• ベストアンサー

彼は私の事を好きだったのでしょうか?(できれば男性の方お願いします)

5年ほど付き合いのある男友達についてです。以前に別の用件で男友達に電話をかけたら、これから別れ話をする為に(彼が別れたい=彼女を振る)彼女が自宅アパートに来るとの事。一度電話を切り、しばらく待っていると男友達からメールが。「今きっぱり別れたよ。もう二度と会うことはない。」正直何故私にそんな宣言をするのだろうと、不思議でした。その後に、深夜2時頃、私に電話をかけてきました。1時間以上話したでしょうか。私も目が冴えていたこともあり、話を聞いていました。 別に好きな女でなくとも話すもんですかね?私は別に彼の事を好きではないので、どちらでも良いのですが、客観的な意見を聞きたいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.5

文章では言葉のニュアンスが伝わりづらいので何ともお答えの仕様に窮しますが、メールの内容は明らかに「宣言」だったでしょうか。私には「報告」としか受け取れません。 事の流れで電話の相手に選ばれたのでは無いでしょうか。 そもそも長電話をするつもりだったのでしょうか。 普段は彼から電話は無いのですか? 5年ほどのお付き合いの中で、男として、女として意識された事はあるのでしょうか。最近特に態度が変わったと言う事が無ければ、彼も特別あなたとつき合いたいと言うわけでは無いように感じます。 アレコレ詮索するより聞いた方が早いですけどね。

game55564
質問者

お礼

直接聞くんですか?! いや~それは素直に答えてくれるなら早いですよね… 「別にそんなんじゃねぇよ!」とか言われそうじゃないですか?! どんな風に聞けばいいんでしょうかね?

game55564
質問者

補足

電話が深夜だったこともあり、後日「深夜に長電話でごめんね」とメールしたら「別にいいよ。俺も誰かと話したい気分だったし」と言っていたので、長電話するつもりだったと思います。 普段は電話はありません。呑みの約束をする時くらいです。 5年の付き合いの中で、私は一度だけ男として意識したことがありますが、前のお礼でも書いたように、その態度を見せたら拒否されたのです。まぁ、そのとき丁度彼女とうまくいってた時期だったのかも知れませんが。

その他の回答 (6)

noname#130062
noname#130062
回答No.7

仲のいい女友達に自分の恋愛のことを話すのは普通だと思います。

game55564
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃるんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

• yyy-dog
回答No.6

すきでもないのに話しません

game55564
質問者

お礼

そうですよね…。 回答ありがとうございます。

• dmory
回答No.4

少なくても嫌いな人にはそんな話はしないです。 私もずっと前から大好きな先輩が居て良く話を聞いてもらっています。 今でも良く連絡取っていて遊んだりもします。 でも、その人と付き合いたいとかは思いません。 付き合ったら面白いんだろうなぁ~とは思いますが なんかそぉいうんじゃないんです。 だから、彼はあなたのことを好きであることは間違いないのですが、付き合いたいと思っているかどうかは分からないです。

game55564
質問者

お礼

あ~なるほど。 好意があるからといって、付き合いたいと思っているとは 必ずしも限らないですよね。 言われてみれば、そういう感情を持ったことは(別の人に) 何度か経験があります。 回答ありがとうございます。

noname#43169
noname#43169
回答No.3

好意があれば、この5年の間に何某かの恋愛的進行があったと思います。 お二人の関係がどのような友人関係か不明のため、参考意見にとどまりますが、別れたということを単に誰かに聞いて欲しかっただけという気がしますがねえ。

game55564
質問者

お礼

おっしゃるとおり、そんな気もするんですよね。 回答ありがとうございます。

game55564
質問者

補足

二人とも東京出身で彼は東京で駅員をやっていて、私は山形の大学に通っているので、東京に帰省している時でした。 私が東京に帰省するたびに、その時期をみはからったかのように呑みに行こうメールが来てました。呑みに行くメンバーは3人以上ですが。一度サシで誘われましたが私には彼氏がいたので断りました。

回答No.2

そんな恋愛の節目で、あなたにわざわざメールや電話をしている ということは、あなたに気があるということでしょう。 恋愛の節目のときに、しかも別れの真っ最中の前後に、 わざわざ連絡をする異性なんて、あきらかに友達以上です。 男の場合「友達以上」はほぼ気があると同意ですから(笑

game55564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……ですよね…。

回答No.1

好きでもない女にそんな宣言はしないですね。(苦笑) ただまあ本当に友達としてきいてほしかっただけかもしれませんね。 個人的には現状では何とも言えない感じです。

game55564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きでもない女にそんな宣言はしないですね。(苦笑) 私もそう思っていました。ただ、こういう事ってあまり人に言えることじゃないんですよね。「彼、私のことすきなんじゃないか?」って言うと、うぬぼれている感じがする気がして。 そう思わせる行動はこの事だけじゃないんです。男友達に彼女がいる時ですが、サシでの呑みに誘ってきたり、ただお茶するのに誘ってきたり、自分にサイズが合わないからとバイクのヘルメット(私は中免持ちです)をくれたり。知り合ったばかりの頃、一度私もその気になった事があって、私からモーションをかけたことがあったのですが、拒否られたので、それから私は完全に友達として見られているんだと思うようにしていました。