• ベストアンサー

これは振られた事になりますか?

先日以下の様な質問をしました(抜粋) ★★★ 付き合って1年強の彼がいます。 彼の優しい声と喋り方と繊細さに惹かれました。 ですが、今はそれは無いです。 優しい声も喋り方もありません。 繊細じゃなくて強気で図太いと感じます。 付き合い自体は順調です。 毎日電話して、週1でデートします。 浮気なんて考えられませんし、会いたいと思います。 ですが、同じ事をしても(限りなく)同じ言い方しても、昔と対応が違います。 最初から今みたいな感じだったら、好きになってなかったと思います。 付き合いが長くなると、こんなものなのでしょうか。。。諦めが必要なのでしょうか。 ★★★ きちんと話し合おうと上記の話を電話で彼にし、「だから今のあなたが好きかわからない。はっきり言えるのは今のあなたと出会ったら好きにはなっていなかったという事。だから少し考える時間が欲しい」とついに言ってしまいました。 彼は話をさえぎり、いきなり 「もういいよ。俺も疲れた。好きにして。勝手にして」とやる気無さそうになげやりに言いました。 (すぐにこれを言うのでここ2ヶ月、話し合いにならないです。) それで、 「私にも悪いところあると思うよ。でも、あなたは出会った頃、自分自身の事を繊細で傷付きやすい人間だと言っていたけど(実際に繊細でした)、この言葉のどこに繊細さがあるの?自分で今でも自分は繊細だと思ってる?今のセリフを言う自分を繊細だと思う?」 と言ってしまい、それを聞いた彼の「もういいよ。もう疲れた」で電話を切られ終わりました。 今も会いたくて苦しいですが、彼は彼でこれまでも幾度も私から文句を言われ、その度の喧嘩と別れ話で相当疲れていたのだと思うと、仕方無いと思います。 (繊細さについては今回初めて言いましたが) それで。。。 これは振られたって事になりますか? 私としては振られた気分なんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haibara
回答No.3

これは、彼氏にお荷物扱いされているようだね。 本当に、好きなら厄介払いしないと思う。 振られた感じだけど、こっちから願い下げだ!! …と思ったほうが、後引きしないでいいと思うよ。 第一、本当に好きなら 分かり合おうとするし。 いつまでも、ね?こんなんじゃ、ダメだよ!

HamutyanS
質問者

お礼

彼との結婚話、今となっては正式に受けてなくてよかったと思います。 私としては、結婚の話までしてくれた彼に対して >きちんと話し合おうと上記の話を電話で彼にし、「だから今のあなたが好きかわからない。はっきり言えるのは今のあなたと出会ったら好きにはなっていなかったという事。だから少し考える時間が欲しい」とついに言ってしまいました。 これはかなりきつい言葉だったのではと罪悪感があるのですが、彼が私を振ったのであれば、気が楽だし、彼の面子も立つなと思いまして質問した次第です。 振られたのであれば、彼は私よりは傷ついてないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wan-chan
回答No.4

私は振ったように感じます。 そういう繊細さのなくなった彼では、 もう好きではないんですよね? それは振ったことになるのではないでしょうか? 付き合いが長くなれば誰でも変わります。 お互い気を使っていたのが、だんだん自分の意思が前面に出てきます。 付き合い始めの彼が特別であって、 今の彼を好きになれないのであれば、別れればよいと思います。 そんな彼でもまだ好きなのであれば、 戻れるとは思います。 急に言わなくなるのは難しいかもしれませんが、 その場合、もうこの話はしないほうが良いと思いますよ。 がんばってください。

HamutyanS
質問者

お礼

彼と話し合いを持つ事となりました。ありがとうございました。

回答No.2

とても残念かもしれませんが、 「疲れた」という言葉が、もう終わりにしよう、という意味に受け取れると思います。 以前と態度(対応)が違うのもそのひとつ。 付き合いが長くなって、以前と対応が違ってくることもあるかもしれませんが、許容範囲ならば、当然交際は続けられると思いますので。

HamutyanS
質問者

お礼

そうですね。 私も「疲れた」という言葉は重く受け止めます。 (最近いつも彼はそう言うので言われなれしちゃった感がありますが) 私も疲れましたので(言っていませんが)。 すみませんが、回答をお願いしてよろしいでしょうか? タイトルと最後の行が質問です。

HamutyanS
質問者

補足

× 最後の行 ○ 最後の段落

回答No.1

自然消滅でいいんじゃないでしょうか。

HamutyanS
質問者

お礼

自然消滅って「お互いに段々と連絡しなくなり最後には音信不通状態でお互いそれを不満とも思わず終わる」という事だと思っていましたのでこのご回答は驚きました。 ありがとうございました。