PPVの事前購入方法とは?アイワSU-CS7を使った購入手順を解説

このQ&Aのポイント
  • アイワのCSチューナーを使い、PPVの事前購入方法を教えてください。購入のための画面が表示されない場合、どうすれば良いのでしょうか?また、録画することも可能なのでしょうか?
  • PPVの事前購入方法とアイワSU-CS7を使った購入手順について教えてください。予約画面には購入するボタンではなく、予約をするか取り消すかのボタンしか表示されない場合、どうすれば良いのでしょうか?さらに、録画も可能かどうかも知りたいです。
  • アイワSU-CS7を使用してPPVを購入する方法について教えてください。予約をする際に購入するかどうかの画面が表示されない場合、どのようにすれば良いのでしょうか?また、コピーガードのない番組は録画することができるため、PPVも予約しておきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PPVの事前購入の仕方を教えてください。(アイワSU-CS7)

アイワのCSチューナーを使っています。 見たい番組があったので初めてPPVを購入しようと思って試聴予約をしました。 PPVを見る場合、「購入する」というボタンを押すハズなのですが、普通の予約の様に予約をするか取り消すかのボタンしか出てきませんでした。 PPVの事前購入ができると聞いたことがあったので予約をするときに購入するかどうかの画面が出ると思っているのですが違うのでしょうか? コピーガードなしのものなので録画するつもりで、見逃さないようにPPVも予約できたらいいなと思っています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 元旦の午後放送予定なので少し急いでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspire
回答No.2

我が家は、ソニーなので何ですけど予約の際には予約ボタン=購入ボタンとなります。別に購入を改めてということはないです。 スカパーだったら画面そんな違わないと思います。 どうしても不安であればPPVチャンネルで流れてる5分くらいの無料番宣で試してみては。

tokiwa84
質問者

お礼

予約ボタン=購入なのですね。 念のために無料番宣でやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

予約するを選んだ後、「購入する」と「取り消す」の選択ができませんか? なお、PPV購入の際は電話回線の接続をお忘れなく。

tokiwa84
質問者

お礼

予約の後で「購入」の文字が一度も出てこなかったので気になり質問させていただきました。 予約=購入と解釈しようと思います。 ありがとうございました。