• ベストアンサー

芸人さんの相方との知り合い方

今日の笑いの祭典ザドリ-ムマッチを観ていて思ったんですが、これに出ていた全ての漫才コンビさん方はどのようにして相方さんと知り合ったんですか?知っていたら是非教えて下さい。

noname#14144
noname#14144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.3

●雨上がり決死隊 http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/ame_top.htm ●ガレッジセール http://garegge.finito-web.com/Profile.html ●くりぃむしちゅー(元・海砂利水魚) http://www.kininaru-k.jp/bns/back_doc/03072003/column.html ●キャイーン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%A4%EF%BD%9E%E3%83%B3 ●ココリコ http://www.fandango.co.jp/yw/a_003_cocorico.html ●さまぁ~ず(元・バカルディ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%81%E3%80%9C%E3%81%9A ●ダウンタウン http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/downtowntop.htm ●ロンドンブーツ1号2号 http://www.interq.or.jp/world/ks717ks/lonbootop.htm 結成秘話などは多々ありますが、とりあえずこんなとこで。

その他の回答 (3)

  • cocotea
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

No.1の者です。ごめんなさい 思いっきり回答間違いでしたね。他の方の回答見て気づきました。よく読まずにとんちんかんな回答してすみませんでした。・・・恥ずかしいです。ごめんなさい。

noname#14144
質問者

お礼

いえいえ、僕の方も分かりにくくてすいませんでした。

回答No.2

ロンブーの二人は、アツシさんの相方だった人と年齢があまりに違うので無理かもしれないですね、という話になったところ、その相方の人が亮君を紹介してくれたそうです。 ダウンタウンは昔からの同級生で、ゴリと川ちゃんも中学から一緒だったみたいです。 ココリコも学校が同じか、昔から仲が良かったみたいです。 友達同士が多いようですね。

  • cocotea
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

こんばんは。 数日前にドリ-ムマッチの予告編みたいな感じの番組がやっていてダウンタウンがくじで引いて組むことになったコンビですよ。

関連するQ&A

  • 相方が分からない芸人

    お笑いコンビで相方が思い浮かばない芸人は誰ですか? 片方だけが特徴があって目立っていたりテレビによく出演されているために、相方が思い浮かばない芸人はいると思います。 因みに私の場合は、ロザンの宇治原史規さんと、ハライチの澤部佑さんの相方が思い浮かびません。 宜しくお願いします。

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • 相方とうまくいかない

    お笑いコンビやってます。僕は真剣にお笑いやりたいと思っています。 でも、相方が消極的で困っています。ネタも僕がつくっているんですが相方は手伝ってくれません。 何度もしつこくメールして作ってきたネタが・・・ こんにちは!永遠の18歳です!! アイドルか!!(ツッコミ) コンビ解消した方がいいんでしょうか?

  • 相方を教えて下さい。

    お笑いタレント「ほっしゃん」が、かって「チュパヤャップス」というコンビを組んでいた時の相方は誰?

  • 違う相方を

    お笑い芸人をやっています。 今自分はコンビでお笑いをやっているんですが、 今組んでる相方が自分の知らない間に違う人を誘ってコンビを組もうとしていることを知ってしまいました。 この事実を知ったらどうしますか? またどう思いますか? 芸人をやっている人やっていない人にもお伺いしたいんです!

  • 天才漫才コンビの相方について

    なるともと言う番組が終わるそうですが 天才漫才コンビといわれた なるともさんの相方は 今はどこでなにをしているのでしょうか? なるみさんは 芸能活動をずっとやっているので巨万の富を蓄えたことだと 思いますが相方は少しきになります? よろしくお願いします。

  • 「ぐっさん」の相方って?

    DonDokoDonというお笑いコンビがありますが、テレビなどに出演しているのは、ぐっさんこと山口智充さんだけしか出てきませんね。ぐっさんの相方って、名前はおろか顔も知りません。そこで、ぐっさんの相方はどういう方なのでしょうか。

  • コンビ芸人で『こいつは必要ない』と思う相方。

    テレビで芸人を見ていると 『なんでこんなやつと組んでるんだ?』と思うことが結構あります。 みなさんが必要ないと思う相方を教えて下さい。 コンビでなくて、トリオでもそれ以上でも結構です。

  • お笑い相方探しについて

    私はまずは趣味からお笑い(漫才・漫談・コント)を始めたいと思っています。ネタも書き始めたばかりです。そこでツッコミ・ボケの案を一緒に考えてくれる人を探したいのですが、知り合いではそのような人はおらずネットで気の合う相方を探すのもなかなか難点があると思います。 趣味からなのでお笑いの学校に行く予定もありません。 このようなときどんな方法で相方(仲間)を探すのが適しているかあなたの案を教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 同級生なのに「さん」付けで相方を呼ぶ芸人の最初は?

    ナインティナイン(矢部→岡村)は後輩と先輩なので別にイイんですが、彼らが売れ始めた頃から(?)同級生なのに「さん」付けをして相方を呼ぶお笑い芸人が増えたような気がします。こういう事をした最初の人は誰でしょうか? もっとも彼らを始め、年の差があるコンビは敬語をやめて呼び捨てにしようと最初に決める場合が多いような事も聞くのですが、くりぃむしちゅー(有田→上田)や雨上がり決死隊(宮迫→蛍原)等、初めは呼び捨てだった中堅コンビまで流されてる気がします。