• ベストアンサー

グ-チョキパーのイラスト表示したい

ジャンケンポンの「グ-」「チョキ」「パー」のイラスト(どんな形でもいい)を探していますが、クリップオーガナイザやIMEには見当たりません。 ご存知の方 教えていただけませんか?m(__)m 2002BIBLO、WinXP、SP1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • entrage
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは Windowsに標準で入っているWingdingsというフォントには,「チョキ」と「パー」が入っています。「グー」は親指をあげた,または下げたものしかないですが,思いこめばグーと思えるかもしれません。

tu32san
質問者

お礼

大変お礼が遅くなって失礼しました。1日待ってその後は諦めていました。 Wingdingsというフォントがあることすら知りませんでした。 大変いい知識になりました。有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • エクセルなどで、ボタンを押すとじゃんけんの「グー」「チョキ」「パー」が

    エクセルなどで、ボタンを押すとじゃんけんの「グー」「チョキ」「パー」が表示されるプログラムを作りたいのですが可能でしょうか。 できればグーなど手の形はイラストを使いたいです。当方パソコン初心者です。

  • チョキの形はジャンケン以外でどう使う?

    こんばんはー ^^ グー、チョキ、パーと言えばジャンケンですね。 「グー」の形はジャンケン以外でも、 拳を突き上げたり、何かを叩いたりする際等に色々と使い途があります。 「パー」の形もそう考えると様々な場面で使っていますよね。 そこで… 「チョキ」の形(人差し指と中指以外は閉じた形)ってジャンケン以外で他に使っていますか? どんな場面で「チョキ」の形を使っていますか? *ジョークももちろん可です ^^ <例> ・ピースサイン ・煙草を吸う際 結構難しそうですね ^^; どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • ドンパッパという遊びで・・・

    1対1でグー、チョキ、パーを使い、相手と同じもの(あいこ)を出したときに、「ドン!」という遊びをご存知ですか?おそらく、最初に「ドンパッパ!」を言うのは共通かと思うのですが、グー、チョキ、パーの呼び方が地域によってどのように違うのかをレポートで調査しています。因みに、私は奈良ですが、グーをグリン、チョキをチリン、パーをパリンと言います。みなさんの地域ではどう呼んでいますか?また、ドンパッパ以外の呼び方があるようでしたら、それも教えていただきたいと思います。どうかご協力お願いします!

  • 幼児用ピアノ教本 「めばえ」

    幼児用の、グー・チョキ・パー「めばえ」というピアノ教本を探しています。 ご存知の方いらっしゃいますか?すぐにでも欲しいのですが。

  • 歌を教えて下さい

    グー・チョキ・パーで、グー・チョキ・パーで、 何作ろう、何作ろう という歌です。 随分昔、キャンプファイヤーで聞いたことがあります。60近いおっさんですが、4月の自治会の飲み会の時に、子供たちと一緒に踊りたいと思っています。 出来れば、振り付けが載っているサイトをご存知でしたら合わせてお願いします。

  • こんなジャンケンどう思いますか?

    今日は学校でジャンケンをして負けて すごく腹が立ちました、なぜかというと ジャンケンは普通、「最初はグー、ジャンケンポン」 ですよね? しかし、今日は学校でジャンケンをしたら いきなり相手が不意に「ジャンケンポン」と 言ってきて、相手がパーで私はグーでした、 なぜ私がグーを出したかというと 「最初はグー」からはじまると 思っていて、グーを出してしまい負けてしまいました。 こんな不公平なジャンケンをさせられて、すごくむかつきます そして負けて悔しいです。 いきなり「ジャンケンポン」と不意にして そんな(ひきょうな)ことをしないと勝てないのでしょうか? いきなり「ジャンケンポン」から始めない方の意見・理由などを 聞かせてください。

  • 数IA確率でじゃんけん問題です。

    A、B、Cの3人がじゃんけんを行うとき、1人だけまたは2人だけが グーを出して勝つ確率を求めよ。と問題があります。 自分の考え方では、グー、チョキ、パーを各々グ、チ、パとすると下表の様になると考えられるので 1人だけ勝つ場合を事象(1)、2人だけ勝つ場合を事象(2)とします。 A、B、C グ、チ、チ・・・事象(1) グ、グ、チ・・・事象(2) 全ての勝敗の組み合わせは3×3×3で27通りあり 事象(1)、事象(2)は排反であるので、事象(1)の確率+事象(2)の確率を 求めれば問題の答えになると考えました。 3C1/27+3C2/27=3/27+3/27=6/27=2/9で答えは2/9で合っていたのですが 考え方はこれで合っていますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 足指じゃんけんについて

    足指でするグー、チョキ、パー運動は、エコノミー症候群にも有効のようで、 機内ビデオにも紹介されています。 私はグーはできますが、チョキがあやしく、パーも他の人ほど開きません。 足指じゃんけんができるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 出来なかったけれど、出来るようになった方のお話も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • ジャンケン

    今日は学校でジャンケンをして負けて すごく腹が立ちました、なぜかというと ジャンケンは普通、「最初はグー、ジャンケンポン」 ですよね? しかし、今日は学校でジャンケンをしたら いきなり相手が不意に「ジャンケンポン」と 言ってきて、相手がパーで私はグーでした、 なぜ私がグーを出したかというと 「最初はグー」からはじまると 思っていて、グーを出してしまい負けてしまいました。 こんな不公平なジャンケンをさせられて、すごくむかつきます そして負けて悔しいです。 いきなり「ジャンケンポン」と不意に言って そんな(ひきょうな)ことしかできないのでしょうか? 「最初はグー」から始めない方の意見・理由などを聞かせてください。

  • イラスト集について

    お知らせやおたよりを出す時に、 イラストを入れたいと思っていますが、 中々ピッタリくるイラストを見つけられません。 子どもの行事についてのイラスト集をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 特に今探しているのは、ラジオ体操についてのイラストです。