OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何もかも原因不明です 誰か教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115033
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (68/110)

W.me IE5.5 EmEditer作成 FFFTP
プロバイダ freeserbe HPサーバー tcnweb

1 FFFTPが接続しても動かない エラーメッセージもなし
2 自分のHPにもHPサーバーにもつながらない
  メールもエラー
3 FFFTPがバージョンアップしてるのでダウンロードしたが 上書きできずエラーダイアログが出てしまう
4 HPサーバー移転を考えトクトクに登録したが
 そこもアップロードできない

サーバーかプロバイダかブラウザかパソコンの容量か
何が原因なのか全く解らず困っています
無反応のFFFTPからと思っていたんですが
詳細のサイトふうせんネットにすらアクセスできない
状態です お願いしますどなたか助けてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

補足読ませて頂きました。
No.3の続きです。
ホスト一覧からanonymous FTP site配下のRingserverを選んで接続してみてください。
但し事前に[オプション]→[環境設定]で[ユーザ]配下の[メールアドレス]が記入されていることを確認してください。
これで繋がらない様ならいよいよFFFTPまたはネットワークの設定が怪しい様な気がします。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

ありがとうございました
やはりtcnwebの方は全くだめでした
サーバーダウンの確認の仕方を新たに
質問してみます
とりあえずトクトクのほうは混雑状態ですが
何とかつながりました
解り易い回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-08 16:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

単純に、プロバイダーが、サーバーダウンしているのでは? 少し待って(一両日中くらい)から、もう一回アクセスしてみると、できるかもしれませんよ。
単純に、プロバイダーが、サーバーダウンしているのでは?

少し待って(一両日中くらい)から、もう一回アクセスしてみると、できるかもしれませんよ。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

原因を一つずつつぶしていって、調べていくしかないですね。 ただhimehimeさんがおっしゃってるようにプロバイダかも しれません。Freeserveは結構こけますから。 私もFreeserveのアカウントをもってますが、 大事なメールには使いません。以前は昼間によくこけていました。 時間をおいて再トライしてみてください。
原因を一つずつつぶしていって、調べていくしかないですね。
ただhimehimeさんがおっしゃってるようにプロバイダかも
しれません。Freeserveは結構こけますから。
私もFreeserveのアカウントをもってますが、
大事なメールには使いません。以前は昼間によくこけていました。
時間をおいて再トライしてみてください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

複数のサーバーに対して接続できないわけですよね。
それでしたらFFFTPが怪しいのではないでしょうか。

それでは現象を追っていきたいと思うのですが、まずFFFTPの起動時にホストの一覧は出ますでしょうか?
出ていた場合、目的のホストを選択して接続ボタンを押すとFFFTPウィンドウ下部のメッセージエリアの表示はどのような状態で止まりますか?

まずはここまでの結果をお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
補足コメント
what

お礼率 61% (68/110)

みなさんありがとうございます
freeserveの方は問題ないようです メールも使えます
とくとくの方はほとんどの人がそうらしいです
混雑の為らしいです
昨夜からやっていて5回くらいつながりました
問題はtcnwebのほうです
サイトにもいけず自分のHPにもいけずメールはエラー
管理のほうにメールを送ったのですが未だ連絡ないです
サーバーダウンかもしれませんが連絡メールは
freeserveにしてるのですがダウンの連絡もないです

FFFTPはホスト一覧はでます
tcnwebにかんしては下部は何もかわらず選択転送ともに
0のまま何も動きません
yahooでtcnwebを使ってるサイトに何十回かリンクしたの
ですが全部無理でした
ここまでの状況でサーバーダウンと思ったほうがいいの
でしょか
投稿日時 - 2001-08-07 13:02:45