• ベストアンサー

Meのヘルプが使用できなくなりました

Meのヘルプが使用できなくなりました。厳密に言うとヘルプの画面は出せるのですが、トラブルシューティングの‘ウィンドウズMeトラブルシューティング’で‘どのような問題がありますか?’の下のチェックをつけて、‘次へ’を押すと何故かヘルプがとまります。ちなみにヘルプの立ち上がりも遅いです。どなたか解決策を教えて下さい。

  • nike78
  • お礼率55% (121/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.2

>84%じゃ足りないのですか? 充分すぎますね。でも、立ち上がりの遅さはたぶん改善できないでしょう。 重い物はどうにもなりませんので。 「次へ」をクリックで止まる原因は、ヘルプファイルが壊れているということでしょうか。 ヘルプが使えなくなった経験が無いので、経験者に登場して欲しいものです。

nike78
質問者

お礼

他の回答者がいないため締め切ります。artist0さんありがとうございました。

nike78
質問者

補足

ちなみに98のときもヘルプが逝かれていました。まさか後遺症…?

その他の回答 (1)

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.1

WinMEのヘルプはとっても重たいので、もしかしてリソース不足なのでは?

nike78
質問者

補足

システムリソースは84%の空きがあります。84%じゃ足りないのですか?

関連するQ&A

  • MEでのNetBEUI?

    XP2台とME1台をYBBで接続しましたが、 MEのネットワーク設定のところで”NetBEUI" がありません。説明には書いてあるのですが・・・ そのまま進んで、マイネットワークでネットワーク全体をクリックすると 「ネットワークを参照できません。ネットワークにアクセスできません。考えられる原因が多数上げられます。」 と出るのでヘルプを見て、トラブルシューティングをすると「ネットワークに既存のコンピュータ名を使用していますか? トラブルシューティングによって、ネットワークの既存のコンピュータ名を使用している可能性があることがわかりました。これが問題の原因と考えられます。」 となります。 色々調べてみたのですが、だんだん頭の中がわからなくなってきました。誰か教えてください。 ちなみに、インターネットは接続できてるようです。

  • ヘルプのトラブルシューティングが動きません

    Windows98SEですが、ヘルプ(Windowsのヘルプ)の目次から、トラブルシューティングで、「どのような問題がありますか?」の所でひとつ選んで、「次へ>」ボタンをクリックすると、窓の中に、何も表示されません。(真っ白) 最近、セキュリティソフトを、NIS(Norton Internet Security2004)に変えたので、そのせいだと思うのですが、設定をどうすれば、「トラブルシューティング」がうまく動くでしょうか。 追記) これを書くのに、ログインしようとしたら、I.Eの窓も同じ状態になりました。何回かいろいろ試してみたら、ログインできたのですが。 上記症状が出るのは、ID欄に、IDではなく「ニックネーム」を入れ、正しいパスワードを入れた時でした。 (パスワードを間違えると、ちゃんと?「パスまたはIDがちがいます」の画面が表示されます。)

  •  Help me!

     Help me!    Mozilla FireFox の画面に、つぎのメッセージが現われました。  AutoPager(自動スクロール機能)は、さほど便利ではありませんが、 自動翻訳すると、ますます意味不明です。   ── Do you want AutoPager automaticly discover whether there's a rule in the repository for the pages you are surfing? (Yes/No/Help)   …… あなたは、オートマチックごとのAutoPagerが規則があなたが サーフィンしているページの貯蔵所にあるかどうか発見することを 望みますか?(infoseek)   …… あなたは、規則があなたがサーフィンしているページの貯蔵所に あるかどうかに関係なく、automaticlyが発見するAutoPagerを望みます か?(Yahoo!)   …… あなたは欲しいです。AutoPager automaticlyは、あなたがサー フィンしているページに関して規則が倉庫にあるかを発見しますか? (excite)

  • HELPファィルを削除してしまったせいかHELPTが正常に動作しません

    D.DIETでうつかりHELPファイル(WINDOWSのHELPファイルだけだと思いますが)を削除してしまったせいかスタート→ヘルプをクリックすると「トピックの検索 WINDOWS Help」のダイアログの表示で下に英語だけのキーワードがでてきまして、そのひとつを選びクリックし「表示する」をクリックすると「矢印をクリックすると・・・に関するトラブルシューティングが起動します」との文が出ますが矢印のところはクリックできない状態で「HELP」を使えません。このOSは95ですが、もう一台所有しているPCはMEの、その中のどれかのHELPファイルをコピーをしてくるという安易な方法で解決するのでしょうか。そんな簡単なものではないと思いますが、是非教えてください。このPCは富士通ノート5233NU/W。

  • 現在 LaVieのWindowsMEを使用しています。電源を入れたとき

    現在 LaVieのWindowsMEを使用しています。電源を入れたときに 『ネットワークアダプタ 3Com 10/100 Mini PCI Ethernet Adapter(0006)が正しく動作していません。 もう一度セットアップしてください。詳しくは、ヘルプのネットワークのトラブルシューティングを参照してください。』と表示が出ます。 これはどういうエラーなのか全くわかりません。この表示を解決するにはどうすればいいのか教えて下さい。 ヘルプのトラブルシューティングを見てみたのですが、わかりませんでした。 パソコンに詳しくないので、わかりやすく説明して頂けたら幸いです。

  • 【ヘルプデスク面接】モニターが真っ暗になったとき

    先日、ヘルプデスクの就職面接で聞かれた質問です。 「ある日、突然画面が真っ暗になりました。電源などは ちゃんと入っているようです。どうやってこのケースを トラブルシューティングしますか?」 僕の回答は ・モニタの電源をチェックします。 ・パソコンを再起動します。 ・モニターケーブルがしっかりささってるかチェックします。 ・ネットで調べます ・Q&Aサイトで調べます。 でした。 見事に落とされました。 Q&Aサイトの住人のみなさんが馬鹿にされないためにも みなさんの正しい回答を教えてください。

  • Meのホームネットワーク設定

    ホストをMe、クライアントにMeと98SEを使って、ホームネットワークを組もうと思い、マイネットワーク→ホームネットワークウイザードの指示にしたがってネットワーク設定したのですが、ネットワーク全体をクリックすると 〔マイネットワークを参照できまん。ネットワークにアクセスできません。考えられる原因が多数あります。詳細情報については[ヘルプ]をクリックしてください。〕と表示されます。 ホスト側と、他のクライアント側では問題ないようです。ヘルプのトラブルシューティングも見ましたが思い当たりません。正常にネットワーク設定するにはどうすればいいのでしょうか、ご回答お願いします。 機種はSOTEC Afina style です。

  • Meでシステムの復元ができない

    Win Me(バイオノート)で、下記の確認をしてもシステムの復元ができません。 (1)2001年9月8日問題のモジュールは当たっていると思いますが、念のためMicrosoftの290270モジュールをダウンロードして当ててみましたが、解消できません。 (2)システムのトラブルシューティングに「システム復元しない」にチェックは入っていません。 他の要因ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • NOMARLモードで起動できません。

    ウィンドウズを起動するとき、NORMALモードを選択しても、SAFEモード (大きな画面)になってしまいます。通常のNORMALモード(小さな画面)で立ち上げたいのですが。なんど再起動しても直りません。なぜでしょう。 いろいろヘルプのトラブルシューティングあたりを見てみましたがさっぱりわかりません。だれか助けてください。

  • ヘルプが見られない

    インストールしたソフトのヘルプが見られないので解決方法がありましたら教えてください。 現象としてはヘルプを開くと「ページを表示できません」と表示され、ヘルプの内容を見ることが出来ません。インストールするフォルダを変えたり再インストールをしたりしてみたのですがやはり同様で見られません。インターネットに接続はしていますし、他のパソコンにインストールしたところ問題なくヘルプが見られます。何か設定等あるのでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。ちなみにOSはWindowsXP Proです。よろしくお願いします。