• ベストアンサー

彼は私の事を好きだったのでしょうか?(できれば男性の方お願いします)

5年ほど付き合いのある男友達についてです。以前に別の用件で男友達に電話をかけたら、これから別れ話をする為に(彼が別れたい=彼女を振る)彼女が自宅アパートに来るとの事。一度電話を切り、しばらく待っていると男友達からメールが。「今きっぱり別れたよ。もう二度と会うことはない。」正直何故私にそんな宣言をするのだろうと、不思議でした。その後に、深夜2時頃、私に電話をかけてきました。1時間以上話したでしょうか。私も目が冴えていたこともあり、話を聞いていました。 別に好きな女でなくとも話すもんですかね?私は別に彼の事を好きではないので、どちらでも良いのですが、客観的な意見を聞きたいのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.5

文章では言葉のニュアンスが伝わりづらいので何ともお答えの仕様に窮しますが、メールの内容は明らかに「宣言」だったでしょうか。私には「報告」としか受け取れません。 事の流れで電話の相手に選ばれたのでは無いでしょうか。 そもそも長電話をするつもりだったのでしょうか。 普段は彼から電話は無いのですか? 5年ほどのお付き合いの中で、男として、女として意識された事はあるのでしょうか。最近特に態度が変わったと言う事が無ければ、彼も特別あなたとつき合いたいと言うわけでは無いように感じます。 アレコレ詮索するより聞いた方が早いですけどね。

game55564
質問者

お礼

直接聞くんですか?! いや~それは素直に答えてくれるなら早いですよね… 「別にそんなんじゃねぇよ!」とか言われそうじゃないですか?! どんな風に聞けばいいんでしょうかね?

game55564
質問者

補足

電話が深夜だったこともあり、後日「深夜に長電話でごめんね」とメールしたら「別にいいよ。俺も誰かと話したい気分だったし」と言っていたので、長電話するつもりだったと思います。 普段は電話はありません。呑みの約束をする時くらいです。 5年の付き合いの中で、私は一度だけ男として意識したことがありますが、前のお礼でも書いたように、その態度を見せたら拒否されたのです。まぁ、そのとき丁度彼女とうまくいってた時期だったのかも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#130062
noname#130062
回答No.7

仲のいい女友達に自分の恋愛のことを話すのは普通だと思います。

game55564
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃるんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

すきでもないのに話しません

game55564
質問者

お礼

そうですよね…。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmory
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

少なくても嫌いな人にはそんな話はしないです。 私もずっと前から大好きな先輩が居て良く話を聞いてもらっています。 今でも良く連絡取っていて遊んだりもします。 でも、その人と付き合いたいとかは思いません。 付き合ったら面白いんだろうなぁ~とは思いますが なんかそぉいうんじゃないんです。 だから、彼はあなたのことを好きであることは間違いないのですが、付き合いたいと思っているかどうかは分からないです。

game55564
質問者

お礼

あ~なるほど。 好意があるからといって、付き合いたいと思っているとは 必ずしも限らないですよね。 言われてみれば、そういう感情を持ったことは(別の人に) 何度か経験があります。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43169
noname#43169
回答No.3

好意があれば、この5年の間に何某かの恋愛的進行があったと思います。 お二人の関係がどのような友人関係か不明のため、参考意見にとどまりますが、別れたということを単に誰かに聞いて欲しかっただけという気がしますがねえ。

game55564
質問者

お礼

おっしゃるとおり、そんな気もするんですよね。 回答ありがとうございます。

game55564
質問者

補足

二人とも東京出身で彼は東京で駅員をやっていて、私は山形の大学に通っているので、東京に帰省している時でした。 私が東京に帰省するたびに、その時期をみはからったかのように呑みに行こうメールが来てました。呑みに行くメンバーは3人以上ですが。一度サシで誘われましたが私には彼氏がいたので断りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな恋愛の節目で、あなたにわざわざメールや電話をしている ということは、あなたに気があるということでしょう。 恋愛の節目のときに、しかも別れの真っ最中の前後に、 わざわざ連絡をする異性なんて、あきらかに友達以上です。 男の場合「友達以上」はほぼ気があると同意ですから(笑

game55564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ……ですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きでもない女にそんな宣言はしないですね。(苦笑) ただまあ本当に友達としてきいてほしかっただけかもしれませんね。 個人的には現状では何とも言えない感じです。

game55564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きでもない女にそんな宣言はしないですね。(苦笑) 私もそう思っていました。ただ、こういう事ってあまり人に言えることじゃないんですよね。「彼、私のことすきなんじゃないか?」って言うと、うぬぼれている感じがする気がして。 そう思わせる行動はこの事だけじゃないんです。男友達に彼女がいる時ですが、サシでの呑みに誘ってきたり、ただお茶するのに誘ってきたり、自分にサイズが合わないからとバイクのヘルメット(私は中免持ちです)をくれたり。知り合ったばかりの頃、一度私もその気になった事があって、私からモーションをかけたことがあったのですが、拒否られたので、それから私は完全に友達として見られているんだと思うようにしていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう事ありますか?(男性の方)

    気になる男性がいます。 ただし友達としての付き合いが長すぎて 告白できずにいます。 男性の方に質問です。 女友達だと思って付き合ってても 「女として意識しちゃう」という瞬間とか ありますか? 例えば女友達として付き合っていたけど 悩んだりして弱ってる一面を見た時 「守ってあげたい」と思うとか。 いつもより女の子らしい服装してるのを 見たらドキドキしちゃう。とか。 どうしたら男友達に私の事を 「女として」見てもらえるようになりますか? また単純に女友達でもレースのキャミとかで 女の子らしい服装からブラが見えちゃったり 胸が見えそうになったりすると 例え友達でもドキドキしますか? 男性の素直な心理やアドバイスをお願いします。

  • 男同士でお茶しますか?

    私の彼29歳はよく、男どうしでお茶をしにいきます。男どうしてお茶ってするもんなんでしょうか? 別に疑ってるわけじゃないですが、わざわざ私に 電話かけてきて、今から友達の○○くんと お茶するから、などと宣言していたので、 男どうしてお茶なんてするんかな?とふと思いました 普段は別にあやしいところはありませんが、 私の考えすぎでしょうか? 男性の方に聞いてみたいです。 ご意見お願いします。

  • この男性は何でこんな事を言うのでしょうか??

    好きな人から電話がかかってきて、 「何だった?」って聞くと、 「仕事が早く終わったから電話した」って言うんです。 「だから何?どうしたいの?」って聞いても、 「だから、仕事が早く終わったから電話しただけ」って言うんです。 「私はヒマつぶしじゃないんだよ。」って言っても、 「知ってるよ」って言い、 「じゃあ、遊びにでも行く?」って聞くと、 「別にどっちでもいいケド。」って言われました。 この男は一体何を考えていると思いますか? こういう事がしょっちゅうだったので、 私の事思ってくれているのかと思い、 告白したのに、フラれてしましました。

  • 男性の方に聞きたいです。

    男性の方にちょっとお聞きしたいことがあります。 例えば付き合っていて別れたけど、まだ彼女の方が未練タラタラで何度も「付き合って」って迫られるとしますよね。 これってやっぱり男性の方はいい気持ちはしないんですか? 私の友達の子は「男は女に好かれるのはいやなもんじゃないよ」って言うんですけど、実際どうなんでしょうか。

  • こういうタイプの男性の考え方が変わるコトって、あるものなのでしょうか?

     彼女がいても、他の女性(彼がいうには<女トモダチ>)に「最近疲れているんだ。(二人で)飲みに行こうよ。」といった誘い方をする彼。女トモダチを誘うにしても、<疲れているから・・・>とか<落ち込んでるから・・・>とか、甘えた誘い方をするなんて、ヘンな誘い方だと思えてしまいます。  彼女も女トモダチも、どちらも大事でどちらも好き。比べられないという彼です。「<アイスクリームとステーキ、比べられない。どっちも好き>みたいなものだ。」「彼女は彼女なんだから、俺が何をしたとしても、うろたえずに落ち着いて構えていればいい。」  彼と私はお互い仕事が忙しく、週に1度会えるか会えないか、という感じです。電話では、ほとんど毎日話しまが、用件のみの10分ぐらいの電話です。  彼の方は、仕事が終わって時間がある日でも、彼女ではなく、女トモダチと会っていることもあるようです。(または仲のいいオネエさんがいる飲み屋さんに、行っている。)私も他の男性と気軽に飲みにいけるタイプなら、よいのでしょうが、彼以外の人に誘われても、いつも断ってしまいます。そのことを彼に告げたとき、軽く「行ってこいよ」と言われました。  それでも、やっぱり彼以外の人と二人だけで飲みに行くことは気が進まない私は、彼女より、女トモダチと会うことを取るような彼の行動は、かなり悲しい気持ちになります。ですが、惚れた弱みか、それでも彼を好きです。  彼を変えようとは思いません。たぶんヒトは「変えよう」と狙った行動の結果「変わる」ほどカンタンなものじゃないし、第一、私にそんなテクニックはありません。このままいったら、やがてフラれた気分でお別れすることになると思います。  彼のほうから、自然に自分から変わっていってくれたら、うれしいな、と都合のよいことを考えてしまいますが、こういうタイプの男性って、変わるコトがあるものなのでしょうか?

  • 元サヤになった事のある男性の方、どうか教えて下さい。助けて下さい・・・ 

    自分から彼女に別れを告げて さよならした その彼女と元サヤを考える時って、どんな時でしょうか・・・? 『二人がどう言う付き合いをしてきたか』にも因るとは思いますが、別れて時間が経つにつれ 段々彼女どうしているかな・・・って思うようになったら 元サヤの可能性があるって事になるでしょうか・・・。     別れてから一切の連絡を絶つ・・・そうすると 元彼女の事が気になりだすものなのでしょうか・・・・   勿論、新しく付き合ってる人、好きな人が出来てしまった場合は別ですが、彼女と元サヤを考える時って どんな時・・・?男は意地を張るものだ・・・って友人に聞いた事があります。 元サヤになった心の変化は どうしてなったのですか・・・? 教えて下さい・・・。お願いします。 

  • 男性の方お願いします

    初めまして。 男性の方、率直な意見お願いします。 男子校出身、部活一筋。 元彼女2人。 女友達、数人。 今現在、そんな彼とつき合ってます。 二人とも学校は違いますが学生です。 来年から社会人です。 また、つき合って数ヶ月ですが、 夜はほぼ毎日一緒に過ごしています。 つき合って数ヶ月ですが、 彼は早くも結婚を考えているみたいで、 お互い何も無いときは、時間を共有する事が普通でしょ?というスタンスでつき合っています。 しかし、このような付き合いは(ここまで一緒に時間を過ごすとか、自分をさらけ出したという)お互い初めてなんです。 なので戸惑う事が多いです。 その中でも一番悩んでいる事が、 お互いの異性の友達との付き合いについてです。 彼の話では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。→そもそも奥手です 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 女は彼女だけでいい。 その話を聞いた私は率直に、 まじめなんだな。と想いました。 はたまた私の交友関係ですが、 女友達と男友達が半々です。 そもそも性格も趣味も男っぽい為、 男と話しているほうが楽で話が通じます。 しかし、彼の前で見せる女な私は男友達に見せる事はありません。 友達ですもん。 ということで、 私の中では「男も女も友達は友達だ」 彼の中では「同性が友達」 というギャップがあります。 ですから、 私の言う「男友達と遊んでくる」と 彼の言う「女友達と遊んでくる」 は、ちょっと違うと思うんです。 彼は、相手にされて嫌な事は自分もしない という、言われたら最もです!という事を言ってきました。 そして、私が男友達と遊ぶなら俺も遊んで来てもいいってことだよね?と。 しかーし! 私の中では、 女の子と話したり触れ合う経験が少なかった。 部活も男のスポーツの為、男性社会で生きてきた。 そんな人がいう女友達って彼にとってどんな存在なんだ? と考えてしまいます。 そして、異性に対する感情が違う彼、私の 異性の友達とのつき合い方はお互い違うと思うのですが。 男性のみなさん、 どう思われますか?

  • 彼女には優しくしない男性

    彼女には優しくしない男性が友達にいます。 例えば自分からはキスしないとか、イチャイチャしない、くっつかない、くっつかれるのが嫌とか、自分からは会いに行かないとか。 かといって単純に人に触られるのが嫌なのかと思えば、私や他の女性がボディタッチをしても強い抵抗はなく(触られる場所によるみたいですが)、むしろよくボディタッチをするとわかっている私に友達側から近寄ってくることも多々・・・。(グループで遊ぶ事がほとんどなのでこういう表現です) 私はその男友達のことを嫌いではないので、ちょっと面白がりつつ、つついてみたりするのですが、友達の言動がちょっと矛盾してるような・・・?って思いまして。 男友達が強がりなだけ?彼女には素直になれない?そんな感じなんでしょうか??付き合いが短いわけでもないので未だに素直になれないってことも変な感じがしますが^^; 客観的に見て友達の心境を、皆さんはどう思われますか?? 男心に疎い&本人にもなんか聞けないので、皆さんの意見を聞いてみたく思います。

  • 男性の方に質問です。どうしたらいいのか分かりません。

    バレンタインデーに友達宣言をした友人男性の店で、 3月2日から、3週間だけバイトをしてます。 相手にとっては、この友達宣言がかなりきつかったようですが、 やはり、私の意志とは反対に私の事を仕事先に呼び出してきました。 (私は仕事がらみ彼女の付き合いは×純粋な友達になるのは○と言った) 私も仕方なしに、今回の仕事を短期だから!!という理由で 引き受けました。 それこそ、仕事は仕事と割り切れば言いだけの事だと思ったからです。 最初の2週間、相手は私に対してこのバレンタインデーの事が 理由で嫌そうな雰囲気を思いっきり出しており、 ろくに挨拶をしてくれませんでした。 しかし、3週間目に突入した時に行き成り、 仕事上ですが、毎日2人で過ごす事が多くなり、 徐々に冗談などを言うようになり、打ち解けて来ました。 この間、お昼に何か買ってくるけど何かいる?などと聞いてきたり、 お茶しに行こう!!みたいな事を言われましたが、 そのとき私は仕事に没頭していたので、「いいです」と言って 断ってしまいました。 そして、あるとき突然、 「もしも、良かったらこれ家に持って返って使ったら?」と、 在庫品だったけれど、結構、高額なお皿をプレゼントしてくれるという事言いましたが、自分の好みではなかったので、 その事も断ってしまいました。 そして、彼の従業員の一人であり、そのときその場に居なかった女性が その手のデザインのものが好きだというのを、私自身が知っていたので、 「良かったら、OOさんにあげたら?」って言う事を何の意味合いもなく、 彼に伝えると、火がついたように怒り出し、 「何で、彼女に上げなきゃいけないんだ!!」 「お前は、俺の彼女か?女か?」 「余計な事は言うナ!!」と言われてしまいました。 そのとき、私は起こる理由が皆目検討がつきませんでした。 その後、友人にこの事を話すると、 バレンタインの事も原因だし、何をしてあげても受け入れない 貴方の態度がかなり、彼にとってはきついのではないの?」って言われました。 しかし、私は友達宣言=これから という意味で伝えたかったのですが、 相手にはこの事がキチンと把握できていなかったようです。 この日結局、気まずい雰囲気になったので 「もう、これ以上電話してくるな!!」という事を私も言ってしまいました。 私も、ちょっとやりすぎかとは思いましたが、 相手の大人げのない態度に、あきれ返ってる私です。 もしも、男性の方でこのような状況になったら、 やはり、その相手の女性に辛らつな態度を取りますか? それとも、私に配慮が足りないのでしょうか? アドバイスをお願いします。 キツイ意見でも構いませんので。

  • もっと距離を縮めたい(照れ屋な男性の方、ご意見お願いします)

    こんなこと、本人に聞かなきゃホントのところはわからない、ってことは十分にわかっています。でも、もし自分ならこう思うっていう意見で結構ですので、アドバイスお願いします。 私と彼は、私の友人夫婦のホームパーティーで知り合って半年以上。長い付き合いの男友達で信頼もおけるその友人が「今どきいない好青年」と言うだけあって、私は彼をひとめで気に入ってました。「コンサートのチケットが余ってるけど、どう?」(ほんとに余ってたのかな?笑)という彼からのお誘いで初めて二人で出かけました。それからすぐのバレンタインに私から「これからもっと好きになっていいですか?」と告白し、彼から「いいよ。もっといろいろなところに出かけよう」と返事がありました・・ってことは、付き合うってことなのかな?と思ってたのですが、そこからなかなか距離が縮まらない・・・仕事がないときはほぼ毎週末デートしているにもかかわらず。メールや電話もちゃんとくれるし、会うたびに優しくて、夏休みは旅行に行こうって言ってくれるし、何の不満もないのですが、私が今まで好きになった人って、どっちかというと手の早いタイプで、なんかちょっと調子が狂っちゃう。「彼」って呼んでいいのかも微妙。彼は私のことを好きなのかなって不安だし。だって男なら、好きな人とはすぐにでも距離を縮めたいって思うでしょ?ただ、私がちょっとくっつくと向こうもちょっとくっついてくる感じがします。単にまじめで照れ屋なのかな?でもお互い結構いい年なので、別に遠慮や我慢をする必要も・・・と思うのですが。彼の気持ち、理解できます?私のこと、どう思っているのでしょうか?私としては、このまま彼のペースに任せたいのですが、それで結局友達のまま、っていうのも悲しいし。私から手をつないだりして、そういう意思を示してもいいもんなんでしょうか??