もしてきて、診断に不安に思ってきました。どなたか同じような症状で受診された方や詳しいことご存知の方はいらっしゃいますか?診断名はどうだったか、気になります。

  • 梅毒???

    よくむかしから、性器の周りや肛門周辺におできのしこりのようなものができます。 性器の周りは出来るとだんだん大きくなって、さわるといたいんです。しばらくすると(4.5日)だんだんちいさくなってなおるんですが・・・ 肛門のところはどちらかというとかゆみがあるかな。 出来る場所はそのときそのときで違うんですが、その周辺なんです。 梅毒の症状もこのようにできものができるってきいたんですが、どうなんですか? 主人は風俗に入った事ありませんが・・・ でも主人は、おなかの周りや首筋がかゆくなることがたまにありみみすばれのように掻きすぎると盛り上がってきます。市販のかゆみ止めでおさまるのですが、どうなんでしょうか?

  • 性器ヘルペスの診察について

    カンジダにかかり産婦人科に通い治療中です。 当初は膣のかゆみを感じて病院に行き、カンジダの治療を始めたのですが、途中から外陰部のかゆみ、痛みがひどくなってきて排尿痛もするようになりました。 また同時期に扁桃腺の腫れ、38度の熱も出ました。 カンジダの治療に数日通ったあと、治療中に先生が外陰部を見て、「これはヘルペスじゃないかな?」と言い、そこからヘルペスの治療も始めました。 ヘルペスとは目で見てわかるものなのでしょうか?? 他の病院に行きヘルペスの検査をしてもらうか迷っています。

  • 至急!性器ヘルペスと薬の件

    ごく軽い性器ヘルペスをやったようなのですが、もらったバルトレックスを途中でやめてもいいですか? 経緯です↓ 9日 排尿痛があり膀胱炎と自己申告しフロモックスを処方してもらいました。そのときの子宮頸がん検査もしました。 10日 咽頭痛がありましたが、排尿痛は軽減しました。外陰部にふたつおできのようなものができ少し痒かったのですが、下着で蒸れたのかなと思いました。足の付け根のリンパを押すとわずかに違和感がある様子で坐骨辺りもほんの少し鈍痛を感じました。 11日 微熱が出たようですが、排尿痛も消えました。体調を崩し膀胱炎を発症したのだと思いました。 14日 風邪の全体症状や咽頭痛も良くなり、また外陰部のおできもかさぶたのようなものからもうどこにあったのかよくわからないような状態になりました。 この日子宮頸がん検査の結果を聞きに行くと性器ヘルペスを指摘されました。よく考えるとあの排尿痛も性器ヘルペスの症状だったのかもしれません。 この日は病み上がりな様子はありましたがもう症状もよくわかならいようになってきたので薬などもらいませんでした。 15日 性器ヘルペスを調べてみて、まだ自分の症状も完全でない気がしてもう一度先生のところに行くとバルトレックスという抗ウイルス薬を五日分もらいました。「もし治ってて飲んでも特に問題ないから」ということだったので安心のために朝と晩1錠ずつ飲みました。 しかしひどい頭痛と眠気で頭がボーっとして食欲もなくなりました。肌も過敏になりました。この薬を飲む前の方がずっと体調が良かったので、自分でもらいに行っておかしな話ですが正直飲んだことを後悔しています。 今は性器に異常もありませんし、体調も良かったのでもう飲まなくても良いでしょうか?こんな副作用がなければ五日間飲んでも構わないのですが、日常生活に支障をきたしてしまいそうなので飲みたくありません。 でもネットなどで調べると途中でやめるのは再発を誘引するというようなことが書いてあったので怖いです。 とは言え私の場合もう必要なかったのかもしれないので、余計にどうしたらいいかわかりません。 また明日は病院がお休みなので先生に聞くこともできずさっきから悩んでいます。 調べたので、本来ならば五日飲みきらなければいけないのはわかっています。その上での質問です。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ご返答・アドバイスなどいただけると有難いです。 よろしくお願い致します。 ちなみに昔帯状疱疹をやったことがあるのですが今回の性器ヘルペスがすごく軽かったのは関係あるのでしょうか?