• ベストアンサー

別れた彼が傷付きやすい?場合

何度か相談させてもらってます。 6月に「全部が嫌いなわけではないが別れたい」と言われ、 電話で話したりはしてても、一度も会っていません。 5年の付き合いだったので、私はかなりショックで熱をだしたり不安定になったりで大変でしたが、最近ようやく事態を受け入れられるようになりました。 彼は自意識過剰なところもありますが、とても繊細なところもあり、どのぐらい傷つきやすいのかはよくわかりません。自分は女なので結構強かったりするので。 どうやら、彼は私の気持ちを考えるのは辛いので、考えてないらしいのです。私はもう、そういうのは乗り越えてしまったので、二人の間にズレが出来てしまっているんじゃないかと思います。このままどんどんズレていったら、気持ちはやっぱり離れてしまうのでしょうか?今はこれが一番心配です。 今は一応友達関係ですが、私の方は気持ちはメチャクチャあります。 今、彼が私の事を友達としか見れないなら、友達でもいいと思っています。 たまに電話するだけでも楽しいし、向こうも楽しいと思ってくれていると思います。 私はちょっと変わり者なので、話が通じる彼はやっぱり貴重な存在なのです。 こんな、私にはどうしようもない状況なのですが、やはり彼の気持ちにあわせてゆくしかないのでしょうか? わかりにくくてごめんなさい。 あまりに分かりにくいので補足しますが 今彼がよりをもどそうとしないのは、『仕事』の為だと思います。 自分を追い込む為に、そうしてると思うので、私は彼が望む環境にしてあげたいと思っています。 あと彼は先の事なんて分からない、その時思った事をする性格で、未来を約束したい私とは正反対です。(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.2

彼氏さんは仕事をがんばっているのですね♪ 集中したいってことなのかしら。 私の彼氏も仕事をしていますが、私ともつきあっています。彼氏は時々、1ヶ月くらい出張に行くことがあり、私はその時さみしいのですが、ついていくこともできないし、帰ってくるのを彼女としてただ待つだけです。彼氏の仕事の苦労がどれほどのものか、私にはわかりません。 私もyukiさんと同じように、未来を約束したいタイプだと思います。でも、私自身に未来を約束しろと言われると、正直考えてしまいます。たとえば今は彼氏のことが好きだし、今の彼氏を好きだけど、これから先いろいろなことがあって、気持ちが変わることもあるかもしれないからです。未来を約束できる一つの手段は結婚だと思います。結婚を決意するまで、男は簡単に女の子の未来を保障できるものではないのかもしれません。結婚を決意した男女でも、不倫をしたり、離婚をしたりはあるので、約束された未来って言うのは、相手まかせではなくて、自分も一緒に作っていかなくちゃいけないものなのでしょうね。 今は彼のことが好きだと言うことで、彼の気持ちを考えながら、自分のしたいことをして構わないように思います。タイミングが合えば、またおつきあいがはじまるのではないでしょうか。彼の仕事が落ち着くとか、彼もそれなりに将来を約束できるような自信ができるとか。待ってればしあわせになれるというわけではないので、彼が努力している間、彼に負けないように、彼にふさわしいようにyukiさん自身にも磨きをかけるのもいいかもしれません。ひとりでいる時間って、もしかしたらひさしぶりかもしれませんし、結婚したら、そういう時間ってなかなか持てないものだと思います。いい機会じゃないかな♪私は別れたりしているわけじゃなく、彼の出張のせいで1ヶ月一人の時間ができますが、自分なりに楽しく過ごしています。1ヵ月後に彼氏と再会できる日を楽しみに。1ヵ月後、何もなく彼が戻ってくる保障はありませんよ。ひょっとしたら、出張先でステキな女の子に出会うことだってあるかもしれません。それでも、私は彼氏が好きだし、もしもそういうことになっても、私のほうが良かった、そう思う日が来ると自分を信じています。私は彼氏がいない時間は、本当にしたいことを自由にしています。彼氏がいるとどうしても、友達と遊ぶ時間が取りにくかったり、見たいビデオが見れなかったり、二人って、ひとりと違って、相手に合わせなくちゃいけないことが多いですよね。私は去年からはじめたジェットスキーにはまっていて、来週から彼氏が出張なので、思う存分海で遊べるぞっ思っていますよ♪yukiさんも楽しみながら、彼を待ってみてはどうでしょう♪ お互い、がんばりましょ♪

yuki314
質問者

お礼

長期出張だと思うのもいいかもしれませんね! 私はかなり甘い性格なのでこれを機会に変わりたいなーって思っています。 彼も変わってくれたら嬉しいですが・・・ よりが戻るかどうか、こればっかりは分かりませんからね。 今は自由を楽しみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

ふたたび、musemebeerです。 >なかなか出会いってないんですよね! そうですねー。 今までは、彼がいたから、なかなか、なかったかもしれませんが、これからはあるかもしれませんよ!! 出会いを探してるオーラは、出してはだめだよー。 >メンクイなのが一番いけないんですね。きっと。 みんなそうですよ。きっと! はじめの出会いって、どうしても、外見や雰囲気が好みの人を好きになるじゃない!? >両方がんばってみます。(それは無理かな) がんばって!!って書いときながら、 なんなんですが、 もう少し、気持ちを楽に持って、 ある時は、出会いに夢中になったり、ある時は、彼を思い出したりでいいのではないでしょか?人間なんだもん。急には、無理だよ!!

yuki314
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございました。

回答No.3

今は、別れてしまって、彼は、仕事に集中したいんですよね。 で、yuki314さんは、このままどんどんズレていって、気持ちはやっぱり離れてしまうのが、一番心配なんですよね。 当然、会わずにいて、向こうは、仕事に専念しているのでれば、ズレて行くと思います。ズレたくないのであれば、こっちが合わせていくしかないと思います。 がんばって下さい!! 質問とは、離れますが、 でも、もうyuki314さんが、乗り切れているのであれば、他のことに目をむけて、出来れば、他の人と、恋愛をした方がyuki314さんの為になるような気がします。 がんばって下さい!

yuki314
質問者

お礼

なかなか出会いってないんですよね! メンクイなのが一番いけないんですね。きっと。 両方がんばってみます。(それは無理かな)

• yasya
回答No.1

私は昔、4年間付き合って振られた経験があります。 そのときは一時関係は切れたのですが、一年後に不誠実に関係が復活したこともありました。 そのときの人がまさに「仕事のために自分を追い込む」と言うタイプでした。 yuki314さんの話を読んで、本当にそいつのことじゃないかと思いましたよ(笑) 私はそのとき悟りました。 「この人のことは好きだけど、このままだと自分の身が持たない」と。 結局のところ、「お前のことを考えると辛いから考えない」 と言うのは、相手のわがままです。 だって、そういう関係になったのは、彼のせいでもあるのですから。 あなたに気持ちがあるのに「友達関係」と言うのは、はっきりいって持ちませんよ。 辛いですよ。 自分の考え方をもう一度見直して、このままでいけるのか、 諦めることも時には必要です。 関係を中途半端にしていると未練も残ります。 一度、全く彼を客観視できる環境に置けないと、 自分の「今」に縛られがちです。 完全に彼との関係を切って(少なくとも一ヶ月くらい) その上で彼がどう出てくるか、自分はどうしたいのか、 見極めた方がいいと思います。 辛いですけど、その分答えが出たときに気持ちが「成長」してると思いますよ。

yuki314
質問者

お礼

私と同じ経験・・・というだけでドキドキしますね。 『相手のわがまま』というのは確かにそうだと思います。 そして弱さだと。 今はまだ答えは出そうにありません。 でも無理に出す事もないと思うので。 今彼は体調を崩していて、以前の私を見ているようでちょっと可哀想です。 こっちは何も出来ないですけどね。(自業自得ですしね)