• 締切済み

Webブラウザを通じてサーバーの指定のフォルダ内のファイルを上書きしたいのですが

FFFTPなどのFTPソフトを使わずに、 InternetExplorerなどのウェブブラウザから、ファイルをサーバーにアップロードする方法はないでしょうか。 その際、既にアップロードされている同名のファイルを上書きして更新する目的を達したいと思っています。 またこのシステムは、そのウェブページの管理者にしか触れないようにパスワードをかけるつもりです。 アドバイス宜しくお願いします

みんなの回答

• mflow
回答No.3

InternetExplorerならFTPをサポートしていますが、それではだめでしょうか。アップロードもできますよ。

回答No.2

ファイルアップロード用のHTMLに <input type="file" .......> タグを使用してサーバ側で受信できるようにしてやれば CGI, Java, Servlet, JSP, ASP などいろいろな手段のどれかで実現することは可能です。

• fxdwg99
回答No.1

サーバ側にファイルアップロードのためのCGIスクリプトを設置すれば、ブラウザからアップロードできます。