• ベストアンサー

ドメインの移行について

ブログでMovable Typeを使っていて、レンタルサーバーをロリポップ からエックスサーバーに移行しました。 しかし、ドメインは同じものを使っていてDNSサーバーも書き 換えたのですが、3日くらい経過するのですが、404エラーが起こって ブログが表示されることはありません。 ちゃんとFFFTPを使ってアップロードしているのですが、 表示されないので、かなり不安です。 サーバー移転とはもっと時間がかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togenoko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私はこのサイトを参考にしながらサーバーを移転しました。 →http://srv.togenoko.com/06.html MT自体が表示されないのでしょうか?それだとMySQLの書き換えが間違っているのかもしれません。 それともブログだけ表示されないのなら、おそらくドメイン移管が上手くいってないのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ、仕事でドメイン移管を何件かしましたが、 切り替えに 3日もかかった事はありません。 新しいホスティング先に、問い合わせてみてはいかかがでしょうか?

関連するQ&A

  • Wordpress ver2.9 独自ドメインについて

    ロリポップでレンタルサーバーを借り、ムームードメインで独自ドメインを取り、wordpressでブログを始めました。 最初はロリポップで最初についてくるドメインでやっていたのですが、2.3投稿した後、独自ドメインに切り替えようと思い、試みたのですが403が出てしまい表示されませんでした。 因みに、DNSの設定もロリポップにしてあります。そして、ロリポップについてくる最初のドメインで表示し直すとブログが出てきます。 どうしたら、独自ドメインでブログが表示されるようになるのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたいます。

  • movable type サイトURL表示について

    movable type4.0でサイトの公開URLをオリジナルドメインのみで表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?例)http://○○○.com/のような感じでです。 レンタルサーバーはロリポップです。FTPソフトはffftpです。よろしくお願いします。

  • 独自ドメインの移行およびメールの移行

    お世話になります。 現在、ロリポップというレンタルサーバーを利用してHPを立てています。 あまり好評でないために、レンタルサーバーを変えようと思っているところです。 さて、ここで質問なんですが、独自ドメインは移行できるということがわかりました。 しかし、現在ロリポップで利用しているWEBメールのアドレスですが、これも新たなレンタルサーバーで利用可能なのでしょうか。 現在のWEBメールアドレスは、info@~~~~.com です。 これは独自ドメインを使用したアドレスです。 通常WEBメールは会社を変えれば以前のものは使えなくなると思いますが、独自ドメインを使用したWEBメールもやはり使用不可能となりますでしょうか。 当方初心者のため非常に困惑しております。 どうぞお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

  • 独自ドメインとサーバ移転

    独自ドメインとサーバ移転 現在、ムームードメインかFC2ドメインでの独自ドメイン取得を考えています。 そして、最初は、独自ドメインが使用可能なフリーのレンタルスペースを借りようと思っているのですが、いつかさくらインターネットなどに移転したくなるかもしれません。 このようにサーバを移転する時に、具体的に何をすればいいのでしょうか? ただ、ファイルを新しいサーバにアップロードして、DNS?の設定をすればいいんでしょうか? レジストラ移管などの文字も見かけて、一体どんな手続きをすれば良いのかよくわかりません。 サーバの移転をするだけで、お金もかかるのか、など、あわせてお答えください。

  • ドメイン・サーバー移行について

    現在○○.co.jpと△△.jpの2つのドメインを別々の管理会社で持っており、 レンタルサーバーも別で契約している状態です。 今回新たに××.jpというドメインをとり、サーバーも新設したため、、 全てのドメイン管理、サーバーとも新設のものに一本化する運びとなりました。 移行前後とも、サーバーは一般的な共有レンタルサーバーで 自社サイト用のWEBサーバーとメール用にしか使用しておりません。 作業は下記のように、まずドメインを移管、その後DNS変更といった順で行おうと思っています。 1.もともと持っている○○.co.jpと△△.jpを、DNS設定などを変えずに  そのまま新設の××.jpのドメイン管理会社へ移管する。  (ドメイン会社の移管のOKはどちらも取れています) 2.○○.co.jpと△△.jpのDNSのネームサーバーを新設サーバーに変更する。   そこで疑問点です。 ・ドメイン管理の移管をした時点では、ネームサーバー情報をそのまま持っていくので、  WEBサイトの表示やメールの送信には影響はないという認識でいいのか?  →要するに移管作業は申請などを済ませてしまえば、ドメイン管理業者側の作業のみで   こちらとして何の作業も必要ないのか? ・事前に新サーバーでメールアドレスを設定し、  PCに旧アカウントと新アカウントを共存させておけば  DNS変更時のメールの取りこぼしはないのか? ドメイン移管・サーバー移行ともほとんど経験が無く、社内にも経験者がいないため、 移行時に何か不具合が無いかとても不安なもので、今回質問するにいたりました。 特に、ドメイン移管のタイミングやDNS設定のタイミングなどで サイトの表示やメールの送受信に影響がないかヒヤヒヤしています。 他、ドメイン移管時、サーバー移行時に 何かこんなトラブルになった、という経験があれば教えていただきたいです。 スムーズに作業が終わるよう、 作業前になるべくいろいろと想定しておきたいので・・・ ご回答宜しくお願いいたします。

  • 独自ドメイン 反映

    ネットショップを作成するために、ムームードメインで独自ドメインを取得しました。 レンタルサーバーはハッスルサーバーを使っています ハッスルサーバーの方の説明の通りに、ドメインのDNS設定をして、ハッスルサーバーにもドメインの登録をしました。 ムームードメインにはDNS設定の変更の反映は1~3日かかると書いてありますが、もう5日目ですが、FFFTPもつながらないし、ファイルマネージャでwwwフォルダの中にtest.htmlをアップロードしても表示されません 何度も確認して設定の方は間違いないと思うのですが、、 ハッスルサーバーのアカウント情報に表示されるサイトURLには指定された独自ドメインが表示されていないのですが、そのURLを見るとちゃんとtest.htmlが表示されます これはDNS設定が反映されると自動で切り替わったりするものなのでしょうか??それとも何か問題があるのでしょうか、、 お手数ですが教えてください

  • 独自ドメインのサーバ移行について

    独自ドメインのサーバ移行を行ったのですが、前のサーバ(Aとします)を参照しているのか、新しいサーバ(Bとします)に一部のアクセスからしか反映されません。 IPドメインサーチ等で見たところ、BサーバのDNSが表示されているのですが、ページにアクセスすると、「ページがみつかりませんでした」と表示されます。 どこからアクセスしても全く見られないのであれば、浸透に時間がかかっているのかと思うのですが、 自宅、スマホ等からのアクセス=×(たまにAサーバの404が表示されますが、index.html等のファイルは置いてあります。ドメイン設定は解除しています。) 会社からのアクセス=○ となっています。 現在、BサーバのDNS登録をしてから20時間ほど経過しています。(昨日17時頃に設定) 何か考えられる原因はありますでしょうか? ページが見られず、困っていますので、よろしくお願いします。

  • Movable Typeの量産方法がわかりません!

    先日Movable Typeでブログを開設しました。 レンタルサーバーにアップロードを行い、Movable Typeをインストールしました。無事ブログを開設出来てここまではいいのですが、ブログを複数(4つぐらい?)運営したいと思っています。 独自ドメインを取得しているのですが、私が利用している有料レンタルサーバーはサブドメインが無制限に作成出来るのでそれを利用して量産したいと思っております。 そこでMovable Typeを量産したいのですがその設定方法についてどうすればいいのかわからず困っております。 わかる方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • サーバーとドメインの移転について教えてください。

    現在、NTT系のウェブアリーナのレンタルサーバーを借りています。月額4千円近くかかります。サーバーを借りる際に、独自NTT系の運営会社でドメインも取得しました。年間の費用がかかる為、ロリポップに、ドメインを移転し、サーバーも移転したいのですが、ウェブアリーナからロリポップに移転は可能でしょうか。

  • ドメイン移行

    ドメインの移行についてですが、現在使っているレンタルサーバと同じサーバ、同じドメイン取得会社で取得したドメインを移行するにはどうしたらよいでしょうか?どのような手順を踏めばよいでしょうか?質問の内容自体もあいまいですが、よろしくお願い致します。