• 締切済み

元彼女との関係

先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

• wan-chan
回答No.2

友達としてでも彼女の傍にいたいのであれば、 割り切って彼女の要望に応えるのもいいかもしれません。 しかし、 復縁したいのであれば、 連絡を取らないほうが可能性があがると思います。 彼女のほうとしては、友達としていられるのであれば、 別れて失ったものの大きさを感じることはないと思います。

hrtskkzhr
質問者

お礼

ありがとうございました。先ほど、友達にはなれない。もう二度と連絡はしない内容のメールを送りました。そしたらさよならのメールが来ました。それでいいと思います。彼女は元から別れた人と友達になりたがる性格らしいです。ただ今までの人と違うのは振ってからも人間性についてキライじゃないそうです。

• kori1021
回答No.1

hrtskkzhrさんが復縁したいという気持ちを抱えている以上、彼女は友達としてメールを取りたいという気持ちとはずれがありますよね。 なので取るべき道は (1)復縁したいという気持ちを断ち切って友達として彼女の希望にこたえる (2)復縁願望を隠して友達としてつながりを保ち、復縁チャンスを狙う (3)彼女とhrtskkzhrさんの需要と供給にずれがある、ということで連絡は取らない くらいじゃないでしょうか。 私はhrtskkzhrさんと反対の立場で、彼に振られ、友達としてならメールとかOKとか言われましたが、彼に恋愛感情がない上、私に思いが残っている状態で連絡を取ってもつらいだけだな、と私は思ったのでやりなおしたいという気持ちが消えて初めて連絡を取りました。(2)の手段をとるまで忍耐強くなかったし、寂しいだけだったからです。 以上、ご参考になることがあれば幸いです。 つらい時もあるでしょうが、元気だしてくださいね。

hrtskkzhr
質問者

お礼

ありがとうございます。一晩考えて、やはり無理に復縁を考えていた自分に反省しました。なので以後連絡を取らないメールを送りました。