• ベストアンサー

かみなり☆彡

ほんとに やばい時・・・・ 雷は 「ぴかっゴロゴロ」 ではなく 「ぴかっカリッコリッ」 って 鳴ります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雷でもいろんな音すると思いますよ。 『パギッ!ズッシャーン!』 っていきなり来る奴のあれば 『グルルルル~ パッ バカーン!』 っていうのもあれば 『カシカシッ ピシッ ズッギョーン!』 もあります。 前兆に乾いた音がする時は落ちる事が多い気がします。 もちろん『ピカッカリッコリッ』も聞いた事あります。

mendelevium
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 「カリッコリッ」って 鳴りますよね☆彡

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

目の前、30m位の所に落ちた時は、ピカッと光ると同時に、パァーンと破裂音がしました。 ・・・でもカテゴリーが人間関係ですよね。 別の雷のことなのでしょうか・・・??

mendelevium
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます >・・・でもカテゴリーが人間関係ですよね。 別の雷のことなのでしょうか・・・?? 取り合えず この カテゴリーにしてみました☆彡 普通に雷です パァーンの 一歩手前で カリッコリッって 鳴るの 聞いたことないですか?