• ベストアンサー

面白い機能のついた腕時計を教えて!

 長年愛用してきた時計(G-shock)がもうすぐ壊れそうなんで、買い換えようと思うんですが、どうせなら何か面白い機能がついている方がいいなと思いまして、調べております。最近は多機能の携帯に押されて、そもそも腕時計を持たない人も多いようですが、私は携帯を持たない主義なんで、やっぱり腕時計は必要です。  GPSつき、高度計や温度計、USBメモリ、デジタルカメラ、MP3プレイヤー、電話帳メモ、電卓つきなど、いろいろあるようですが、他にも何か面白いものがありましたら教えてください。  個人ではとても買えないような高価なものや、すでにこの世に無いものでもかまいません。  ついでに「こんな機能があれば便利なのに・・・」というものがあったら、どうぞ。 (でも実を言えばG-shockについてるカウントダウンタイマーが一番便利だったりするんですが・・)

  • sinzo
  • お礼率98% (74/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

クルクル回るプロペラがちゃんと付いた風速計付き腕時計だそーです。

参考URL:
http://www.tanomi.com/shop/html/items02108.html
sinzo
質問者

お礼

おおおおぉっ、これはいい、気に入りましたぁ。プロペラが方位形にもなってるところなんて、じつにこってますねぇ。 う~~~、欲しいです。 (でもなんか、自分で手作りできそうな気がしないでもないですが・・・) いや、どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.6
参考URL:
http://www.citizen.co.jp/gallery/history/history_html/syousai/113.html
sinzo
質問者

お礼

シチズンの方、水深計と高度計の両方がついてるとは、ちょっと驚きました。(原理はどちらも同じようなものとはいえ、耐久性の問題とか、実現するには相当苦労したでしょうね) う~ん、かなり欲しくなりました。 PHSつき時計の方、おぉ、これはかっこいい。ちょっとSFアニメなんかで出てきそうです。 私は携帯は使わない主義なんですが、もし将来持つとしたら、確かにこんなのはよさそうですね。 いやぁ、皆さん、いろんな情報ありがとうございました。もう少し締め切らずにおきますので、又何かあったらお願いします。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.5

初めまして。 面白い機能と言えば… フランクミューラーの「ヴェガス」でしょう^^ 竜頭の内側のボタンを押すと中心の短い針が回り 離すと止まる…時分のインデックスとは別に にルーレット盤が描かれており、高級な機械式だけど 面白味がある腕時計としては、お勧めです。

sinzo
質問者

お礼

フランクミューラーは初耳だったんですが、結構有名なメーカーなんですね。 確かにちょっと高級品のようです。 大人の遊び道具という感じかな? どうもありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

#1です。 ユニーク、遊び心100%(笑) 「何これ?腕電話」って聞かれること間違いなし! その名は「ジホッチ」 (音声によるお知らせ機能であって、通話できる電話機能は無し)

参考URL:
http://www.osamanoidea.com/W090380.html
sinzo
質問者

お礼

これもまた凄いですねぇ。 でも会議中には使えそうも無いですが・・・ う~ん、OFFのとき専用にひとつ持っとくかなぁ・・ ありがとうございました。

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.2

松下電器の目覚まし腕時計はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=TG478P-K&ed=0&sg=51&ch=1
sinzo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。リンク先が読めない状態になっていたものですから。 携帯のように、アラームを振動で教えてくれるのは、いいアイディアですね。ただ私の好きなカウントダウンタイマーがついていないのは残念です。仕事中にちょっと仮眠をとるとか、少し休憩と言うときにとても便利なんですが・・・

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

カ○オは、腕リモをだしています。 リモコン機能がついてる下記の製品を

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/imp/624557/686715/
sinzo
質問者

お礼

おぉ。これならリモコンをなくす心配もないし、ものぐささんにはぴったりですね。 これで友達の家のテレビをこっそり操作したりしたら驚かれそうです。 (電気屋でいたずらするのもいいかも) いや、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな機能のついた腕時計ありませんか?

    よろしくお願いいたします。 デジタルの腕時計でタイマー機能のついたものは売っていないのでしょうか。仕事で必要でG-SHOCKを買ったのですがアラームはあるもののタイマーがついていませんでした。メーカーやブランドなどは特に希望は無いのですが、買いに行くときのこともございますので、できれば品名等の情報もいただければと存じます。 ここで言うタイマーとは、例えば5分に設定したらスイッチでカウントダウンが始まり、5分後にアラームが鳴る、といったものです。

  • キッチンタイマー機能付きの腕時計

    キッチンタイマーの機能(カウントダウン)が付いている腕時計を探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、メーカー名、型番、あるいはwebショップ等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★今最も機能的な腕時計は?

    高級な機械式時計もありますが、 小さな歯車がたくさんで機械は凄いですが、 時間がずれる数年ごとにオーバーホールが必要など、 宝飾品としてはいいかもしれませんが機能的に優れてはいないですよね? G-SHOCKなら耐衝撃の上電波ソーラー、 方位や高度や温度などの付加機能まであります。 タイマーや目覚ましが複数あってバックライトも標準装備です。 軍隊では機能と耐久性からコンバットカシオと呼ばれて付けてる人が多いそうです。 今最も機能的な腕時計はG-SHOCKなのでしょうか(´・ω・`)? http://g-shock.jp/

  • 腕時計の機能について

    腕時計で サッカーの審判とかで使えるキッチンタイマーのような、時間を設定すればアラームのなる機能ってなんていうんですか? たとえば25分と設定し、スタートを押すと25分後にアラームを鳴らす機能です。 この機能を持つ、腕時計を探してるんですが、なんと言う機能がある時計を探せばいいのでしょうか? また お勧めの腕時計があれば教えてください。

  • GPS機能付き腕時計について

    GPS付腕時計について詳しいかた教えて下さい。 海や川の上で現在地を知るのに、岸の目印などを見れば大体はわかるのですが 正確には解りません。 より正確に現在地を知るのにGPS腕時計(50気圧程度の防水機能付)を見て (希望は±50cm~100cm程度)で把握できないかなと思っています。 最適な腕時計はないでしょうか? 自分でもネットを調べて GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 910 XTJ って腕時計があるので、いいなーと思っているのですが高価なものなので失敗は許されません。 レビューとかを見てもどうやって現在地を把握するのかよくわからないので、購入を迷っています。

  • デジタル腕時計でカウントダウンタイマー機能が・・・

    新規でデジタル腕時計を探しています。 カウントダウンタイマー機能がついていて、タイムアップ時の通知音が長く鳴る物、もしくは通知音がスヌーズ機能付きで何回か通知してくれる物です。 職場のルールでスマートウォッチは禁止です。 私はカシオのデータバンクを所持しています。タイマー通知音は10秒位です。カシオのお客様相談室の回答ですと、タイマーのスヌーズ付き腕時計は無いとのことでした。 新興メーカーなどで、私の希望に合う腕時計はあるのでしょうか?

  • 腕時計に詳しい方

    腕時計を買いたくて探しています。 次の条件に合う時計教えてください。 優先順位の高い順に書いています。 1.男性用の腕時計。ビジネス用に使える上品でハイセンスなシンプルデザインのもの  (ダイバーウォッチとか安っぽいデジタル時計はだめ) 2.カウントダウンタイマー機能のついてるもの   (よーいドン!とスタートして1分後とかにアラームの鳴らせるもの。   設定時刻になったらアラームがなるというのはだめ) 上の1.2.は必須条件です。 3.品質、精度の高いなるべく電波時計 4.なるべくデジタルオンリーでなく針式のもの 5.ストップウォッチ機能もできたら欲しい   (カウントダウンタイマー機能付ならたいていこちらもあると思いますが) 6.量販店や安売り店などで手にはいいやすい物   (いくらスペックに合うもの見つけていただいても    手に入らなければ意味がありませんから) 7.できれば量販店や安売り店などでの実勢販売価格で2万円前後のものがいいですが値段はそんなにこだわりません。

  • 腕時計型のGPSラップタイマーについて。

    腕時計型のGPSラップタイマーを探しています。 公園なんかを周ってると今までのジョギング用の腕時計だとボタンを押すものが一般です。 GPS機能がついていてスタート地点に戻ってきたら自動的に計測、表示されるものを探してます。 大きな公園でも小さな公園でも誤差のすくない腕時計を探してます。 一度セットしたら走りっぱなしに出来るようなのご存知の方、ぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 通信機能付きGPS腕時計

    親の認知症が酷く家に戻れなくなる事がありました。 そこで、通信機能付きのGPS腕時計だと居場所が分かるという事ですが どの様なものがあるか分かりません。 どなたか、老人用(徘徊)の通信機能付きGPS腕時計を知っている方いませんか? 宜しくお願い致します。

  • ムレなくてタフな腕時計が欲しい。

    私は腕時計が嫌いです。 なぜかというとベルト部分がムレるからです。 でも最近、いちいち携帯電話で時間を調べるのも面倒だし アウトドアとかだと携帯を落としたりするとまずいので 腕時計が欲しくなってきました。 そこでできるだけムレない腕時計が欲しいんですが なにかよいのはないでしょうか? アウトドアでも使うことを考えてGショックほどとは いいませんが多少のタフさが欲しいです。 わがままで申し訳ないんですがお助けください。

専門家に質問してみよう