• ベストアンサー

PPVの予約録画

今日の昼間にPPVで見たい番組があったけど リアルタイムで見れないので、昨夜予約しました。 チャンネルを合わせて、予約する→録画を選んだけど、 今日帰ってきて見てみたら、何も録画されていない状態でした。 録画可の番組で、ビデオの電源もチューナーの電源も入れたままだったのに… PPV番組は、予約購入とかはできないのでしょうか? 予約するときの画面で、購入ボタンが表示されなかったので 少し不安だったけど、不安通りになってしまいました><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

スカパー!ですか?普通は、購入確認画面が出てきますよね。 購入したかどうか不安であれば、チューナーのメニューから購入履歴が確認できますよ。 失敗したのは、おそらく ・スカパーチューナーで、ちゃんと予約できなかった ・ビデオの予約タイマーを忘れていた ・ビデオの予約タイマーはセットしたが、予約待機状態にしていなかった ・赤外線ケーブルで自動録画機能をつかっていた場合は、ビデオ本体の電源を OFFにしていた(これでは無いということですね) のどれかでしょう。 いちど、PPV以外の番組(契約済みチャンネルや無料番組)で、予約のテストをしてみてください。

anna_sui
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 購入履歴を見たら分かりますね! 今テレビ見れない状態なので、後ほど確認してみます。 失敗したと思われる原因をいくつか書いていただきましたが、 >ビデオの予約タイマーを忘れていた これ、忘れていた気がしてきました… ビデオとチューナーの電源を入れて、 番組情報から予約するを選択。 ビデオのほうは、電源とテープを入れてチャンネルを合わせただけで、 予約時間指定はしなかったかも… あー、これが原因かもしれませんね! すごい初歩的なミスで悔しい>< 購入履歴を見て、購入されていたら…こわいです。

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

#1です。補足します。 成人向け番組の場合、契約の条件で、それらは視聴できない契約になっている場合もあります。この場合、絶対に視聴できません。

anna_sui
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 音楽番組なので、その点は大丈夫だと思います^^

anna_sui
質問者

補足

購入履歴を見てみたら、しっかり購入されていました… やはりビデオのタイマーをセットし忘れたのが原因のようです>< PPV番組は、予約購入も可能ということですね。 おかげさまで解決しました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパーPPVは予約できますか?

    スカパーのPPVで見たい番組があるのですが、 不在中なので、予約録画したいと思っています。 録画可能な番組の場合、事前に予約して購入することはできるのでしょうか? チューナーの普通の予約方法でいいのでしょうか? (別途DVDレコーダの録画予約はします)

  • スカパーのPPVの録画について

    こんばんは。 スカパーのPPVを今まで購入した事がないのですが PPVってビデオとかDVDに録画出きるのでしょうか? それともコピーガードが入ってて録画できないのでしょうか? もしコピーガードが入ってるなら スカパーの チューナーをTVに直接入力しないと 見れませんよね? よろしくお願いします。

  • スカパーの録画予約が出来ない

    録画予約をしているのですが、その時間になってもDVDレコーダーの電源が入ったり、入らなかったりで録画が出来ません。 レコーダーの電源が入っても録画がスタートしません。 チューナーのチャンネルは予約録画するチャンネルにきちんと切り替わります。 その他にも予約録画をしていてその番組が終了しても数時間録画が続いたり、予約時間でもないのにレコーダーの電源が入ったりということが多々あります。 スカパーのアンテナはSONYのSAS-SP5SETです。 DVDレコーダーは東芝のW録RD-XS36です。 スカパー以外のチャンネルはきちんと録画出来ます。 何度も録画し損ねて困っています。 チューナーがおかしいのでしょうか? 詳しくわかる方、教えて下さい。

  • スカパーの録画が取り消しになってしまう。

    ここ1、2年続いている症状なのですが スカパーの録画予約をしても録画出来ないときがあります。 ひとつは録画予約したはずなのにいつの間にか録画の設定が消えている時です。 いつも録画時間が過ぎてから気がつくのですが ビデオデッキは動いているのにチューナーは電源すら入っていません。 もうひとつは「放送時間が変更になりましたので予約を取り消します」 と言ったようなメッセージが出て録画したいチャンネルに変わらない時。 もちろん放送時間変更なんてありません。 この場合はチューナーの電源は入ったままの状態になりますから そのまま電源が入ったときのチャンネルの番組が録画されることになります。 最初から録画したいチャンネルに合わせたまま電源を切っておけば 予約取り消しでも録画は実際できますのでいいのですが 放送時間が変更にもなっていないのに、なぜそんなメッセージがでてくるのか わかりません。これは衛星から送られてきたメッセージだと思うのですが・・。 毎回ではないのです。 今日こそ、その瞬間を見てやろうと思って待っていると正常に動くのです。 気を抜いて他のことをしてたときや外出していた時に限って録画できないので 悔しくて・・・。 ちなみにチューナーはアイワのSU-CS1(99年3月購入) いつも録画しようとしている番組はJスカイスポーツです。

  • PPVの事前購入の仕方を教えてください。(アイワSU-CS7)

    アイワのCSチューナーを使っています。 見たい番組があったので初めてPPVを購入しようと思って試聴予約をしました。 PPVを見る場合、「購入する」というボタンを押すハズなのですが、普通の予約の様に予約をするか取り消すかのボタンしか出てきませんでした。 PPVの事前購入ができると聞いたことがあったので予約をするときに購入するかどうかの画面が出ると思っているのですが違うのでしょうか? コピーガードなしのものなので録画するつもりで、見逃さないようにPPVも予約できたらいいなと思っています。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 元旦の午後放送予定なので少し急いでいます。よろしくお願いします。

  • 予約録画しながら(別の)録画したものを見れる機械

     初心者の質問です。  私はある深夜アニメを毎週録画で見ているのですが、ゴールデンタイムに録画した番組を見る時間帯と重なったりして、昨夜も録画し忘れてしまいました(><);。何曜日何時からと予約登録してあるのにです。ビデオ電源を切らないと予約が発動しないんです。  そこで質問です。「予約録画しながら、別の録画したものを見れる機械」というのはありますか?あって、定期予約登録しておけば、こういう録画し忘れはなくなると思うんですが。ありますかね?

  • sky パーフェクトTVの予約録画について

    最近、スカパーの予約録画ができなくなってしまいました・・・。少し前は、ちゃんと映っていたのですが・・・・。チューナーの方はちゃんと予約実行中になっているのですが、ビデオの方が録画実行中のときに、電源が入りません。でも、ビデオデッキが壊れてるわけでもないみたいなんです。手動で録画をやればちゃんと映りますんで・・。それに、多分予約の手続きも間違ってないと思うのですが・・・。予約だけがどうしても・・・。だから、深夜や、外出中は見たい番組が見れないんです(;-:) これって、どこかおかしいんでしょうかね??

  • 予約録画について

    Giga Pocket Digital ver4で予約録画ができなくなりました。 先週まではできていましたし、視聴もできます。 リアルタイム録画もできます。 特にアップデートもしていません。 しかし、番組表から予約すると、 番組の録画に失敗しました。詳細をご確認ください。 詳細を見ると、 録画時刻 チャンネル 番組名 録画結果の表が出て、 録画結果に失敗(正常に受信できませんでした。) と出ます。 OSはWindows7 機種はVPCF138FJです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スカパーPPVの『番組単位』とは?

    PPVを購入したことがなく、スカパー公式のQ&Aにも該当するものがなかったので、どなたか教えてください。 PPVでどうしても観たい番組があり(アダルトではありません)、購入しようと思っています。 30分の番組で、番組表には「840円/番組」と書いてあります。 そのチャンネルでは、今日から1週間はその番組だけを24時間エンドレスで放映しています。 録画不可となっています。 この場合、購入手続きを1回した場合、その回1回しか観られないのでしょうか?(この場合、放映の途中で購入した場合はどうなるんでしょう?) それとも、1回の購入手続きでその番組は何回も観られるものなのでしょうか? 録画不可で1回しか観られないとしたら、かなり厳しいと思うので(トイレにも行けませんよね(^-^;)?)すが、実際どうなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーと、レコーダーの予約録画について

                                                                 地デジ完全移行にともない、今使っているDVDレコーダー(アナログチューナー内蔵)用に地デジチューナーを購入しようと考えています。 そこで疑問なんですが、 ○今までと同様にレコーダー側で自由に予約日時・チャンネル設定ができるのでしょうか。 ○それとも地デジチューナー側で選択した一つのチャンネルしか予約録画できないのでしょう か。 素人考えでは、 (1)地デジチューナー側で録画予約したいチャンネルを選択(電源はずっと入れたまま) ↓ (2)レコーダー側で予約日時と外部入力チャンネル(1チャンネルのみ)を選択して録画予約 という手順になるのかなと思っていますが、果たしてこれで正しいのでしょうか・・・?? ご存知の方がいらしたら、大変恐縮ですがどうぞご教示よろしくお願いします。 (なにぶんこういった分野に疎いため、できればわかりやすくお願いしますm(_ _)m)