OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時のメッセージ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166773
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

Win MEを使用しています。
最近、あまりにフリーズが多いので、リソースを増やそうと、いらないと言われている常駐ソフトを外したのですが、起動する度に、

システム設定ユーティリティーのダイアログが開き
システムのトラブルシューティングに対して[起動オプションを選択する]が選択されています。

とのコメントが出ます。
で、これが何か問題があるのかどうか、わかりません。何か大事な設定を変更してしまったのでしょうか?問題があるとしたらこのメッセージをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

わかる方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 常駐を減らすためにスタートアップの項目をいくつか停止した時には,起動直後にそのダイアログは開くようになっています。
 「今後このメッセージを表示しない」の□の中をチェックすれば,次からは出なくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

システム設定ユーティリティーでの設定変更にはシステムにかかわる 重要なものがありますので、変更を加えるとそのようなダイアログが 出ます。 ご自分で理解したうえで常駐ソフトを外したのであれば問題はないと 思いますよ。 そのダイアログですがすでに分かってらっしゃるかもしれませんけど ダイアログの左下にチェックをすると次回の起動時から表示されなく なりますので、やってみてください。
システム設定ユーティリティーでの設定変更にはシステムにかかわる
重要なものがありますので、変更を加えるとそのようなダイアログが
出ます。

ご自分で理解したうえで常駐ソフトを外したのであれば問題はないと
思いますよ。

そのダイアログですがすでに分かってらっしゃるかもしれませんけど
ダイアログの左下にチェックをすると次回の起動時から表示されなく
なりますので、やってみてください。