• ベストアンサー

ワードが使えない、インターネットが出来ない

2週間くらい前からノートパソコンのインターネットが使えなくなり(一応ひらくけど繋がってない)、それとほぼ同時にワードが使えなくなりました。 ワードも開くのですが文字が打ち込めず、打った所から黒く塗りつぶされている状態です。 さらに画面がブラウザの中心付近に小さくしか写らなくなり、ウインドウズを立ち上げるとまず「システム設定ユーリティ」が開き「システムのトラブルシューティングに対して[起動オプションを選択する]が選択されています」と書かれています。 どうして良いのかわかりません。 ちなみに使っているのはウインドウズのMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

2週間前に何かしたのでは? [ スター ト] - [ ファイル名を指定して実行 ] をクリック。 [ 名前 ]欄に、[ msconfig ] と入力して[ OK ]ボタンをクリック。 「 システム設定ユーティリティ 」画面の[ 全般 ]タブの「 起動の選択 」欄から、「 標準の起動-すべてのデバイス ドライバと~ 」をクリック。 これで再起動してみるとか。

schrodinger
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 何とか、直ったようです。