OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システム設定ユーティリティ

  • 困ってます
  • 質問No.206415
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (2383/2451)

起動時の画面に次のようなメッセージが出てくるようになりました。

 システム設定ユーティリティ
システムのトラブルシューティングに対して[起動オプションを選択する]が選択されています。

これは何でしょうか。どこか設定を変えてしまったのでしょうか。今のところ無視していますが、いいんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

問題ないと思いますが気になるようでしたら
「ファイル名を指定して実行」を選び「msconfig」と入力する。「システム設定ユーティリティ」ダイアログが表示されるのでここで設定を見直してみてください。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

ああ、これでした。
チェックをはずしたら出なくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 19:56:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは♪

何かの設定が変わったのだと思いますけど、設定を見直してなんともなかったり、
よくわからないけど無視しても大丈夫そうであれば。

 システム設定ユーティリティ
システムのトラブルシューティングに対して[起動オプションを選択する]が選択されています。

このダイアログ内に、「そのメッセージが出るボックスに次回から表示しない」という
チェック項目がありますので、チェックを入れれば次の起動時からは表示されなくなります。
お礼コメント
beat118

お礼率 97% (2383/2451)

その通りでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 19:57:54