• 締切済み

玄米もち米の赤飯

玄米もち米を使って赤飯を作りたいのですが、簡単でおいしく出来る方法を教えてください。

みんなの回答

• rie_ys
回答No.1

お赤飯ということであれば、赤米を使ってみてはいかがですか。 古代から引き継がれてきたもち米で、5分づきしたものが使いやすいです。炊飯器で普通に炊けますから簡単です。 ちなみに、私は胚芽米と5分5分にして、自然塩を少し利かせて炊いたのが好きですね。

参考URL:
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/yasu/akamai.html