別れてプレゼントや手紙を燃やされた場合

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から別れて、プレゼントや手紙を燃やされることになりました。私は彼が好きだけど彼を忘れることができず、辛いです。彼氏は私の心配性や信用問題に疲れて別れたと言います。私は彼から離れる決断をしましたが、辛くて苦しいです。どうすればいいでしょうか?
  • 別れた彼氏によってプレゼントや手紙が燃やされました。私はまだ彼を忘れることができず、辛いです。彼は私の過度な心配性や信用問題に疲れたのだそうです。私は彼から離れることを決意しましたが、苦しいです。アドバイスをお願いします。
  • 彼氏と別れて、プレゼントや手紙を燃やされました。彼を忘れることができず、とても辛いです。彼氏は私の心配性や信用問題に疲れて別れたと言います。私は彼から離れることを決めましたが、苦しいです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れてプレゼントや手紙を燃やされてしまった場合

付き合っていた彼氏に振られて別れて、プレゼントや手紙を燃やされました。 私はまだ彼が好きですが、その事を知ってから忘れなきゃと思っています。 でも彼を忘れる事が出来ず、とても辛いです。 一人になると思い出してしまって泣けてきますが、泣いてるのも結局自分が悲しいからであって彼の事考えられてないんだと思うとまた泣けてきます。 自分がとても嫌です。 彼は私と付き合っていて、私の過度な心配性や彼をいつまでも信用しないところに疲れてしまったのだそうです。 私は彼に「自分ばかり尽くしてる」と思ってる所があったなと別れて気付きました。 実際は彼がいなければ尽くすことも出来ないのだと分かりました。 燃やされてしまった以上、彼は戻ってくることはないと思います。 彼にも「ブレスはつけるけど○○を想ってじゃなくて成功したいからつけるんだよ」とも言われたし、 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね」とも言われてしまいました。 「好きでいるのもだめ?」と聞くと「だめだと思うよ」とも…。 けどまた1から始める事は出来ないのか?と期待してしまう自分がいます。 彼とは地元友達なので会う機会もあるのです。 実は中学時代にも半年程付き合っていた事があります。 その時は今ほど深い付き合いでもなく、ただメールする程度の関係でした。 それから7年後に再会して仲良くなり付き合いました。 周りからも「2回も好きになるって、彼じゃなきゃだめなんだね」と言われるくらいです。 今私に出来るのは彼から離れる事。 そう思い、一緒にやっていたゲームのサイトもブックマークから外して見れないようにして、 (辞めると彼は繊細なところがあったので不快になるかと思い辞めてはいません) mixiなども共通の友達などへのコメント等出来るだけ残さないようにしています。 それだけでも正直辛いです。 酒癖だってよくないし、嫌なところもあったし迷惑もかけられてきました。 忘れたほうがいいのは分かってます。 でもそんなところも含め大好きでした。 きっとまた会ったら好きになってしまうと思います。 彼だけ進もうとしてるのに私だけ止まって、進もうとしてまた戻っての繰り返しです。 どなたかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

こんにちは。 ハッキリ言いますね。 彼は戻ってきません。 もしかしたら・・・なんて気持ちがどこかにあるとツラくなるもんです。 もう100%戻って来ない。 努力だけでどうにもできないのが恋愛です。 会わないように避けたらいいじゃない。 彼と会わなきゃいけないような用事は断る。 趣味はないんですか? 趣味に没頭するとか、仕事を頑張るとか・・・ 友人と遊びに出かけるとか・・・ 自分から積極的に用事を入れて、暇な時間が無いようにしてはどうでしょう? 暇な時間があると、人は色々余計な事を考えてしまいます。 貴女にもいずれいい人が出来ると思うし、きっと10年後は「そんな事もあったなぁ・・・」位になってます。 (これは保証します) 時間が解決してくれますよ。

mimicham2011
質問者

お礼

100%戻って来ない… 結構つらいですね・・ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

酒の話が出るって事は、高校生同士の話じゃないのね?

mimicham2011
質問者

補足

書き忘れてました…すみません。 お互い22歳です。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>どなたかアドバイスを下さい。 アタマを丸めて、尼寺で修業でもしてみるとか。 それぐらい思いきらないと難しいんじゃないですか?

mimicham2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そこまでしないと難しいですか…

関連するQ&A

  • 度々の質問ですが回答頂けたら嬉しいです。

    付き合っていた彼氏に振られて別れて、プレゼントや手紙を燃やされました。 お互い22歳です。 実は中学時代にも半年程付き合っていた事があります。 その時は今ほど深い付き合いでもなく、ただメールする程度の関係でした。 それから7年後に再会して仲良くなり付き合いました。 周りからも「2回も好きになるって、彼じゃなきゃだめなんだね」と言われるくらいです。 私はまだ彼が好きですが、燃やされた事を知ってから忘れなきゃと思っています。 彼は歴代の彼女の物を燃やす人です。 でも彼を忘れる事が出来ず、とても辛いです。 一人になると思い出してしまって泣けてきますが、泣いてるのも結局自分が悲しいからであって彼の事考えられてないんだと思うとまた泣けてきます。 自分がとても嫌です。 彼は私と付き合っていて、私の過度な心配性や彼をいつまでも信用しないところに疲れてしまったのだそうです。 私は彼に「自分ばかり尽くしてる」と思ってる所があったなと別れて気付きました。 実際は彼がいなければ尽くすことも出来ないのだと分かりました。 燃やされてしまった以上、彼は戻ってくることはないと思います。 彼にも「ブレスはつけるけど○○を想ってじゃなくて成功したいからつけるんだよ」とも言われたし、 「心配されるのは嬉しいよ。あ、友達にね」とも言われてしまいました。 「好きでいるのもだめ?」と聞くと「だめだと思うよ」とも…。 けどまた1から始める事は出来ないのか?と期待してしまう自分がいます。 彼とは地元友達の仲良い男女グループの一員なので会う機会もあるのです。 今私に出来るのは彼から離れる事。 皆様からも回答頂き、そう思い、一緒にやっていたゲームのサイトもブックマークから外して見れないようにして、 (辞めると彼は繊細なところがあったので不快になるかと思い辞めてはいません) mixiなども共通の友達などへのコメント等出来るだけ残さないようにしています。 それだけでも正直きついです。 酒癖だってよくないし、嫌なところもあったし迷惑もかけられてきました。 忘れたほうがいいのは分かってます。 でもそんなところも含め大好きでした。 きっとまた会ったら好きになってしまうと思います。 彼だけ進もうとしてるのに私だけ止まって、進もうとしてまた戻っての繰り返しです。 どうしたらいいのでしょうか…? 落ち込んでいるので甘い事言うようですが、厳しい意見より優しい意見を頂けたらと思います… 【度々ですみません・・・・補足事項があるので再度質問させていただきました。】

  • 別れた彼が傷付きやすい?場合

    何度か相談させてもらってます。 6月に「全部が嫌いなわけではないが別れたい」と言われ、 電話で話したりはしてても、一度も会っていません。 5年の付き合いだったので、私はかなりショックで熱をだしたり不安定になったりで大変でしたが、最近ようやく事態を受け入れられるようになりました。 彼は自意識過剰なところもありますが、とても繊細なところもあり、どのぐらい傷つきやすいのかはよくわかりません。自分は女なので結構強かったりするので。 どうやら、彼は私の気持ちを考えるのは辛いので、考えてないらしいのです。私はもう、そういうのは乗り越えてしまったので、二人の間にズレが出来てしまっているんじゃないかと思います。このままどんどんズレていったら、気持ちはやっぱり離れてしまうのでしょうか?今はこれが一番心配です。 今は一応友達関係ですが、私の方は気持ちはメチャクチャあります。 今、彼が私の事を友達としか見れないなら、友達でもいいと思っています。 たまに電話するだけでも楽しいし、向こうも楽しいと思ってくれていると思います。 私はちょっと変わり者なので、話が通じる彼はやっぱり貴重な存在なのです。 こんな、私にはどうしようもない状況なのですが、やはり彼の気持ちにあわせてゆくしかないのでしょうか? わかりにくくてごめんなさい。 あまりに分かりにくいので補足しますが 今彼がよりをもどそうとしないのは、『仕事』の為だと思います。 自分を追い込む為に、そうしてると思うので、私は彼が望む環境にしてあげたいと思っています。 あと彼は先の事なんて分からない、その時思った事をする性格で、未来を約束したい私とは正反対です。(泣)

  • 夫の行動

    夫がmixiをやっていて、マイミクに昔付き合っていた彼女が いることが分かりました(私もmixiをしています)。 最初は知らなかったのですが、夫がmixiのメールで毎日のように メールをしている相手が、頻繁に私の所に足跡を残して行ってたので、 どんな人か夫に聞いてみると、昔付き合っていた人だと分かりました。 夫とまだ付き合っている時代に、夫が元カノとメールしている姿を 見て、そういうのは嫌だからやめてということを伝えていたのに、 どういうつもりでしてるの?と聞いてみたところ、自分も同じ事を されたら嫌だし、不快な思いをさせたと謝ってくれました。 次の日、私のページの足跡から彼女を辿ってみると、彼女の日記に 自分の存在価値がわからないというような事が書いて、夫が 「今の自分がいるのはおまえのおかげやし、俺にとってはお前は 宝物やで」というような事を書いていました。 私には黙ってメールをしている以上に不快に思い、夫にそう言った のですが「何もやましいことは無いし、そんなに悪いことをした とは思わないし、何でそんなに怒るか分からない」と言われました。 この行為が私にとって不快だということが分からないのがショック でした。何故私が嫌がるか、心配になるかが分かってもらえないと、 これからも夫はこういう事をするのではないかと思ってしまいます。 そもそもこんなに不快に思う私の心が狭いのでしょうか

  • もう1度やり直す方法

    付き合っていた彼氏に「信用してくれない」と振られて、プレゼントや手紙を燃やされてしまった場合、 きっと断ち切る為に燃やしたので復縁は難しいと思います。 (歴代の彼女のものも燃やす人です) でも1からやり直すのも難しいんでしょうか? 元々友達なので友達からやり直す事は出来ませんか? お互い22歳です。 「好きでいるのもだめ?」「だめだと思う」と言われてしまいました。 燃やし忘れたブレスも「つけるけど○○を想ってじゃないから!」とも言われました。 彼が付き合っていた時によく壁を殴り拳を傷付けていて止めていたのですが、 別れてまたやってるようで「また血だらけだよ」と言われ「やめなよー!…うざいかこうゆうの。」と言ったら「心配してくれるのは嬉しいよ。あ、友達としてね!」とも言われました。

  • 元彼の事やmixiで旦那を傷つけてしまい旦那が家を出ていきました。これから信用を取り戻す事について相談です

    結婚4年目で私22歳旦那29歳です。 私は結婚する前男友達が多く旦那は色々心配してました。 結婚してからは男性とは一切連絡を取ってません。 しかし最近2回も元カレの事で旦那を傷つけてしまい、信用を取り戻す事について悩んでます。 1回目は数年ダラダラ腐れ縁のように一緒に過ごした地元の元カレが事故にあい危篤で元カレの弟から連絡がありました。 私は今は結婚しているし今は家族が大切だから行けないと言いました。 その連絡の事は黙っていたけど着歴を消してなかったので旦那が私の携帯を見た時に知られて最初はシラを切ろうとしたんですが正直に話せと言われ話したら喧嘩になりました。 旦那は辛い思い出を思い出して(男友達とよく遊んでいたこと)泣いていました。 私は隠し事をして悪かったと謝り辛い思いをさせてゴメンと言い仲直りしました。 2回目はmixiのお気に入り機能に元カレ(中学の頃のかなり懐かしい元カレです)を登録していた事です。 mixiを始めたばかりの頃にマイミク申請が来て断りお気に入りにしといて~と言われイマイチmixiのシステムがわからず何となく登録しときました。 それから登録していた事すら忘れていて2年くらい放置していたらたまたま旦那がお気に入りを見て(パソコンでmixi開きっぱなしだった)見つけてもう信用できないと言い出て行きました。 電話したら「とりあえず今は一緒に居たくない、mixi辞めてくれ、こんな事でモメるのはアホらしいけど今は一緒に居たくないし居ても信用出来ないから今までの俺とは変わるかも」みたいな事を言ってました。 今日は親友と飲みに行きその人の所に泊まって仕事行くそうです。 私は喧嘩や事ある度に過去の男関係の事を責められ、悪いのは私ですが過去の事を責められどうする事もできず困っています。 もしこれから仕事もするなら女性としか関わらない仕事を選んで欲しいと言うくらい旦那は心配性でヤキモチ焼きです。 信用を取り戻すためにmixiは辞めるつもりです。(専業主婦の私にとってmixiは唯一の社会との繋がりでママ友や育児家事の情報源でもあるので辞めるのはかなり辛いですがに) 他にも出来る事をしたいのですが具体的にどうしたらいいかわかりません。正直このまま一緒に居てもいつか疲れてしまうかもと思っている自分もいます… 旦那は酒癖が悪く半年前に離婚問題になって以来断酒してたのですが1回目も2回目もかなり精神的に苦しかったのかモメた後だけですがお酒を飲んでいます。 またお酒を飲むようになるかもしれないと言ってました。明日夜帰って来るのですが私はどうしたら良いのかわからずにいます。ご意見お願いします。

  • 久しぶりの連絡

    mixiでかなり古い知人に再会して、携帯の番号も交換しました。が、今は距離を縮めることはあまり望んでいなく、いずれ連絡はとりたいと思います。相手にも会いたくなったら連絡くれといわれました。よく親しくしていた友達でも間があくと連絡しにくいと聞きますが、数十年ぶりにmixiで再会してメールのやりとりをした相手に半年たってから、電話をするのはおかしいですか?また電話に出てくれる可能性も少ないですか?

  • 彼女と別れました・・でも

    23の男です。おととい9ヶ月付き合ってた彼女と別れました。初めてフラレました。原因は自分、簡単に言うと自分は付き合うと彼女、彼女、ってかなり尽くしてしまいさらにかなりの束縛、心配性、つねにほかに好きな人が出来たんじゃないかとか考えてしまう。 一方彼女はサバサバしてて結構男っぽい性格・・ 彼女には小さい頃からの男女とわず親友がいて僕と付き合う前まではよく遊んでたらしい、しかし自分は付き合って間もない時に友達とはもう遊んでほしくないと言ってしまいました。 そして彼女は9ヶ月間友達の誘いを断り続けてきました。でもそれは彼女にはかなり辛い事。その辛い気持ちにやっと気づいた自分は心配だけどももっと自由にしてあげなくちゃいけない。と考えが変わっていきました。でも気づくのが遅かったのです。彼女の気持ちはもういっぱいいっぱい自分の存在が重かったらしい。彼女は 『好きだけどもう親友を無くすのは辛い、今はなんにも縛られずにすごい親友と遊びたい。欲を言うと私が友達といっぱい遊んで満足したらまた付き合ってほしい、でもそんなのわがまますぎるから・・・別れる』 でも自分は別れたくない・・プライドを捨ててなんども嫌だと言いました。でも今は考えられないと言われました。でも自分(相手もですが)は結婚まで考えていたので『じゃあ待ってる』と言いました。もしそれすらも嫌だったら彼女の性格上『いや、でも悪いから』みたいな事を言うと思うんですが、それに対して彼女はわかったと縦に首を振ってくれました。そして別れました。しばらく時間をおいて、気持ちに整理がついた頃にやり直してほしいと告げようと思っています。自分は今すぐにでも話してやり直したい。でも時間を作ってあげなきゃ、どのくらい待ったらいいんだろう、ながすぎても良くないような、ちなみに一ヶ月後に友人の結婚式で再会します。そこまで待つべきでしょうか。助けてください。

  • 悪気なくやっている行為みたいですが・・

    男友達のある行為について悩んでいます。 その男性は、女の子を慰めるときに必ずボディタッチをしてきます。普段でも肩に触れることもあります。それくらいなら、まだありだとおもいますが、ベッタベタに触ろうとしてきたり、抱きしめて(抱きついて?)こようとします。 この行為が非常に不快です。他の女性にもしているみたいで、周りの子も「触らせない」と予防線を張っているようです。 この不快に思っていることを相手に伝えても本人は悪気があってやっているわけではないので、きちんとそのことに向き合う感じがありません。心配だから、触って慰めてあげているという感じです。 悪気なく人に何か不快なことをしてしまうことって、誰しもあることだとは思います。本人はおそらく人を心配してやってあげている行為で、元々世話好き、心配性な性格だそうですが、それも相手が不快だと感じているのであれば、やめませんでしょうか? ただ一言「こういうの無理な子もいるんだな」って、分かってもらえたらそれでいいんですが・・。本当に深く考えている様子が全くありません。 自分の考えがすべてだと思っている感じもします。 こんな相手には言葉でいくら説明してもだめなんでしょうか?

  • 別れた彼に手紙を書いても良いでしょうか

    先日遠距離恋愛の破局で復縁は可能か質問させていただいたものです。 5年付き合った彼と電話で突然別れることになりました。 あれからいろいろ考え、今は自分の仕事や夢に集中してしっかり自分磨きをしよう成長しよう、彼とはまた自分磨きをしてまたいつか再会したとき付き合えたら良いな、だけどまた付き合えても付き合えなくてもきっとこの別れはお互いプラスになるんじゃないか、どういう結果になったとしても彼には幸せになってほしいという風に思っています(考えが矛盾してますかね…)。 あれから電話番号やFacebookの通信手段は絶っていませんが連絡は一切とっていない状況です。最後に電話した際に、もうすぐ記念日でプレゼントを買ってたからそれだけ送らせてほしい処分してくれても良いからと言ったら、彼も良いよと言ってくれていました。そのあと送ろうのをやめようと思っていましたが、突然の電話で取り乱してしまい言いたいこと(感謝の気持ちや彼から学んだこと、今後の夢など)がしっかり言えなかったなと後悔しています。もう会わないと言ってしまったこともです。これからは友達として仲良くしてほしいということも伝えたいです。プレゼントと一緒に手紙を書いて送ろうと思うのですが、今更迷惑でしょうか。私自身は今伝えないと後悔してしまうように思うですが… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 手紙

    質問させて頂きます。 大学は卒業してから3年ほど経ちますが、当時好きだった子Aさんがいました。 けっこう話した事もあった割に、連絡先は交換せず卒業してしまった感じです。 昨日は、大学時代仲の良かった友達Bさんと電話をしていたら、ひょんな話からその好きだった女の子Aさんには、今彼氏がいない事が解かりました。 前回の質問でもさせて戴いたのですが、私は恋愛経験がないのと、今状況が状況だけにちょっと厳しい感じではあるので、せめて友達にだけでもなりたいなと。 それ以前に、私の事には全く興味もないかもですし、嫌いかも?ですし! ただ、そんな情報を聞いても、連絡先を交換する手段が思い浮かばないんです。 仲の良かった友達Bさんから友達CさんからAさんへと伝えれば連絡は何とか繋げられるんですが、そうすると人を介するので、何となく嫌なんですよね。 そう言えば、卒業する時卒業者の住所欄?をもらった事を覚えていました。 なるべくダイレクトに本人へ行きたいので、手紙を出そうかな?と思う様になりました。 ですが、この時代に手紙? しかも卒業して3年経った今?何で突然? 色々と惹かれてしまう事も心配しています。 ですが、これしか手段がありませんし、ここで出さない事で後悔するかもしれないし…当たって砕ける事は大切な事なのかなと。 内容はシンプルな物にしようと思っていますが、もう手紙出したらバレバレですよねぇ…それにやっぱり受け取った相手は「何で今?彼氏がいないから?誰から伝わったの?はっ!この話はCさんからか・・・!」みたいな感じの友達Bさんと友達の友達Cさんへの配慮も気になります。 考え過ぎなのかな。 今の私は若干テンションが上がっていて、恐らく冷静と情熱の間にいて前が見えていないので、どなたか冷静の意見を戴けたらと思います。 解かりづらい説明で申し訳ありません、何卒宜しくお願い致します。