• ベストアンサー

これは振られた事になりますか?

先日以下の様な質問をしました(抜粋) ★★★ 付き合って1年強の彼がいます。 彼の優しい声と喋り方と繊細さに惹かれました。 ですが、今はそれは無いです。 優しい声も喋り方もありません。 繊細じゃなくて強気で図太いと感じます。 付き合い自体は順調です。 毎日電話して、週1でデートします。 浮気なんて考えられませんし、会いたいと思います。 ですが、同じ事をしても(限りなく)同じ言い方しても、昔と対応が違います。 最初から今みたいな感じだったら、好きになってなかったと思います。 付き合いが長くなると、こんなものなのでしょうか。。。諦めが必要なのでしょうか。 ★★★ きちんと話し合おうと上記の話を電話で彼にし、「だから今のあなたが好きかわからない。はっきり言えるのは今のあなたと出会ったら好きにはなっていなかったという事。だから少し考える時間が欲しい」とついに言ってしまいました。 彼は話をさえぎり、いきなり 「もういいよ。俺も疲れた。好きにして。勝手にして」とやる気無さそうになげやりに言いました。 (すぐにこれを言うのでここ2ヶ月、話し合いにならないです。) それで、 「私にも悪いところあると思うよ。でも、あなたは出会った頃、自分自身の事を繊細で傷付きやすい人間だと言っていたけど(実際に繊細でした)、この言葉のどこに繊細さがあるの?自分で今でも自分は繊細だと思ってる?今のセリフを言う自分を繊細だと思う?」 と言ってしまい、それを聞いた彼の「もういいよ。もう疲れた」で電話を切られ終わりました。 今も会いたくて苦しいですが、彼は彼でこれまでも幾度も私から文句を言われ、その度の喧嘩と別れ話で相当疲れていたのだと思うと、仕方無いと思います。 (繊細さについては今回初めて言いましたが) それで。。。 これは振られたって事になりますか? 私としては振られた気分なんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haibara
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

これは、彼氏にお荷物扱いされているようだね。 本当に、好きなら厄介払いしないと思う。 振られた感じだけど、こっちから願い下げだ!! …と思ったほうが、後引きしないでいいと思うよ。 第一、本当に好きなら 分かり合おうとするし。 いつまでも、ね?こんなんじゃ、ダメだよ!

HamutyanS
質問者

お礼

彼との結婚話、今となっては正式に受けてなくてよかったと思います。 私としては、結婚の話までしてくれた彼に対して >きちんと話し合おうと上記の話を電話で彼にし、「だから今のあなたが好きかわからない。はっきり言えるのは今のあなたと出会ったら好きにはなっていなかったという事。だから少し考える時間が欲しい」とついに言ってしまいました。 これはかなりきつい言葉だったのではと罪悪感があるのですが、彼が私を振ったのであれば、気が楽だし、彼の面子も立つなと思いまして質問した次第です。 振られたのであれば、彼は私よりは傷ついてないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

私は振ったように感じます。 そういう繊細さのなくなった彼では、 もう好きではないんですよね? それは振ったことになるのではないでしょうか? 付き合いが長くなれば誰でも変わります。 お互い気を使っていたのが、だんだん自分の意思が前面に出てきます。 付き合い始めの彼が特別であって、 今の彼を好きになれないのであれば、別れればよいと思います。 そんな彼でもまだ好きなのであれば、 戻れるとは思います。 急に言わなくなるのは難しいかもしれませんが、 その場合、もうこの話はしないほうが良いと思いますよ。 がんばってください。

HamutyanS
質問者

お礼

彼と話し合いを持つ事となりました。ありがとうございました。

回答No.2

とても残念かもしれませんが、 「疲れた」という言葉が、もう終わりにしよう、という意味に受け取れると思います。 以前と態度(対応)が違うのもそのひとつ。 付き合いが長くなって、以前と対応が違ってくることもあるかもしれませんが、許容範囲ならば、当然交際は続けられると思いますので。

HamutyanS
質問者

お礼

そうですね。 私も「疲れた」という言葉は重く受け止めます。 (最近いつも彼はそう言うので言われなれしちゃった感がありますが) 私も疲れましたので(言っていませんが)。 すみませんが、回答をお願いしてよろしいでしょうか? タイトルと最後の行が質問です。

HamutyanS
質問者

補足

× 最後の行 ○ 最後の段落

回答No.1

自然消滅でいいんじゃないでしょうか。

HamutyanS
質問者

お礼

自然消滅って「お互いに段々と連絡しなくなり最後には音信不通状態でお互いそれを不満とも思わず終わる」という事だと思っていましたのでこのご回答は驚きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなものでしょうか?

    付き合って1年強の彼がいます。 彼の優しい喋り方と繊細さに惹かれました。 「こんなにも優しい声と喋り方する人がいるんだ」ってドキュンとなったのを覚えています。 ですが。。。今はそれは無いです。 優しい声も喋り方もありません。 (実際に優しいか優しくないかではなく、声と喋り方の問題です) 繊細じゃなくて図太いと感じます。 付き合い自体は順調です。 毎日電話して、週1でデートします。 浮気なんて考えられませんし、彼に会いたいと思います。 ですが、実際に電話してる間、デートしてる間、以前の優しい声や喋り方や繊細さを思い出して、辛いなと思う事が多々あります。 同じ事をしても(限りなく)同じ言い方しても、昔と対応が違います。 最初から今みたいな感じだったら、好きになってなかったと思います。 付き合いが長くなると、こんなものなのでしょうか。。。諦めが必要なのでしょうか。

  • 彼は私の事を好きだったのでしょうか?(できれば男性の方お願いします)

    5年ほど付き合いのある男友達についてです。以前に別の用件で男友達に電話をかけたら、これから別れ話をする為に(彼が別れたい=彼女を振る)彼女が自宅アパートに来るとの事。一度電話を切り、しばらく待っていると男友達からメールが。「今きっぱり別れたよ。もう二度と会うことはない。」正直何故私にそんな宣言をするのだろうと、不思議でした。その後に、深夜2時頃、私に電話をかけてきました。1時間以上話したでしょうか。私も目が冴えていたこともあり、話を聞いていました。 別に好きな女でなくとも話すもんですかね?私は別に彼の事を好きではないので、どちらでも良いのですが、客観的な意見を聞きたいのでよろしくお願い致します。

  • 彼の事ばかり考えてしまいます。

    以前にも質問しましたが…。 今好きな人がいます。正直今までって一番に顔から人を好きになっていました。でも今回は彼の内面に惚れました。たまたま彼の上司と知り合いだったので、無理を承知で紹介していただきました。 まだお付き合いはしてないのですが、彼からメールや電話、食事の誘いなどがありいい感じに進んでいます。 会うたび、話をするたびに彼の事が好きになっていくのが分かります。 こんなに人を好きになった事がないので正直戸惑っています。暇さえあれば彼の事を考え、最近は仕事中も考えています。 感情を抑えようにももう自分では抑えられないんです。 どうしたらいいものでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。

  • 元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか???

    元カノ、元カレと連絡とってる人、いますか??? 一週間前に一年つきあった彼女にフラれました。 彼女のこと、すごい好きやったんやけど、 二度ほど別れ話が出た末の、三度目の別れ話だったので、 僕ももうあきらめました。 もうよりを戻したいとは思っていません。 別れてからも連絡はたまにとっています。 向こうも人間的には僕のことを信頼してくれているようで、 友達としてはお付き合いを続けていきたいと言っています。 僕も友達としては、つきあいを続けていきたい。 一つ、苦しんでいることがあります。 電話するほどに、もう付き合っていたころのような距離感では、 お互いにいられないんだということが身にしみるんです。 なんとなく会話がちぐはぐだったり, 変な間があいたり…… 一ヶ月ほど、連絡とりあわない方がいいのかなとも思うのですが、 さみしくて、なんか声が聞きたくなる。 よりを戻したいとは思わないけど、自分の愛情を、すぐに割り切ることもできない…… スパッと男らしく割り切れない、情けない話です。 良い友達になりたい。 アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 嘘や誤魔化しをつくという事について

    もうすぐお付き合いが三年になる彼氏がいます。内一年は同棲していました。お互い離婚歴あり30代中です。 質問ですが、私が不審に思い問いた出すと、彼が自分の都合の良い嘘や誤魔化しを付くのです。 挙げ句は、…やましいことはしていない…とか…謝ればいいんだろ…と言われてしまいました。不審に思う事と言う内容はは女関係です。 いろんなことがあり、今まで何度か別れ話もしましたが、私がいないと駄目とかで結果離れることが出来ませんでした。が、最近またこの先も同じ様な嘘をつかれ耐えるのは出来ないかと思い、別れたいといいましたが、話をそらされたままになってしまいました。嘘をなどつかれても自分の感情を殺してだまっていることが本来しなければいけないことなのでしょうか?別れたいと思うのは間違いですか?

  • 徐々に好きになる事ってあるんでしょうか...

    1年と少し付き合っている彼 でもその1年間付き合っていたと言えるのかわからないんです。 元々彼は仕事が激務な為、最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度 しかもものの10分ほどで忙しいからと切られる。 こんな状態で気がつけば1年と少したっていました。 私も好きだから、待っていました。 自分からたまにはメールや電話もしましたが、私からかけた場合、だいたい出ないか、出ても忙しくてイライラしているので、次第にかけなくなりました。 私も1年過ぎたあたりから、諦めが出てきて ハッキリさせなければ... と思い、勇気を出して別れを告げました。 そしたら、 『なんでそんな事を言うんだ! 俺は、愚痴を彼女に言ったらカッコ悪いと思って我慢してたら連絡ができなくなってたんだ... 1度愚痴を言ってしまうと止まらなくなると思って...』 と言われ、そこから別れ話はどこへやら... 彼の積もり積もった愚痴話を聞いていました。 正直、初めて聞きました。 そこまで辛い状況だったんだなと...。 私も同業なので、だいたいの事は理解できました。 それからというもの、彼の態度が急変しました。 飲みに誘われ、すごく楽しい時間を過ごしました。 それから彼の態度が急変して、今までの音信不通が信じられない程、毎日数時間。 しかも、切ってもまたかかってくる...! 『ちょっと聞いてよーまた〇〇がさー』 など、ちょっとした事でもかけてくるようになりました。 なので、ずーっと話している状態になりました。 仕事柄、話しながらできる仕事なので...w もうこの状態が2週間続いています。 昨日彼にも 『今更と思われるかもしれないけど、理解してくれる人がこんなに近くにいたんだなって気づいたんだ。大事な人だって思った』 と言われました。 嬉しいんです。本当に嬉しいんです。 でも、1年ほぼデートもなしで寂しい思いをして、別れも覚悟していたので、 またすぐ覚められるのではと不安がぬぐいきれません。 こんな私に喝をお願いします...! あと同じような経験をした方のその後なども聞けたら嬉しいです!

  • 彼女を大切にするってどうゆう事でしょう?

    先日、長い間付き合ってきた彼女と別れました。 理由は冷めたから。でも、お互いに好きな気持ちは変わりません。二日に1回は10分くらい電話をしてました。ただ、マンネリや一緒にいても新鮮みがなくなってきた(これは多分自分だけかも)他に、将来の事を考えてお互いにいい年なので今の状態で結婚というのも難しいと考えていて、その事を半年くらい前に一度話をして、先日誕生日という事もあってもう一度話をしたら相手方から「最近の貴方は何を話しても返事が薄い。どうでも良いような返事だ。」と言われ。別れることにしました。実際、自分自身でも「彼女」という意識をしていない事を分かってました。 彼女を家に送って思わず泣いてしまいました。 このまま付き合っていても、別れ話さえしなければ結婚までいったと思います。でも、こんな状態で良いのかと思い話をしてみました。これって、やっぱり彼女を傷つけてしまったのでしょうか?もし返答を頂けるのなら、体験談を添えてくれるとうれしいです。

  • 彼の事を考えすぎて体調が悪いです

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月がたちます もう彼の中では私の存在すらないのかもしれません やっぱり体目的だったのかな? 今は忘れる事に専念して頑張っています 一年ぐらい片思いしていて 一度振られ 彼から連絡がきてびっくりしていましたが また音信不通にされ 辛いです 彼と体の関係はないけど 振られてから会った時も普通にボディタッチあるし 私は私の事をなんとも思ってないの? と泣いてしまったのが音信不通の原因だったのかも? 彼に振られた理由が真面目だからという事でした きっと軽い付き合いを望んでいたみたいで でも傷つける事が出来なかったとか そんなに思って貰うのが申し訳ないとかも言われ 好きな気持ちを利用しようと思えばできたと 振られたのに ほっとけない 頑張ってない自分を見せれる 優しく接する事ができる と思わせぶりな事言うし  私が近づこうとすると距離をとるきがします きっと本当は臆病で繊細で真面目な人だと思います なんとなくチャラくみせる事で自己防衛している?みたいな 結局今はラインを既読せず 電話もでず 彼を責めるとかはなく ありのままで良いと伝えたいだけなのにそれもできず ブロックや拒否はされないのですが ラインを既読しないのはどういう事でしょうか? 私は音信不通の間 何回かラインしましたが 電話をすると読んでくれたりです 最後のラインではあなたが大切だから読んでほしいと送ってしまいました 最後には忘れようと思ってもしつこい女になってしまい 自分が嫌になります 彼は今何を考えているのでしょうか?

  • 彼の事が好きです

    気になる彼に振られました。 告白はしてないけど 私の好意はバレバレでした。 は2人でご飯に行った時も 恋愛モードになれない 人を好きになれない と言われていたし 軽い付き合いを望んでいる? 私には全然気持ちはないだろうとわかってはいました。 けれど彼の優しい所(男の人は気持ちがなくても優しい?)に惹かれました 今は恋愛モードではなかったし 告白をするつもりもなかったのですが  電話で彼から すごく自分の事を思ってくれていて、それに答える事ができず申し訳ない 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど それは私が真面目だからできなかったし 傷つけたくなかった と話してくれました 彼はきっともてるだろうし わかってはいました けど彼は好きでおってもらっても良い 連絡もしてくれてよい 相談にも乗る 私がそれでつらくなければと言ってくれてます 私的にはもう少し彼の事を知ってから自分の気持ちを伝えようと思っていたので 急な電話の内容で正直落ち込んでます 彼は電話も私が切るまで切らないし ずっとたわいない話もしました 俺の事で悩まんといて 忘れられる?(凄い自信?ですよね) かと思うと 友達の話をしてきて 女の子が三年片思いをして彼の友達を振り向かせ結婚した話をして そんな話もあるけどと  彼を思い続けても良いのでしょうか?  恋愛感情はわかなかったけど 興味はあって女性としてはみていたと言われましたが 今は彼は仕事も精神的に大変で辞めようとも考えてるようで きっとそんな時に恋愛もできないだろうし  私はまず彼に精神的にも楽になってほしいです タイミングも重要でしょうか? 私の友達にも彼がどんな人かわからないけど 私の事ちょっとは気になる存在ぐらいかと思うくど と言ってくれたり まだやっぱり好きでいます 確かに気分屋で俺様できっと女の子の扱いも上手いと思います 彼を思い続けても良いのでしょうか? 私自信急でしたので 今は失恋から体を壊してしまい 忘れる方が辛いです  長文読んで頂きありがとうございました。

  • どうしても彼の事を引きずってしまう。

    9月頃彼と喧嘩をして別れ話になりました。 彼30才私27歳で2年5ヶ月位付き合ってました。 私達の付き合いは喧嘩が耐えず、私にも寂しがり屋なだけにダメな点はあったにしろ皆、口を揃えて『アイツ(彼)は我侭だ。よく耐えてるし尽くしてあげてるよね。』といわれる程彼は我侭で彼自身も自分の我侭を認めてるといった感じでした。 別れ話になる前は『きっと結婚しても私が辛いだけだろな~このまま付き合ってっても幸せって思えるのかな?』なんて思ったのですが・・いざ別れに直面するとどうしても別れられません。 彼の方は『今は一人でいたいから』など言ってよりを戻す気はまったくありません。 私が別れたくないので引きとめてるといった感じです。 一応『ただいま』メールとかは彼からもきます。 来る理由も『メールしないとお前うるさいから』と言いながらもメールはくれるし会ってもくれるのですが彼の気持ちは一人でいたいの一点張り。今は付き合ってるの?って感じでダラダラしてます。 私が連絡しなくていいから。って言えばこのまま終ってしまうのはまちがいないです。 私自身もただ寂しくてこんなに引きずってるのかもしれませんが彼といるとお互いに気を使う事がなかった。反同棲をしていたため家族のような気持ちでいられた事、彼の遠い実家まで連れて行ってくれて親とも会っい正月は彼の親と一緒に旅行までした事とか思い出すとどうしても引きずってしまいます。 よりを戻したい気持ちが今はどうしても強いです。 こういった場合どうしたら良いでしょうか?