• ベストアンサー

自分は愚かな事をしてしまいました

 今年の5月に妻の浮気が発覚。子供もいるし、自分も悪い面もあるし、妻のことも大事にしたいと気持ちから許しました。連絡等をしない約束でしたが、彼女は、浮気相手に数十万のお金を慰謝料として渡し、手紙も添えていたです。この事に彼女は、「迷惑かけたから」と言いいます。私に対しては「不倫というのは、道徳にはんしています」の心無い手紙でした。もちろん、お金がほしい訳ではありません。「あなたには申し訳ないことした」とか「これからも、よろしくね」とか、自分を気遣う言葉がほしかった。彼女に要求しても、「書く気はない」の態度。本当に私のことが必要なのか否かを、はっきりしてほしいだけなのに、してくれないのは、どういうことなのか分かりません。そういった出来事の中、3日前、彼女に大声で「ちゃんとした謝罪をしろ!」と責めてしまいました。私は手をつかんでいただけなのに、それに抵抗し、「人呼んで」とか「人殺し」とか騒ぎ始め、更に大きな声で叫びまくりました。私は彼女の口を塞ごうとしました(勿論、鼻はふさいでいません)。この行為が、彼女にとってみれば、殺意を感じたというのです。 その後、彼女はこの行為で、警察かどこかは分かりませんが、保護を求めました(DVなどを対応している施設?)そこは、よく分からないのですが、その間に私に「退去命令」などを出して、身の安全を確保してから出てくるというのです。私は、彼女に殺意なんか感じないし、その逆に彼女を愛しています。だから、彼女の気持ちの中に、私が必要という心があるのなら、もう少し、浮気の後、気遣いをしてほしかった。私は、このような形で夫婦関係が破綻し、妻と子供に会えない状況ができてしまうことが、とても悔やまれます。もし、彼女に謝罪すれば、家族全員揃って生活できるのであれば、そうしたい気持ちです。しかし、彼女に連絡する手立てがないのです。どうしたら、よいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01461A
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.13

いたたまれません。 なぜなら、質問者が責められるような言動に出なければならなかったことについて、質問者は無論説明できる状況ではない、しかもそれを穏やかに尋ねるケースもない。 奥さんの言動が全てを物語っていると私は思います。奥さんが正しいなら、一方的あるいは強引な方法をとる必要もないのではないでしょうか。奥さんの言動はあまりにも幼稚に思えます。質問者が奥さんから耐え難い、例えば言葉での暴力を受けたなど、そういったことがそもそものきっかけとしてあったと、私は容易に推察できます。 何も質問者を全面的、無条件に擁護するという気もありません。何せここで全てが説明されているわけではないのですから。しかし少なくとも奥さん側、いわんや質問者を一方的に責めるスタンスに、私は質問者が耐えられなくなることが心配です。このサイトの存在意義が覆されることを危惧しています。 質問者の方、大丈夫ですよ。非のない人間がいるでしょうか。自分の非を認めることができることは大変大切なことです。なぜなら、それがないと、自分を正すことは決してできないからです。ある人を正すことができるのはその本人だけです。自分の非を認める勇気すらない者、奥さんもそのお一人でしょうが、そういう輩に、あなたが翻弄されて何になるのでしょう。あなたはご自身の非を率直に認めそれに向き合っておられます。その上でそのような奥さんを大切にされること、私は尊敬します。不思議ではありませんよ。理解できない方は、こういう考え方を博愛主義的に理解されるのでしょう。奥さんは物じゃないんだと。全く逆ですよ。 質問者の方、どうぞ安心して下さい。とにかく落ち着くことです。数年かかるとは思いますが、あなたは一人ではない。このことがわかるにも数年かかるでしょう。それでいいのです。責任転嫁する人間に翻弄され続けて何になりますか。何か趣味にでも没頭するなどしてリフレッシュ、等と一般的に言われるでしょうが、それができるなら苦労しませんよね。いいのです。それが当たり前です。暫くはただ一日一日黙々と足元だけを見て生きていきましょう。徐々に冷静に物事が見えてきます。必ずです。経験者が語っているのですから、だまされたと思われて結構ですよ。

その他の回答 (18)

回答No.19

見事に奥様に貶められましたね。一つ疑問に感じたのですが、DVを立証するためには医師の診断書などの書類が必要です。文章を見るだけでは、口を押さえただけですよね?目立った外傷も後遺症もないのですよね?だとすればDVを立証するのは難しいのでは? 奥様が裁判所に届けたのは本当に事実ですか?事実ならば裁判所から勧告が来るはずですが…。裁判所で争えば勝てないとも思えませんよ。口を押さえただけではDVの立証は難しそうですし。 むしろ奥様の不貞の方が重いと思いますよ。こういうことは、録音や日記に書き留めるなど、しっかりと証拠を残しておくことです。口を押さえたいきさつなども日記に書き留めておけば、それが裁判で有利になります。 一番の問題は、質問者さんの甘すぎる態度、言い方が悪いですが、へたれで情けないですよ。そんな態度だから奥様につけこまれるのです。このままでは有らぬ嫌疑をかけられて貶められますよ。私はこんなところで素人からのアドバイスを仰ぐより、離婚裁判に慣れている弁護士を雇った方がよっぽどいいと思います。はっきり言って、質問者さんは自虐的になって開きなおっているだけです。同じ男として情けないです。もっとしっかりしろよ!

noname#93707
noname#93707
回答No.18

貴方の書込みを見て、 私が感じたのは、貴方は嵌められたのかも知れない? という感想です。 不倫発覚後、分かれると言い不貞相手に金を渡す。 それを敢えて貴方に解かる様にする。 今までの経験から、きっと貴方は暴力を振るうだろうと、 その後、警察に通報し自分はシェルターに非難、 妻は初めから考え行ったのではないかと感じます。 しかも、その後の貴方の書込みを見る限り、 貴方は妻と不貞相手に舐められても仕方ないです。 女々しい男こそ暴力を振るうと一般的にいいますが、 まさに貴方の言動は「女々しい」 大丈夫ですか、妻は貴方の性格を知り抜いた上での行動ですよ。 不倫は民事事件です 暴力行為は刑事事件になります。 どう転んでも貴方が不利と考えたのでしょう。 強い者が弱い者を支配する為に暴力を振るう事は、 人として最も恥ずべき最低の行為で有り許す事は出来ません。 しかし、それを理由に不倫をする事も許されざるべき行為です。 不倫行為は貴方の家族と不貞相手の家族をも巻き込み、 心に傷を作り全てを不幸にします。 貴方に不満が有れば不貞行為を働く前に貴方と話し合い、 離婚という決断も出来た訳です。 陰でコソコソ行う行為は愛ではなくまさに「肉欲に溺れた不貞行為」です。 巻き込まれたお子さんこそ最大の被害者で可哀そうですが、 慰謝料・財産分与・親権・養育費などを話し合われて 離婚をしてください。

  • goleopon
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.17

奥さん、または立会人が申立書を管轄の地方裁判所に提出したのですね。 だとしたら、もはや修復は不可能でしょうね。 関連項目を一部貼り付けておきます。 http://www.gender.go.jp/e-vaw/adlink/adlink05.htm >保護命令 被害者が配偶者からの更なる身体に対する暴力によりその生命又は身体に重大な危害を受けるおそれが大きいときに、裁判所が被害者からの申立てにより、加害者(事実婚の者及び元配偶者を含みます。)に対し発する命令。「接近禁止命令」と「退去命令」があります。 >退去命令 被害者と加害者が生活の本拠を共にする場合に加害者をその住居から退去させる命令。期間は2週間。 ※加害者が保護命令に違反すると刑事罰(1年以下の懲役又は100万円以下の罰金)に処せられます。 保護命令の申立ては、地方裁判所に行います。 「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律」 http://www.gender.go.jp/e-vaw/law/law03.htm >○  退去命令⇒被害者と加害者が生活の本拠を共にする場合、加害者に、2か月間、住居からの退去及び住居の付近のはいかいの禁止を命ずるもの。再度の申立ても可能。 命令に違反した場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処せられます。

noname#9018
noname#9018
回答No.16

なんだか私の元夫が相談しているのかと思ってしまうような質問でした…。 なので言わせてください。 もう奥様をそっとしておいてあげてください。 私まで当時のことが思い出されて苦しくなります。 私も元夫とのいさかいで、同じような目に遭いました。 何度も何度も110番をした挙句、警察の方に間に入ってもらいました。 ただ怒鳴っただけでも、ただ体を押さえつけただけでも、女性は恐怖をおぼえます。 そのトラウマは経験した人しか分からないでしょうが、 相手が怒った姿を見るだけで恐怖なのです。 元夫は復縁したがっていましたが、私は全くそのつもりはなかったので、 冷たい態度を取ってしまいました。 きっと奥様は別れたかったから浮気してしまったんだと思います。 私も喧嘩になって元夫を叩いたりしたことがあります。 それで私も殴られました。 私がもう心が離れたことを告げると、元夫は私を押さえつけ、 恐怖のあまりわめく私の口を押さえました。 本当に怖かったです。 同じことをあなたはしたんですよね…。 奥様の恐怖が痛いほど伝わってきます…。 もうやめましょうよ。しばらくお互いに離れるのが一番です。 連絡したい気持ちは解かりますが、今はその時期ではないですよね。 いずれ奥様から具体的に別れる話をしてくるかも知れません。 それまであなたにできることはないんです…辛いでしょうけど。 私の元夫もやり直せると思っていたと思います。 でも、もうお互いに傷つけ合いすぎていました。 お子さんのためにも、今は離れるしかない現実を受け止めてください。 これ以上、傷を深くさせないためにも、お子さんのためにも…。 私の父もDVでしたが、父が母を蹴る姿…今でも忘れられません。 今のあなたの姿は奥様にもお子さんにも、恐怖でしかなくなっているのです…。 いくらあなたが悲痛な訴えを奥様にしたところで、それは結局、 自分の気持ちだけになってしまいますから。

回答No.15

丁寧なお礼をありがとうございました。 >彼女から手を出して、私が怪我をした時も何度かあります。 しかし・・・そうなのでしたら、もう他人のお宅のことに口出しするのもどうかとも思いましたが、 つまり、一般論が通用しない独自のスタイルをお持ちのご夫婦だということでしょうか? この質問自体は、そのようなスタイルを理解できる方だけに投げかけたのではないですよね? 一般的にはそんなもめ方を日常で繰り返すのは尋常ではないので、 そんな関係を解消したいとどちらかが思っていたとしたら、 むしろそちらのほうが納得できます。 「男の暴力は非難されて、女の暴力は非難されないのは不平等だ!」と言うより、 そんなにまでして、どうして夫婦である必要があるのか素朴に理解に苦しみます。 そばでみているお子さんはそんな趣味を理解してくれると思いますか? 一体、どちらがどれだけ暴力を振るったのか、また浮気や何やで相手の気持ちをどれだけ傷つけたかは、 私には知る由もありませんが、 どちらか片方に愛情がなくなったら、どちらが悪いかの問題とは別に、やはり別れざるを得ないのではないでしょうか? ましてやお子さんのいる家庭は、理由があれば殴りあいもOKの報復合戦をする場ではないと思います。 家族にこだわっていらっしゃるようですが、 失礼ながら、その家族で集まって暮らしていて一体誰が幸せなのですか?

  • gouchan46
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.14

 あなた自分の正当性ばかり主張して奥さんを攻めたようですが、自身に原因はないのでしょうか。もしかしたら、心当たりあるんじゃないですか。だとしたら、一方的にせめられたら奥さんも逆切れしますわな。  とかく法のてんびんは両者の錘を乗せてみないと計れないものです。  ただ、鬼のような顔で自分の母を責める父を見た子供のこころのきずがしんぱいです。  私も父の浮気でほとんど片親で育ちましたが、彼がどんなきれいごとを言っても死ぬまで許せませんでした。今は忍の一字で相手の心がやわらぐのを待ちましょう。

  • hijjimido
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.12

なかなか難しい問題だと思いながら拝見させていただきました。 確かに男女間のみならず、暴力はいけません。 ただ自分のやった事言った事は全く省みず、ただこのDVと言う言葉をあたかも伝家の宝刀のごとく抜き、振りかざす女性が増えているような気がします。 セクハラなんて言う言葉もそう思えます。 線引きのむずかしさはあるかとは思いますが、声を荒げただけでも相手の取り方によっては、DVになるそうです。 >私は、以前彼女に暴力を振った時期があるのは既に書いたのですが、彼女から手を出して、私が怪我をした時も何度かあります。女の暴力は問題なく、男だけが罰せられる?こんな争いはしたくないです。彼女が私に殴り掛かってくるのにも、理由があるからです。 そうなんです理由があるのです。 今回の件に関しては、どこの夫婦でも大問題になるであろう妻の浮気と言う大変に大きな問題がありました。 それに対する妻の謝罪と言うのが、だれが聞いても心が入ってない手紙でした。 これに対して、妻の手を掴み大声を出して憤慨したとしても責められる事ではないでしょう。 私は女ですけど、これで怒らないなら男じゃナイ。 さて奥さんの考え方を私なりに考えてみました。 過去何度か、暴力に準ずる行為があったあなたの性格を考えこれを待っていたのだと思います。 そして口をふさぐまでしかしてないあなたに対し、人を呼んでとか人殺しとか言って大袈裟に振舞ったのだとおもいます。 ここで彼女は伝家の宝刀を抜いたのです。 あなたはこの罠にまんまとひっかったのだと思います。 何故なら二人の関係は、奥さんの浮気が発覚した時点で非常に不利な立場にあった訳です。 この劣勢をひっくり返すには、DVをもって対抗し、なおかつ逆転するには声高にあなたの暴力を叫ぶしかなかったのだとおもいます。 推測めいた内容になってしまいましたが、自分を有利にもっていった状態で別れる事が出来るでしょう。 要するに、奥さんは論点のすり替えがしたかったのです。 ここまで書いてきて思うのは他の方もおっしゃてる様に、奥さんは別れるという前提のもとに行動をとられているみたいです。 しかも自分に有利な状態で。 夫婦の愛情に関しては、他人がとやかく言っても仕方なく、あなたが修復出来ると信じて努力するのを誰も止める事は出来ないでしょう。 ただこの努力が徒労に終わり、離婚というステージに変わった時、DVの問題だけが取りだたされたらあなたがあまりにも不幸だと思えます。 まだその段階ではないのは分りますが、こんな考え方もある事を頭の片隅にでも。 尚、DVや暴力を肯定してる訳では無い事を最後に付け加えさせていただきます。 がんばって下さい。

回答No.11

お気持ちはなんとなく分かるような気もするのですが、もうすべてが遅すぎるような気がします。 >犯罪者になっても、そのあと復縁できれば、それでも構わないかな 考えが甘すぎます。 自分が生んだ大切な子供の父親を犯罪者にしてまでも、遠ざかりたいと決断したのです。 そこまでやってその後で、奥様の気が変わる事などありえないように思います。 そこまで決心した奥様の気持ちを汲んで、もうそっとしておいてあげてほしいような気がします。 今の奥様の気持ちの中には、家族全員そろった幸せ像などとっくにないのだと思います。 悪いと思ったら謝って、何度でもやり直せるのは子供のうちだけのことだと思います。

pan_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘いですか?私の考えは? そうかもしれないですね。。 私は、以前彼女に暴力を振った時期があるのは既に書いたのですが、彼女から手を出して、私が怪我をした時も何度かあります。女の暴力は問題なく、男だけが罰せられる?こんな争いはしたくないです。彼女が私に殴り掛かってくるのにも、理由があるからです。 この状況が、もう遅いって言うのは、まだ早いと信じています。彼女を信じています。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.10

申し訳ないですがあなたはいくつも間違っています。 >私と彼女が喧嘩している姿を見られたりとか、大声を >だしているのを見たりとかはしていますが。この子 >供が見ているという姿が、彼女にとっては、子供を >被害者にしているといいます。 当たり前です。奥様の意見。間違ってません。 子供の前で大声でけんかしたり、おくさまに暴力を ふるったりすれば子供にすれば心に傷が残ります。 自分が怒られていない、ではないですよ。 お母さんをお父さんは声の暴力や言葉の暴力 実際の暴力で苛めているところを子供は 「お母さんを助けることもできる怯えている」のです。 いや、僕は子供となかよしですというかもしれません。 それらをみている子供は「イイコでいないと僕も 怒られる。怖い」とおもっているかもしれません。 >私の過去に感情だけで暴力を振るった事が何度かあります。 何度もあれば奥様にしてみれば 「あなたに殺される」とおもってしまうのも不思議では ありません。 今まで冷静に話し合うよりも自分の感情でかっとなったら 暴力をふるってそれで自分のいうことをきかせようと していたのが何度もあれば。 奥様にしてみれば「最後の我慢の一線をこえた」のです。 質問者さん。最初に書かなくてはだめですよ。 自分が妻に何度か感情のまま実際に暴力をふるっていたと 。 それがないから奥様が急に錯乱してあなたをDV男性扱い したような感じです。 でも実際暴力をふるっていたのなら話はかわります。 >心・精神を助けてもらったから、感謝していると >言います。こんなの理解できません。 それはあなたが暴力の加害者だからですよ。 奥様はあなたの愛情を感じられず、あなたの意見に 逆らえば最後の最後は暴力をふるわれるとおもって かなり辛かったのでしょう。 そのキモチを話して、その男性が理解してくれたのなら (キミは悪くない、旦那さんが悪いんだ、でも) 奥様は自分の理解者が現れて嬉しかったとおもいますよ。 「世の中には自分の恋人や旦那さんから一度も暴力を 振るわれたことのない女性」はたくさんいます。 そのような男性は「弱者である女性」に手をあげることを 恥だとおもうひとたち、ぎりぎりのところで我慢できる ひとだとおもいます。最後の最後で心の余裕で我慢できる んです。 もしもあなたが奥様にたった1回頬を叩いた、だけだった としても「二度と忘れられない恐怖」になる女性も いるのです。たった一度ですよ? 大声をあげられて、萎縮して、旦那さんを尊敬できない 愛せなくなる女性もいます。 >この行為が、彼女にとってみれば、殺意を感じたというのです。 今まで何度も暴力をふるわれていた奥様にしてみれば おかしくない考えです。 もう2度と暴力をふるわない。大声で怒鳴らない。 などが仲直りの大前提になるとおもいます。 >。「あなたには申し訳ないことした」とか「これから >も、よろしくね」とか、自分を気遣う言葉がほしかった。 私がこういう言葉しかいわないとしたら 「これから旦那と別れてもかまわない」という覚悟を したときです。だって「これからの楽しい未来」なんて ないのですからよろしくなんていいたくもないです。 そういうことをされるだけの非が質問者さんに あった。だから奥様は浮気しても後悔していないの ではないでしょうか。 お話をきく限り奥様はもうかなり、覚悟をきめていると 思います。 長文お許しください。 私は 冷静に話し合う、ことができずに感情のまま 暴力でいうことを聞かせようとする男性を尊敬は できませんので。私なら我慢できなくなったら離婚を 考えてしまうとおもうのです。 >私は、そこまで酷い事をしたのか、と後悔しています。 私も「何度も暴力をふるうなんて酷い」と感じました。 これからの道のりは長いかもしれません。 がんばってみてください。

pan_san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の意見、本当にありがとうございます。彼女もきっと、miki12さんの考えと同じなんだと思います。今となっては、過去のことを後悔しています。そして、これから修復できるようにするには、何ができるか考えています。 きっと、女性の多くは私のような言動する男性を嫌うと思います。彼女が此処まで一緒にいたことも不思議ではないかもしれません。申し訳ないんです。 とにかく、修復して元の形にしたいんです。 女性の意見、本当にありがとうございます。もっと、女性の意見を書いていただけると、この情けない男の助けになります。

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.9

弁護士をつけたとしても、法廷で戦うというわけではありません。間にたって、仲をとりもつというか、関係が修復できるように話をするのも、弁護士の仕事のうちです。 とりあえず、そうだんしてみては? 彼女に連絡をとるためにはそれが一番だと思います。

pan_san
質問者

お礼

弁護士さんには、この状況が続いたら、年明けに相談してみます。  修復できるように、がんばります。

関連するQ&A

  • 自分の過ちで

    先日、妻と喧嘩になり、言い合いから掴み合いとなった際に思わずカッとして2、3回平手打ちをしてしまいました。妻も叩き返してきましたが。 妻は子供逹を起こして家を出ていこうとしましたが冷静になった私がなんとか説得して思い止まらせました。 その後、落ち着いた後に謝罪しましたが、「叩かれた事が許せない」と言われ以降は完全に冷めた対応しかありません。 何度も謝罪し妻も子供逹の前では以前と同様に接してきますが、2人になると会話がなくなります。 今でも2人の時は私が謝るんですが、「もうわかったから」と冷たく言われそれ以上進みません。 結婚して10数年で過去にも喧嘩の時に手を上げたことがありましたが、ある喧嘩の時に激しく後悔し、その後はどんな言い合いでも手を上げることはなかったのですが、今回はそれが守れませんでした。 過去の事もあり、妻は完全に私に対して冷めてしまったのかもしれません。 子供逹の事もあり、今は妻も平静を装っていますが。 私は今でも愛情があり、自分の行為を猛省し後悔しています。また以前のように夫婦仲良く、家族仲良くの状態になりたいのですが 妻の気持ちを取り戻す方法はないでしょうか。 このまま妻の気持ちが戻らない、いつ別れを切り出されるかなどを考えると不安や恐怖から吐き気や涙と共に「いっそのこと死にたい」とさえ考えてしまいます。

  • 慰謝料について(長文です)

    どうしたらよいか分からないのですが,聞いてもらえるでしょうか。私は結婚歴2年で子供は無く一ヶ月別居中の男性です。別居の理由は妻の浮気(手帳より判明、数回デートをし、好きだと告白したと欠いてありました。)なのですが、肉体関係があるのかどうか、また現在も関係があるのかも連絡がとれずわかりません。私としては自分なりに妻を大切にしてきたと思っていたので非常にショックで憎しみと戻ってきて欲しい気持ちが入り混じっている状態です。ただ、謝罪して戻ってきてくれるのであれば,許すつもりがあるのですが,このまま連絡もせず,謝罪も無い状態で、しかも離婚したいと言ったきりのままであるのならば,とても簡単に離婚に応じる気がしません。自分としては頑張ってきたつもりですし、事前に不満があれば相談も出来たはずです。私としてはやり直したいのですが,このまま妻が離婚したいと主張をつづけるのであれば、慰謝料を請求できるのでしょうか。本当の気持ちはお金なんか欲しくありませんが。ちなみに妻の浮気相手は妻の会社の上司です。 また離婚する,しない関係なく慰謝料請求できるのか,相場はどれくらいなのか分かるでしょうか。お願い致します。

  • 妻と母の不仲

    妻と私の母が不仲で顔も見たくないというような状態で困っています。 不仲になった発端は私の浮気です。浮気が発覚した際、妻から母に私の浮気を告げた時に母が「男の人は誰しもそういうことがある」と、私を庇うような発言をした事が気に入らなかったようです。 それ以降一度も会うことも連絡を取ることもない状況です。母はその発言のことを謝りたいと言っていますが妻は謝られたとしても許さないと言っています。 私としてはたとえ許さなくとも母の謝罪には応じて欲しい気持ちがありますが妻の気持ちを思うと無理に会わせることは出来ません。 妻の味方であるべきだと思いますが今後子供が出来たり家を建てても子供を合わせてあげたり家に呼んだり出来ないと思うと母に申し訳ない気持ちになります。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 妻の気持ちが分かりません

    妻の気持ちが分かりません。 5ヶ月ほど前に妻が浮気をしてしまいました。 浮気どころか気持ちまで相手に行ってしまい、子供を置いて出て行くという大問題になりました。 しかし話し合いの結果、やり直すことにしています。 時間が経って妻も冷静に考える事ができ、あの時の心情を少しだけ語ってくれました。 妻言わく、「とんでもない事をしてしまったので、もうここへは居られない。母親の資格がない」という思いが強かったそうです。 今では子供に対しては相当な後悔があるようで、一生をかけて償うと言っています。 それから2ヶ月後に再出発の気持ちで2人目の子宝に授かりました。 しかし私の気持ちが収まらず、妻がツワリの最中に浮気を責め立ててしまい、とうとうお互いの気持ちが離れてしまいました。 妻には「もうあなたを男として見れない。触れられるとキツイ」とまで言われる始末です。 夫婦間でギクシャクした関係が1ヶ月ほど続いたのですが、時間が経って私も冷静に考えて、妻の大事さが分かり、妻に手紙を書きました。 妻は浮気をした理由は私には不満はなかったと言っていましたが、自分で考えてみるとやはり不満を与えていた所がありました。 手紙の内容は家族の大事さと自分の不満を与えていた所の非を認め、謝罪して今後、行動で示す」といった内容です。 手紙には自分の気持ちを伝えたいので、返事はいらないと書いたため、妻の気持ちは分かりません。 それから何となく妻の雰囲気が変わったような気がします。 今では2人で食事や買い物に行き、軽いキスやハグ・たまにHもOKな時があるくらい修復に向かっているような気がします。 先日私はとうとう妻に気持ちを聞いてしまったのですが、内容は下記の通りです。 私「まだ触れられるとキツイ?」 妻 首を振って「それはないよ」 私「今は俺の事どう思う? 妻 無言の後「分からない」 私「そんな気持ちでお腹の子供はどうするの?」 妻「もちろん生むよ。パパはあなただから・・・」 私「産むなら全力でサポートするし、もちろん出産にも立ち会う」 妻「私もあなたに居てもらいたい」 私「過去は過去だから過去のことはもう攻めたりしない。俺にも非があったから・・・」 妻「じゃあ、あとは何が気になるの?」  このあと理由を述べ。最後に「それでもお前の事が好きだし、気持ちは変わらない」 妻「ありがとう」 以上の会話で妻の心情が分かりますか? 私は自分に対する気持ちが分からないと言われ、妻の気持ちがわからなくなりました。

  • 妻と別居中ですが今後の事を考えています

    私は38歳のサラリーマンで妻は同い年のパート勤めの主婦です 中学2年の娘と小学5年の息子がいます 1ヶ月と少し前に妻の不倫が発覚しひと悶着ありましたが 結局、別居期間を置いて様子を見ることにし約1ヶ月が経過しました 妻の浮気相手とも話し合い彼ら夫婦も現在別居中だそうですが そちらの方は正直なところ今はあまり関心がありません 子供たちと3人の生活を過ごす中で色々と考えました 妻の浮気の原因は色々あるんでしょうが結局はすれ違いというか 性格の不一致といった感じでしょうか・・ だらしのない私にも悪い部分は沢山あるんでしょうけど 家族のために頑張ってきたつもりです そう考えるとどっちもどっち の話で夫婦のどちらか一方に原因があるとは言えないと思います そんな中で浮気をして相手の男のことが本気で好きだったと言い 事が発覚したときも謝罪ではなく出てくる言葉は開き直りと 浮気相手の家族を巻き込みたくないとの思いと 離婚の覚悟でした 今回の別居期間中も子供の世話などで妻は家に週に2,3回は来ます ご飯を作ってくれていたり、洗濯や掃除など私の家事の至らない所を やってくれていたりします それって妻なりの償いの気持ちの表れかとも思いますが 浮気期間中の妻の私への態度を考えると釈然としません 正直なところ妻と男と女としてやり直す自身が今は全くありません それでも子供ためにまた夫婦としてやっていくべきなんでしょか? 悩んでいます どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

  • 愛って何?自分の事考えて生きていたら

    ダメですか?旦那いようが子どもいようが、自分の事って自分でしか考えられないものなんじゃないかなって思うんですけど…。旦那には旦那の人生があるし、子どもには子どもの人生があるし、愛って何?人を育てたり(ごはんを食べさせたり、身の回りの世話したり)、人間関係を持ったり、必要なのは、労力とお金ですよね?気持ちがあれば何でも出来ます?例えば、「もう今日はお茶漬けでいいかなぁ」って思ったらダメなんですか?だってこっちだって人間なんですから、いつもいつもサービスしてられないんですけど…。例えば、私だけの私の為の貯金していたらダメなんですか?家族に不満を与えない、パーフェクト、スーパーウーマンじゃなきゃ、妻でも母でもないのです?愛のない家庭なの?どう思いますか?

  • 妻や妻の両親に裏切られました

    去年妻が半年間にわたって不倫をしていました。不倫の相手は私の兄の友人です。妻の両親も妻の不倫の協力をしていて二人が住むマンションの部屋を用意したり相手の男に「娘をよろしく頼む」という言葉を出していたり私や私の両親を騙して離婚させようとして離婚のさせてから妻と相手の男を結婚させようとしていました。妻の両親から離婚の話をされたときにはすでに私は不倫の事実を知っていたのでまだ離婚はしていませんが現在は別居してます。不倫相手の男に私から慰謝料請求の調停を申し立てて昨日2回目の調停がありました。妻は私のところに戻る気持ちがあるらしく不倫の事実を詳しく話してくれて、昨日の調停では妻の協力もあって不倫相手にボロを出させることに成功し、謝罪をしてもらい慰謝料をもらえることになりました。 これからのことですが信じてた妻に裏切られこれからどうしていいかわからない状態です。妻や妻の両親のことが許せなくて離婚したい気持ちがあるにはあるのですが、妻への愛情はまだ自分の中ではあって子供が寂しい想いするぐらいなら許せない気持ちを我慢をしてまた元通りになったほうがいいかもしれないという気持ちもあります。しかし元に戻ったとしても私は妻の両親だけはどうしても許すことができません。浮気の協力をしておいて謝罪一つしないで現在も逃げ回ってるようなので・・・。むしろ妻の両親は浮気相手の男にお金を10万ほど包んで渡そうとしていたらしく今までのことはお金で解決させようとしていたそうです。 私はどうするべきなのでしょうか?今は子供は私や私の両親が実家で育てています。子供はまだ2歳なのですが子供の気持ちを考えて元に戻るべきでしょうか?皆さんならどうしますか? 同じような経験をされた方はいますか?

  • 離婚の危機 -復活は可能か-

    初めて投稿します。 私38歳、妻36歳、9年前に結婚し2人の子供(8歳と6歳)がいます。私たちはいわゆるデキ婚で、付き合い始めて3ヶ月後には妊娠が発覚し、そのまま結婚しました。 4月あたまに妻の浮気が発覚しました。相手は32歳、妻子持ちです。その場で直接電話をかけさせ相手ににも二度と連絡を取らないことを約束させました。しかし、その後も連絡を取り続け先日やっと連絡先を消去してくれました。二人の関係はどうやら終わっているようですが、妻の心の中にはまだ彼が存在していると思われます。 浮気発覚後、2人で話し合いを何度となくしました。 妻を浮気に走らせた理由は、私への愛情がなくなったこと、私の実家との関係などでした。 その後、GWには2人で食事や買い物に行くほど関係は回復したかに思われましたが、GW明けに気持ちが戻らない・・・と伝えられました。 私としても、妻が再三にわたり浮気相手と連絡を取り合っていたために、疑心暗鬼になってしまい相手から妻を取り戻すことのみ考えていました。必要以上に優しく、愛情をもって接し、相手のことを清算する時間すら与えていなかったと思います。 そんな私の「不安な気持ち」が知らず知らずのうちに妻には見えない圧力としてのしかかり「限界!」となってしまったと考えられます。 その後、妻の妹夫婦に現状を打明けお互いに相談に乗ってもらっています。先日、義理の弟より「僕たちの家でよかったらしばらく気持ちを整理する意味でも滞在してもらっても構わないよ」と妻に言っていただき、本日より妻と離れて暮らすことになります。妹夫婦は大変親身に話を聞いてくれていて、何とか関係を修復させたいと動いてくれています。 今朝、1週間ぶりに妻と会話をしました。内容は、出ていく前に何か言うことある?ということでした。変に妻を刺激してもいけないし、今は妻も精神的に疲れ果ててるということで「特に何もないよ。気持ちを落ち着かせてきて」とだけ答えました。 妻からは「私が出した答えに賛同してくれるの?」と言われ、現時点では私はネガティブな答えしか想像できずに「俺はただやり直したいだけなんだよ」と答えました。すでに自身の中で答えを出してあるかのような発言に震えが止まりませんでした・・・ これから期間はどれだけになるかわかりませんが妻は家をでます。子供の面倒は私がみます。 私は妻の浮気については受け入れようと思っています。 問題は妻が再三にわたり気持ちがない、冷め切っているといって現状では全く私と向き合ってくれていない点です。おそらく、未だに浮気相手のことが頭にあり、その関係を終わらせた私に対し憎しみすら抱いている状況ではないかと考えています。 私たち夫婦が関係を修復することは可能でしょうか?私は妻に対しどのように接し、どのような言葉を伝えればいいのでしょうか? 子供たちにはママは最近疲れてるみたいだからしばらく妹の家に泊まるんだよとだけ伝えてあります。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 離婚後の事でお聞きしたいです。意見下さい。

    私は今年27歳になります。 妻とは別れてから一年半になります。子供は6歳と4歳の2人です。 別れた原因は私にあり、妻から別れを告げられました。(浮気やギャンブル) 別れた後も食事や買い物などは一緒に行く事がありました。旅行などにも家族で出掛け、正月やGWは家族で過ごし、その時は体を重ねる事もあります。 ですが妻はヨリを戻す気は無いと、はっきり言い、他に新しい女性を見つけたらと言われます。 妻と子供のために私はどうすれば良いか悩んでいます。 妻は再婚はしないと言っています。 私から連絡しないと妻から連絡が来る事はありません今はギャンブルも止め真面目に仕事をしています。 読みにくい文章ですいません。意見お願いします。