• 締切済み

元彼女と会いたい

付き合い始めは、お互い結婚していたのでダブル不倫のスタートでした。付き合ったころから彼女は離婚は決めていて、自分は、すぐには離婚は考えていませんでした。お互い、そこは承知の上で付き合い3年たったころ、彼女は正式に離婚しました。付き合いする以前から彼女には独身の男友達は沢山いました。そのことについて、自分は直ぐに離婚できないズルさがあったので、特に束縛することはしませんでした。3年たち…彼女は正式に離婚しました。すると彼女の友達から結婚してくれ、付き合ってくれと自分が想像していなかった展開になってきました。それでも彼女は、自分のそばがいいと、いてくれました。でも自分は、彼女の幸せを願えば送り出してあげなきゃと思いましたし、彼女に伝えました。同時に彼女も悩んでいました。ある友達からの告白話しがきっかけで別れ話しになり、彼女のほうから提案されました。別れが現実になって自分は、離したくない一心で、自分から消えてしまう怖さもあり女々しくなり、自分の気持ちだけを訴えてしまいました。時には予告なく会いに行く無神経な行動も…彼女は、貴方のために別れを決めた。自分の気持ちを分かってくれない。告白された友達とは付き合うことはない。この先恋愛はすると思う貴方のように愛情沢山くれる人が現れれば、会えば泣く彼女、貴方が好きだから…と…自分もいつの間にか彼女が自分にとって大きな存在でしたので離婚も真剣に考えましたが慰謝料、娘の学費、住宅ローンなどを考えると、残金でいま彼女と一緒になっても幸せは見えませんでした。だけどいつかは離婚…なんて自分が思っても、それまで彼女に待っててほしいなんて残酷なこともできませんでした。別れ話しから1ヶ月は、連絡したりしていましたが、もう今は、それもやめキッパリしなければいけない自分もいるので連絡していません。連絡たってから、まだ一週間なんですが…それでも彼女には、いつか会いたい気持ちがあります。それは復縁したいとかではないんです。会ってどうする?自分もいます。でも、会ってみたいのです。皆さんに聞きたいのは、そんな状況で、いつか会いたい。とかではなく、1年に一度、2人の記念日とかに会いませんか?と連絡するのは、女性からみてどうですか?迷惑ですか?お互い好きな気持ちのまま別れました。別れ話しが出て1ヶ月は自分もかなり無神経なこと言ってしまったので彼女の中でもしかしたら幻滅した気持ちがあるかもしれません。自分が連絡すれば必ず返事はしてくれる彼女です。会いたい。という気持ちはやはり夢なのでしょうか…

みんなの回答

noname#208954
noname#208954
回答No.3

たぶん、実際に会わないとしても 今は これっきりになるのはいやだ、って気持ちだから 未来の約束が欲しいのではないかと思います。 未来の約束なんて 不確かなものだし その時の気持ちがどう変わっているかもわからない、でも 今は いつかまた会う約束だけがあれば満足なのでしょうね。 それなら 半年なり一年なりに1度会う約束を日程を決めておけばどうですか? その日に ふたりとも来ればデート。 どちらかが来なければ その日はなしで また次に決めた約束の日に。 そんな待ち遠しい日があるなんてステキなことではないでしょうか。

sin1218
質問者

お礼

貴女の言うとおりです。自分でも迷いはあります。会えば辛くなる気持ち…1年に一度でも会いたい気持ち…でも、復縁したいとかではなく、会いたい。という気持ちのほうが 自分の素直な気持ちかもしれません。ありがとうございました。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

W不倫はつらいですよね・・・。すごくドロドロしていて、傷つく人もたくさんいて・・。 もうきっぱりやめたほうがいいと思います。 時々会うと余計につらいですよ。

sin1218
質問者

お礼

会うと余計につらい。確かに今はそうだと思います。お互い。でも、笑って2人が会えるときがくるなら、って夢…それは、自分だけじゃないような気もして…彼女も 言ってたんです。そんなときがくるといいな。って…まともに受けた自分が夢 を見ただけかもしれませんよね。年齢的なものもあるのかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼女といつか笑ってあえるには

    元彼女とのことで悩んでます。彼女とは掲示板で知り合い、お互いダブル不倫のスタートでした。そのとき既に彼女は、離婚を決めていて付き合う前から自分は離婚できないってことをお互い承知のうえでの付き合いでした。そんな時間が3年すぎたころ、彼女は正式に離婚しました。付き合ってる最中も彼女には独身の男友達は沢山いて一緒に飲みに行ったりはしていました。自分も離婚できない境遇でしたので嫉妬はありましたが干渉はしませんでした。友達は友達って彼女の中で線引きはあったので…ところが、離婚してから、そのことを知った男友達の何人かから交際の申し込みや結婚の申し込みの話しが彼女にありました。正直、彼女自身も動揺はあったようです。それでも彼女は自分のそばにいてくれました。でもその話しを聞いて自分は、送り出してあげなきゃって思ったんです。これが、きっかけで、別れ話しに嵐のように進んでしまいました。最終的には彼女のほうから、貴方の全てが欲しくなった。でもそれはできない。このまま進んだら貴方の大切にしてるものを自分が壊してしまう。自分は離婚するって、言ったら、それは自分は望んでない。正直、よくわからないままの別れでしたが、それは自分がすぐには離婚できない。自分もあと何年後かは離婚ってなるだらうな、と思ってはいますが。でもそれを彼女に待たせるなんてことはできません。別れ話しの中で、彼女に告られてる友達と真剣に考えて幸せになるんだよ。と言ったら、彼女は、勘違いしてる。と…この先、恋はするかもしれない。貴方のように愛情沢山くれる人がいれば自分も素直に愛情を注ぐと思うって…家族がいる人を好きになることはやめる。今はそれだけを決めてるって…彼女自身もいつか、貴方と笑って会いたいな。って別れ話しから1ヶ月は、自分も自分の気持ちだけを彼女に押し付け、思いやりも感じさせない言葉を投げ、彼女にぶつけ、ある時は彼女に約束なしで逢いにいったり(彼女は泣くだけでした。)すごく女々しく自分勝手な無神経なことしてました。今は、彼女に連絡は全くしていません。連絡しなくなってから、まだ一週間なんですが…お互い、好きで別れたんですけど、自分もいつか会いたい。と思ってます。皆さんに相談したいのは、いつか会いたいという、気持ちについて、1年に一度、記念日とか 日付を指定して彼女に提案することはありか、このままキッパリすることが正解って自分の中ではそう思いながら、やっぱりいつか会いたいんです。自分から連絡すれば彼女は必ず連絡を返します。もし、彼女から連絡がきても無視することは自分もできません。正直、どうしたらいいかわからず、質問させていただきました。

  • 元彼女を忘れられない彼

    お世話になります。 彼(35歳)には、忘れられない元彼女がいるそうです。 お互い愛し合っていたのに、どうしても別れなくてはならず、泣く泣く別れたそうです。 この告白は、私(35歳)と付き合って半年目に ケンカをしたときに聞かされました。 とても、辛く悲しかったのですが、それでも彼が大好きだったので「終わってしまったことは仕方のないこと、頑張って今は二人で楽しいことだけ考えていこう!!」 と自分にも彼にも励まして、付き合いは続きました。 何度か、二人を邪魔する問題が続きましたが それらを乗り越えて、やっと一年が過ぎ 穏やかな付き合いがずっと続くと思っていたのに 小さなケンカが大きく膨らんでしまい、お互いがカッと なってしまい、あっという間に別れ話になり、あっけない 結末となってしまいました。 その時の彼の最後の一言が、「前にも言ったけど忘れられない人がいる。その気持ちは今も変わりはない」でした・・・。 別れ際にこんな侮辱発言をされても、どこかで彼を許し 仲直りしたいと思っている自分がいます。 しかし、元彼女を引きずる彼には、私の存在なんて必要ないのでしょうか? せめて、友達でもいいので戻りたいと思うのですが 彼に、どんな言葉をかければ振り向いてもらえるのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • モト彼を忘れられなくて・・・(男性の方の意見も聞きたいです)

    一年前に3年付き合った彼を私の個人的な事情の為結婚が出来ないと感じ、私から別れを告げました。お互いにとても好きだと思いながらの別れでした。 その後とても勝手ですがモトカレを振り切るために色々な人と出会いました、が、出会えば出会う程、モト彼のことがやっぱり好きだという気持ちだけが強くなり、別れから一年後こちらから連絡を取り、取り始めて3ヶ月経った頃、もう一度付き合って欲しいと話しましたが彼の応えはNOでした。 <私へ気持ちが無いといえば嘘になるが、また久しぶりに会って好きだと感じられるか分からない、気持ちが曖昧なのでYESかNOかといえばNOというしかない。でも人間としてとても好きだしこれからも電話してきて欲しい、また話せるようになって嬉しかった。> 彼は私の誕生日に電話をくれた以外は連絡はしてきません。 私ははっきりした答えを聞いた今、頭では時間が解決してくれるのかな、後悔だけはしたくないと告白もした結果なのだからこれ以上押すのは自分勝手だろうなと分かってはいるものの、現実で出会えば出会うほどモトカレの良さだけが忘れられなくなっている自分に、ただどうしていいのか分かりません。 やはり彼はもう復縁という可能性は持っていないのでしょうか・・・

  • 彼が元家族と・・

     バツ1子持ちです。  偶然昔の友人(バツ1)に再会しました。 その後お付き合いをしていましたが、お互い子供もいますのですぐに再婚、 とまではいかなくてもいつか一緒になれれば・・という儚い夢はお互い一致 していたつもりでした。  しかしながら彼のほうも離婚後、子供と離れて、やはり子供と一緒にいた 生活が忘れられない、自分も寂しいし子供も寂しがってると思うとやりきれない、 ほかに家の問題などもあって家族の元に戻ってしまいました。 復縁はしていません。  離婚を決意しようとした人となぜ生活できるのか、子供のためにというならなぜ、 離婚を踏みとどまらなかったのか、いつか一緒に・・などと単純な夢を抱いた自分が 馬鹿だったのか・・・それでも彼のほうから別れを切り出すでもなく都合のいい女 なのかと常にもやもやしています。  そんなつきあいでも、たまに会って少しでも楽しめるなら、一緒になることなどは望まず 大人の友人関係を続けれるのかなあと思いつつ、元家族のところに戻る前に”二人で ずっと思いやっていける関係でいよう”とか”幸せになろう”といわれた言葉が忘れられず、 裏切られた気持ちがいっぱいなのに寂しさからか自分から別れを切り出せないでいます。  子供がいますし、自分がしっかりしなければいけないのに。 どうか渇を入れていただきたくアドバイスをお願いします。

  • 元ダンナとの接し方(長文です)

    27歳の女です。 離婚して1年半が経過しました。 離婚した後も、普通に遊んだりバスケしたり、友達のような付き合いをしてました。 そんな中、半年前に「もう一度結婚しよう」って言われました。 しかし、結局先日別れました。 仲が良い時は、いつも一緒にいて、とっても幸せで・・・。 でもケンカをすると、きちんと話し合いをすることなく、彼は友達と遊んだり、女の子と2人で会ったり・・・ そういう状況に耐えられなくて別れを切り出しました。 これは、離婚した時と同じような状況なんです。 (離婚した理由は他にも沢山ありますが・・・) 結果的に私は、前と同じような事で傷つけられたのです。 なのに、彼はまた「今まで通り普通に会ったり連絡取りたい。お前とは一生の付き合いをしたい」って言うのです。 今の私は自分で自分をコントロールできてない状態で、 彼に逢いたいって思ったかと思うと、次に日には、もうあんな人には逢いたくないって思ったり・・・ この繰り返しで、疲れました。 みなさんはどのように乗り越えてるのでしょうか? 私は離婚して一度は苦しみを乗り越えたので、今回も大丈夫だと思ったのですが、 今回は離婚したときよりもダメージが大きく、体重が6キロも減ってました。 2回も傷つけられたのだから、もう縁を切るのが普通なのでしょうか? 分かりづらい文章ですみませんが、アドバイスお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 背中押して下さい!!

    約10年前、友達から恋愛になった彼と別れを決めています。 長い付き合いで、急にいなくなる事が凄く悲しいと思うのですが 振り返ってみると、この数年、毎日辛いばかりで幸せ感を味わってない事に今さら気付き、一緒にいる意味が分からなくなりました。 いい加減で思いやりのない性格から考えて結婚は無いとずっと思ってきました。 家族友人からも、早く別れた方がいい、いつか気づく時がくるよ、、何が好きなのか分からない。などと誰かも応援してもらえませんでした。 よく考えた結果 ずるずる行くより今かなと思ってます。 別れたい。 けど、どこかで止めてほしいというか… 本当に止めてもらいたくはないけど、 あっさり了承して、嫌だと言ってもくれなかったらと考えると 10年の付き合いもアッサリ捨てられるのかーと、人間不信になってしまいそうで怖いです。 彼からしても同じだと思いますが。。 きちんと別れの原因を話しますが、解決を望んでいませんので お互いに迷いが出ないような言葉選びと、傷つけないような内容で強い意思をもってする予定です。 今まで、お互いに別れ話はした事が無いので反応も予測が出来ず 私も、どんな気持ちになるか分かりません。 きっと理解してあげれなかった罪悪感でいっぱいになりそうです。 でも勝手ですが、自分が幸せになる為には、彼とはいられません。 情もあるし、悲しませるのもとても苦しいですが、 前に進みたいです!!

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 彼が元彼女とヨリを戻したのですが

    付き合って一ヶ月、何事も無く幸せに互いが成長していけると思っていた矢先、彼が元彼女と復縁するとのことで、突然別れを切り出されました。 3年前に、一緒に暮らしていた人と些細なことでケンカをして出て行かれてしまい、彼女と別れて一年ほどして、彼女が結婚したことを知ったものの、ずっと何も出来ず、未練が残っていたらしいのです。 その後、他の人と付き合ったりもしたけれど、やはり上手く行かず、だけれど忘れなければ、と葛藤していたそうなのです。 それからまた暫くして、私と出合って付き合うことになって、ようやく前向きになろうと、吹っ切ろうとした矢先、連絡を取り合っていたわけではなかった元彼女から、いきなり連絡があって、離婚したと言われたとそうなのです。 もちろん未練があったから、そこでヨリを戻そうという話になるのは当たり前で、彼の言い分に納得してはいるものの、彼女は他の男性と結婚し、2年あまりではあるものの、他の人との生活があったわけですし(その間、ずっと彼が好きだったのかどうかは分かりませんが)何となく離婚した寂しさで、昔の情がある彼に連絡をしてきたんじゃないかと思ってしまうのです。 3年も離れていれば、相手を理想化だってするし、人は変わりますから、ましてや他の男性と結婚した人と復縁しても上手く行くのかと心配です。 彼が3年間も苦しんできたことを考えると、ずっと抱えてきた気持ちのぶん、幸せになって欲しいと思いたいのですが、以前自分が結婚を考えた人と破局→別の人と付き合うも比べてしまい復縁→でも結局上手くいかず破局という結果で恋を終わらせてしまったので、重ねてしまっているのもあるのですが…。 好きな人の好きな人ですし、打算で動いているとは思いたくないのですがそう思えて、それに翻弄されて現実とのギャップで、ずっと心に抱いていた彼の3年間が粉々になるのは不憫な気がするのです。 上手くいくといいなという気持ちも強いのですが、彼女の行動を考えると不安です。 しかも納得はしているものの、彼自身が私ともお互い嫌いになって別れているわけじゃないから、むしろ彼の過去の未練を断ち切ったこれからが、この恋愛の勝負時なのではという気持ちになってしまっています。 様子見すべきか、諦めるべきなのか迷っています。 勿論、様子を見つつ新しい人を探そうという選択肢もありますが。 似たようなケースだった方にアドバイスを貰いたいです。

  • 気持ちを整理したほうが良いのでしょうか?

    告白後友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として連絡を取ったりしています。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、連絡をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からの連絡はありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からの連絡がないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? しばらく連絡を取らないと、まだ未練があるのか連絡を取りたくなります。 もう連絡をとらず距離をとったほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?