• 締切済み

元彼女との関係

先月の初めに10ヶ月付き合った彼女に別れを切り出されました。自分の中では忙しかったことが原因かと思っていました。ところが合コンで知り合った人に心が移ってしまったらしく、俺とは中途半端な関係はしたくないので別れたのが原因らしいです。その知り合った人にはそこまで気持ちがなかったのに気づいたらしいです。そこで復縁を迫ったら、今は自分の事をお互いに大事にしようって言われてしまいました。機会があったら何年先かわからないけど前より幸せになろうとのことでした。彼女は俺の人間性は認めているが、恋愛対象ではなくなってしまったようです。その現実を踏まえ、俺は別れた人とは連絡を取らないので、もう連絡は取らないようにしようと考えました。しかし彼女は私と友達としてやっていきたいようなのです。連絡を取らない話をするとすぐに電話またはメールしてきます。俺はチャンスがあれば、復縁したいと思っているのですが何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

友達としてでも彼女の傍にいたいのであれば、 割り切って彼女の要望に応えるのもいいかもしれません。 しかし、 復縁したいのであれば、 連絡を取らないほうが可能性があがると思います。 彼女のほうとしては、友達としていられるのであれば、 別れて失ったものの大きさを感じることはないと思います。

hrtskkzhr
質問者

お礼

ありがとうございました。先ほど、友達にはなれない。もう二度と連絡はしない内容のメールを送りました。そしたらさよならのメールが来ました。それでいいと思います。彼女は元から別れた人と友達になりたがる性格らしいです。ただ今までの人と違うのは振ってからも人間性についてキライじゃないそうです。

  • kori1021
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

hrtskkzhrさんが復縁したいという気持ちを抱えている以上、彼女は友達としてメールを取りたいという気持ちとはずれがありますよね。 なので取るべき道は (1)復縁したいという気持ちを断ち切って友達として彼女の希望にこたえる (2)復縁願望を隠して友達としてつながりを保ち、復縁チャンスを狙う (3)彼女とhrtskkzhrさんの需要と供給にずれがある、ということで連絡は取らない くらいじゃないでしょうか。 私はhrtskkzhrさんと反対の立場で、彼に振られ、友達としてならメールとかOKとか言われましたが、彼に恋愛感情がない上、私に思いが残っている状態で連絡を取ってもつらいだけだな、と私は思ったのでやりなおしたいという気持ちが消えて初めて連絡を取りました。(2)の手段をとるまで忍耐強くなかったし、寂しいだけだったからです。 以上、ご参考になることがあれば幸いです。 つらい時もあるでしょうが、元気だしてくださいね。

hrtskkzhr
質問者

お礼

ありがとうございます。一晩考えて、やはり無理に復縁を考えていた自分に反省しました。なので以後連絡を取らないメールを送りました。

関連するQ&A

  • 付き合うことができなければ関係を絶つ??

    こんにちは。 好きな人がいます。 私は逢ったり連絡を取れるだけで十分だと思っていましたが、最近それだけじゃ満足できなくなりました。 友達関係が出来上がっていて、何度もふられている始末です。 逢った後や、連絡を取り合った後、幸せなのに、寂しくなります。 友達としてでもと思っていました。 しかし、そういう中途半端な気持ちが、友達という関係を作り上げているのかな、とも思います。 自分と一緒にいられないのなら関係を絶つ、好きだから、その人が他の人と幸せになるまで、なっても見続ける、どちらが良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 【女性の方へ】昔の彼氏から突然連絡があったら...

    別れて4年ほど経つ元カレから、突然連絡があったらどういった心境を抱きますか? ・戸惑う ・腹が立つ ・すでに過去 ・復縁のチャンス? …etc 別れ方もケンカ別れではなく、中途半端な感じでした。 別れていた間、何も連絡を取っていません。 やはり迷惑な感じでしょうか? 4年のブランクがあるので、当然新しい彼氏がいるかもしれないし、結婚もしているかもしれません。 率直な意見がいろいろいただけたらと思います。

  • 復縁の可能性

    彼女と別れてから七日程たちます ある日彼女から別れを切り出されました なぜ別れたかというと、僕を好きになる気持ちが中途半端になってしまうのが嫌だったそうです そしてこの機会にゼロにしたいと言っていました。 最後に、○○(僕の名前)には戻れない、とも言っていました という感じに別れたのですが、正直言うと未練あります まだなにもしてあげれていません そこで思いついたのが復縁なんですが、可能性はありますかね??? 色々調べて、連絡とるタイミングは半年後とかいていました しかし友達には、はやめが良いと言われました いつ連絡をとればよいのでしょうか、またどんな内容がよいでしょうか めんどくさいと思いますが回答よろしくおねがいします

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について 元彼とは短いお付き合いでした。別れを切り出されたのは彼のほうからで、中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないという理由でした。 私と彼との気持ちに温度差があり、私が感情的になってぶつけてしまったからでした。 別れて1ヶ月半、連絡を取っていませんでした。 私は彼と別れてからと言うもの、いろいろあって精神的に追いつめられていました。 彼にSOSのメールをしたところ、 合って話をきこうか。と言ってくれ、再会しました。 優しいね。と言うと、「元彼として当然のことです。」と 彼が私に元彼として相談に乗るよというスタンスであることは分かっています。 下心もなく、なんの見返りも求めず、はるばる遠く(遠距離です)まで来てもらい、 食事もごちそうになり、話を聞いてくれて、帰りも自宅まで送ってくれました。 そして、また連絡して。と言ってくれました。 紳士的な彼に甘え続けることは、悪いことでしょうか。 彼とのつながりが、今の私には心の拠り所になっています。 彼の気持ちを尊重し、自分の気持ちを押しつけないように、 あくまでも元彼女という自分の立場をわきまえて言動しているつもりです。 これから彼と復縁できるとは思っていません。 私は彼にふさわしくないし、愛されるとも思いません。 それでも、私は彼を頼りにしていたく、 彼を理解したい、支えになりたいと思う気持ちもあるのです。 親愛の気持ち、というのでしょうか。 大切な人です。私は幸せにする自信がありませんが、幸せになってほしいです。 どなたか分かっていただける方いらっしゃいますか? 同じ経験をされた方、いらっしゃいますか? 私は彼を苦しめてますか? 支離滅裂な文章ですみません。

  • 遠距離の彼女との関係に困っています

    約1年半付き合っていた彼女と先月別れました。 遠距離になったのは今年の4月からで、彼女が東京で働きはじめたためです。 別れた原因は、彼女に会社の同期で気になる人ができたこと、あと2年半の遠距離は辛い(私は現在大学4年生で大学院へ進学するため)でした。 彼女のことはとても大事にしてきたし、遠距離になっても月に1,2回は会いに行きました。 私は彼女の両親とも仲がよく、たまに彼女が帰ってきたときは、みんなで食事にいったりしていました。 このまま続くと思っていた矢先、先月彼女から気になる人ができた、まだ私のことも好きだけど中途半端な気持ちでは付き合えない。といわれ別れることになりました。 最後に電話で話をしているときに、彼女はもう私に連絡しないといっていました。 私はもうどうしようもないと思い、時間がたてば忘れていくだろうと連絡をたって数日過ごしていると、彼女から電話がありました。 その内容として、「声が聞きたくなった、やっぱりまだ好き。私(彼女)をこんなに大事にしてくれるのは○○(私)しかいない、2年半後に○○が大学院を卒業して、その時のまだ私のことが好きだったら迎えにきて」でした。 私が「もし私が卒業して、まだ◎◎(彼女)が好きで迎えに行ったときに、◎◎にすきな人がいたらどうするんだ?」と聞くと、彼女は「その時は、その人と別れる」的なことを言っていました。 正直その時は嬉しかったし、数日ぶりの電話でまだ好きなことを実感しました。 しかし冷静になってよく考えてみると、私が卒業してから迎えにいってもその時には、彼女の気持ちは変わっていると思うし、いったいどうすればいいかわからなくなりました。 今すぐ復縁することもできないと思うし(彼女が一回女の子数人で遊びにいくと言いながら、その気になってる人も一緒に遊んだという嘘をつかれたため、これから遠距離がまた始まったとしても、過剰な心配をしてしまいそうであるから)。 2年半後のことを信用して学生生活を過ごすか。 このままきっぱり別れを告げるか。 混乱しています・・どなたかいいアドバイスをしていただけませんか?

  • 彼との関係について真剣に悩んでいます。

     初めて相談します。元彼との関係について、とても悩んでいます。 彼とは、2年ほど前に3ヶ月ほど付き合い、「好きって自信持っていえない」「こんな中途半端なまま気持ちだと申し訳ない」と別れを告げられ友達に戻りました。 友達に戻ったと言っても、付き合ってた時と変わらないようなグダグダな関係になってしまい、我慢できなくなってしまった私が復縁を申し出た所、フラれました。 それからは、彼のことを忘れようと連絡は一切とってなかったのですが、今年になって懐かしく思うことがあり、1年ぶりに連絡をとり、また、遊んだりする関係になりました。  初めは、ご飯を食べたり買い物をしたりと、普通の友達の関係でした。しかし、3ヶ月前に飲みに行ったのですが、その時に、結局、彼の家に泊まってしまい、キスしたり、イチャイチャしたり、抱き合って寝たりしました。 このままじゃいけない、と思い、連絡をしないようにしていましたが、つい最近、また「飲みに行こう」と誘われ、また帰りに飲みに行って、彼の家に泊まってしまいました。 やはり、前と同じような雰囲気になってしまい、イチャイチャしながらHな方向になってしまいました。 いざ、本番!って時に、やはりダメだと思い、「付き合ってないから、できない」と、言ってしました。(私が初めてなこともあり、今まで最後までしたことはないです) 彼は、「その一言は、正気に戻る」「それなら最初に言って欲しかった」と、少し戸惑った感じで困惑してましたが、結局、我慢して、そのまま抱き合って寝るだけで終わりました。  それからは、何であんなことをしたんだろうと、後悔してます。2年前とまた、同じことをしてる自分の成長のなさにも呆れています・・。  それと同時に「まだ、彼のことが好きなんだ」と再認識してしまいました。もっといい人はいると分かっているのに、彼のことばかり考えてしまい、前に進めない状態です。 また、復縁をしたいといっても、今の状況では、受け入れてくれることはないと思います。 (仕事が忙しい?からと、メールの返事がほとんどない、今度、会社の人と合コに行くetc) このまま、連絡をとるのを我慢して、彼のことを忘れる努力をした方がいいのか、それとも、プライドも捨てて玉砕覚悟で、彼に復縁を持ちかけ、振られて、キッパリと諦めをつけた方がいいのか、今から自分がどのように行動していけばいいか、自分でも分からなくなっています。 毎日、なぜか泣きたくなるほど辛いです。 どうにかして、この状況を抜けたいのですが・・・。 まとまりのない文章で、わかりずらいと思いますが、何かアドバイスお願いします。

  • 中途半端な別れかたをして・・・

    半年以上前に彼女に振られて、 たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。 中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、 彼女もいろいろ考えると言ったきり、 それについての何も言ってくることはありません。 (別れの原因はお互いに悪いと思います) それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。 彼女に対する思いも振り切れず、 復縁したいというより、 それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。 それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。 彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。 彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。 自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、 男として話さなければならないこともあると思います。 メールでの連絡は何とかできるので、 彼女を呼び出したいと思ってます。 傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、 このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、 これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。 やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

  • 振られた彼女と復縁したい

    20代男です。よろしくお願いします。 付きあって一ヶ月の、人生初の彼女から「あなたのことは好きだけど、忘れられない人がいる。付き合ったことはないけど、大切な人。こんな気持ちのまま、あなたと付き合ってるのは辛いし、幸せになれないから別れよう。あなたを一番に思ってくれる人と幸せになって欲しい。」と言われました。 しかし、その大切な人と付き合いたいという気持ちはないらしいです。 自分では、優しすぎる、重たい、女々しいことも別れる原因のひとつだと思っています。 別れ際に、その人と付き合う、付き合わないにしても心の整理ができたら連絡してほしい。新しい人を探すけど、まだ好きだった時はチャンスがほしいと伝えました。 新しい人を探すとは言ったのですが、未練がましく復縁したいという気持ちが強いです。 今はまだ、これ以上好きになる人はいないと思うくらい好きです。 復縁したい自分はどうしたらいいか、復縁できる可能性はあるかなど、ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 付き合って2年の元彼女(21歳)との復縁を望んでいます。(長文で失礼し

    付き合って2年の元彼女(21歳)との復縁を望んでいます。(長文で失礼します) 1ヶ月程前、2年付き合っていた彼女とお別れしました。 原因は私(25歳)にあり、4ヶ月程前、彼女の事が好きかどうか分からなくなったという理由で、彼女に距離を置きたいと伝えました。 実際距離を置くといっても、何度か会って話をしたりはしました。(キスやエッチ等はしていません) 距離を置いて一ヶ月程経った頃、彼女の方から、 「もう疲れた。無理なんでしょ?はっきり言ってよ」 と泣きながら言われました。私の中ではまだ気持ちを決めきれていませんでしたが、 これ以上長引かせたら彼女に迷惑をかけてしまう。それに、中途半端な気持ちで付き合う事は彼女に対して失礼だし、自分も望まないため別れる事を決めました。 お互い嫌いになって別れたわけではないので、話し合った結果、友達に戻ろうという事になりました。 その数日後、私は仕事の関係で急に転勤が決まり、県外に引っ越すことになりました。 引っ越した後も、付き合っていた頃の延長で毎日のように電話をしていました。 (電話は3分の2位は私からかけていました。) 引っ越して慣れない環境という事や、寂しさのため、私は自然と彼女に甘えていたのだと思います。 それから1ヶ月程連絡を取っていたのですが、彼女の方から、 「こんなに連絡をとっていたら、別れたのにけじめがつかないから、もう頻繁に連絡するのはやめよう。」 と言われました。別れてしまったのは自分のせいという事もあって、私はそれを承諾しました。 それから1ヶ月間の間、私は彼女の事ばかり考えるようになりました。 実際、距離をとっていた期間や、別かれてから1ヶ月間は彼女と連絡をとっていたため、自分には別れたという実感がなかったのだと思います。 連絡をとらなくなってから、やっと彼女の大切さに気付く事ができ、もう一度彼女とやり直したいと感じるようになりました。 そして、やり直したいという旨を彼女に伝えたところ、 「いまさら何?私の中ではもう割り切れたからもう戻る気はない。正直別れてから連絡が来ることがストレスだった。」 と言われました。まだ別れてから2ヶ月程しか経ってないので、復縁は可能なのではないかと思って連絡をしましたが、考えが甘かったです。 彼女は今、交友関係が充実していてすごく楽しいらしいです。 「今更付き合っても私が得るものは何もない。正直今は声やしゃべり方まで受け付けない。もう連絡して欲しくない。」とまで言われました。 ここで私がどんな行動をとっても彼女の気持ちは変わらないだろうということは分かっていましたが、住んでいる場所が違う今、ここで食い下がらなかったら、もう二度と連絡をとるチャンスがなくなってしまうのではないかと感じ、しつこく食い下がったせいでさらに拒否られてしまいました。 彼女は、着信拒否や連絡先を変更するようなことはしないと言っていましたが、自分から連絡するということはないし、私から来た連絡に対して一切対応するつもりもないと言われました。 原因は、はっきり決めることが出来なかった私にあるということは分かっています。本当ならば彼女の幸せを願い、自分も新しい恋に向かって頑張るべきということも分かっています。自分勝手なのは分かっていますが、どうしても諦める事が出来そうにありません。 しかし、連絡を取ることも出来ず、住んでいる場所が違うため偶然会うという事も望めません。共通の友達もいません。 もちろん今の状況ですぐに復縁できるとは思っていませんが、何年後でもいいので、もう一度向き合ってくれるチャンスが欲しいと感じています。 皆さんなら、この状況でどうしますか? 長文で失礼しました。

  • 元彼女と会いたい

    付き合い始めは、お互い結婚していたのでダブル不倫のスタートでした。付き合ったころから彼女は離婚は決めていて、自分は、すぐには離婚は考えていませんでした。お互い、そこは承知の上で付き合い3年たったころ、彼女は正式に離婚しました。付き合いする以前から彼女には独身の男友達は沢山いました。そのことについて、自分は直ぐに離婚できないズルさがあったので、特に束縛することはしませんでした。3年たち…彼女は正式に離婚しました。すると彼女の友達から結婚してくれ、付き合ってくれと自分が想像していなかった展開になってきました。それでも彼女は、自分のそばがいいと、いてくれました。でも自分は、彼女の幸せを願えば送り出してあげなきゃと思いましたし、彼女に伝えました。同時に彼女も悩んでいました。ある友達からの告白話しがきっかけで別れ話しになり、彼女のほうから提案されました。別れが現実になって自分は、離したくない一心で、自分から消えてしまう怖さもあり女々しくなり、自分の気持ちだけを訴えてしまいました。時には予告なく会いに行く無神経な行動も…彼女は、貴方のために別れを決めた。自分の気持ちを分かってくれない。告白された友達とは付き合うことはない。この先恋愛はすると思う貴方のように愛情沢山くれる人が現れれば、会えば泣く彼女、貴方が好きだから…と…自分もいつの間にか彼女が自分にとって大きな存在でしたので離婚も真剣に考えましたが慰謝料、娘の学費、住宅ローンなどを考えると、残金でいま彼女と一緒になっても幸せは見えませんでした。だけどいつかは離婚…なんて自分が思っても、それまで彼女に待っててほしいなんて残酷なこともできませんでした。別れ話しから1ヶ月は、連絡したりしていましたが、もう今は、それもやめキッパリしなければいけない自分もいるので連絡していません。連絡たってから、まだ一週間なんですが…それでも彼女には、いつか会いたい気持ちがあります。それは復縁したいとかではないんです。会ってどうする?自分もいます。でも、会ってみたいのです。皆さんに聞きたいのは、そんな状況で、いつか会いたい。とかではなく、1年に一度、2人の記念日とかに会いませんか?と連絡するのは、女性からみてどうですか?迷惑ですか?お互い好きな気持ちのまま別れました。別れ話しが出て1ヶ月は自分もかなり無神経なこと言ってしまったので彼女の中でもしかしたら幻滅した気持ちがあるかもしれません。自分が連絡すれば必ず返事はしてくれる彼女です。会いたい。という気持ちはやはり夢なのでしょうか…