OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料ホームページスペースなんですが。

  • 困ってます
  • 質問No.115415
  • 閲覧数32
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

初めまして。mr_iというものです。
昔は、mriで書いていたのですが、パスワードとか忘れちゃいまして...
で、本題のほうですが、現在私は「トクトク」というスペースを利用してホームページを出しています。しかし、このサーバーは重たく、広告も大きくなってきたので、他のところへ乗り換えようと思っています。そこで、誰か、無料ホームページスペースを教えていただければうれしいな、ということで書かせてもらいました。私が探しているのは、次の条件に合うところです。
1.CGI使い放題
2.FTP転送可
3.サーバーが軽い
4.スペースが10MB以上
5.広告がポップアップである
次のようなわがまますぎる条件ですが、合うところがあったら、ぜひ書いてください。
4番と5番は別に合わなくても結構です。
よろしうお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

churaです、前のは意地悪な回答になってしまっていましたね。(^◇^;)
私の知っているスペースをご紹介してみましょう。
「TkCity」
広告は埋め込み。サーバスペースは50MB、メールアドレス付与。CGIは使えるがチャットは1つのみでそれ以外でもサーバに高負荷をかける物は禁止。
「Portland Communications」
広告はないらしい。サーバスペースは15MB。CGI、PHPなどが使用可能。(自分も借りていますが如何せん英語なんで...)
お礼コメント
mr_i

お礼率 28% (4/14)

お返事遅れてすいません。
あれから、トロイにかかったりいろいろとありまして...
結局、portlandにしました。CGIとかが重かったりしますが、広告はないし、sendmailも使えるので、いいところだと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 19:41:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

http://www.bbap.cc/
http://isweb.infoseek.co.jp/index.html
http://www.3nopage.com/
http://www.freecom.ne.jp/
http://free.prohosting.com/

http://www.3nopage.com/ に関しては、一定量のユーザー数になると、締切りますのでご確認ください。

国外ですが、http://free.prohosting.com/ はかなり機能は充実していますが、サーバーは少し重いようです。50MBでCGI、FTP可。英語ばかりなので、読む時は、エキサイトの翻訳でも使って翻訳してください。

一番のお勧めはやっぱり、http://www.bbap.cc/ かな。軽いし、任意の場所にバナーがおけるし、CGIも大丈夫。
ちょっと手続きは面倒ですが、クレーム対応も速いです。

http://isweb.infoseek.co.jp/index.html は、以前は「freeweb」という名前でした。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

infoseekがいいと思いますよ。私もトクトクと両方持っていますが、確かに重いですよね。
CGIもよほど不可の掛かるチャット以外ならokですし、50MBです。
またFTP転送も簡単です。私はビルダーでUPしてますけど。
サーバーもトクトクに比べると軽いし、GIOよりは落ちません。
ただし、FREEMAILの方があまり調子よくないみたいですけど。
広告は選べたと思います。うる覚えですみません。
ただ、今、FREEWEBを吸収合併したので、もしかしたら申しこみが込んでいるかもしれません。
あと、余談ですが、広告収入がはいる大手が良いみたいです。いくらスペースが大きくても広告が入らない個人の方は結構、急にサービスやめてしまうところが多いですから。その点infoseekなら大丈夫でしょう。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

mr_iさん、こんばんは。
ライブドアが、50MBまでのスペースを提供しています。
詳しくは、下記のURLへアクセスしてみて下さい。
  • 回答No.4

>昔は、mriで書いていたのですが、パスワードとか忘れちゃいまして...
ログイン画面でパスワードを忘れた場合の問い合わせが出来たはずです。
>ライブドアが、50MBまでのスペースを提供しています。
ライブドアが提供ではなく、HOOPSです。またCGIは利用できません。
はっきり言ってわがままです。(^o^)
CGIが使いたい放題、サーバが軽いなどという希望を無料サーバで実現するのは難しいと思います。私も実際無料サーバを使っていました。無料だということで好き放題する輩が必ずいます。そのためサーバに負荷がかかりダウン。あげくには利用規約の変更といったことになったことがあります。例えサポートがきちんとしていてもほかのユーザにとんでもない輩がいます。CGIが置き放題だということになると自然とサーバは重くなります。その辺りを頭に入れておかないといけないと思います。
私の場合広告は埋め込みの方が好きなのでご紹介するのは避けましょう...あとはご自分の目で確かめることをお勧めします。
そういえば同じような回答したことありますね...ここの中を検索してもたくさん回答があると思います。自分でも調べましょう!
補足コメント
mr_i

お礼率 28% (4/14)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
churaさまへ
かなり勉強になりました。ありがとうございます。
パスワードを忘れた場合の問い合わせも忘れてしまいました。(u_u)
CGI使いたい放題でのサーバの軽さは難しいことが良く分かりました。
ところで、ご教授を受け多少条件を変えて、もう少し様子を見てみます。
1.ホームページスペースは、20MBくらいあればいい(それ以上でもいいが、無制限はチョット...)
2.フリーメールは必要ない。
3.重ためのものは使用不可でも可。
4.広告はどちらでもよい
次のように変えさせていただきます。
誠に、わがままな質問、ご容赦ください。
投稿日時 - 2001-08-08 19:36:13
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

他の方もお勧めされていますが、
私も infoseek isweb ですね。
ほぼすべての条件を満たしています。