OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システム設定ユーティリティー

  • 困ってます
  • 質問No.187899
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (57/88)

起動した時にシステム設定ユーティリティーというのが開いて
システムのトラブルシューティングに対して「起動オプションを選択する」と
出てきます。
これはなんですか?
またこの問題を解決するにはどうすればいいんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

以前に(最近かな?)msconfigを起動して設定を操作したのでは?そのメッセージが出るボックスに次回から表示しないというチェック項目があります。チェックを入れると次回からは出てきません。単なる確認のメッセージです。
お礼コメント
star_blue

お礼率 64% (57/88)

msconfigは起動してませんが
何かを起動して設定を変えた覚えはあります。
たぶんそれが原因なんでしょう。
こんなに早く回答してくれるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-20 00:09:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは。

<スタート>メニュー → <ファイル名を指定して実行(R)> を選び [名前] 欄
に 『msconfig』と入力して<OK>ボタンを押しますと、
システム設定ユーティリティが起動します。

この中での設定に変更が加えられたあとにはパソコン起動時にそのようなメッセージが
表示されます。

表示されなくするには「今後このメッセージを表示しない」の□の中を
チェックすることにより、次からは出なくなります。
お礼コメント
star_blue

お礼率 64% (57/88)

わかりました。
次回起動したらさっそくやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 00:11:22