• 締切済み

離婚後の事でお聞きしたいです。意見下さい。

私は今年27歳になります。 妻とは別れてから一年半になります。子供は6歳と4歳の2人です。 別れた原因は私にあり、妻から別れを告げられました。(浮気やギャンブル) 別れた後も食事や買い物などは一緒に行く事がありました。旅行などにも家族で出掛け、正月やGWは家族で過ごし、その時は体を重ねる事もあります。 ですが妻はヨリを戻す気は無いと、はっきり言い、他に新しい女性を見つけたらと言われます。 妻と子供のために私はどうすれば良いか悩んでいます。 妻は再婚はしないと言っています。 私から連絡しないと妻から連絡が来る事はありません今はギャンブルも止め真面目に仕事をしています。 読みにくい文章ですいません。意見お願いします。

みんなの回答

noname#105838
noname#105838
回答No.2

30代後半、二児の母です。 奥さんも苦渋の決断をされたのでしょう。 だから、心の底では質問者様を愛してるのかも 知れません。 でも、奥様は過去に離婚を決意せざるを得ないほどの 苦痛を味わっているので、いまだに許せない気持ちが ある上に『ヨリを戻してまた同じ事をされるんじゃ・・・』 と不安も大きいのでしょう。 私が奥様の立場だったら、そう思いますし、仮にヨリを 戻せたらいいなと思っても『やっぱり無理かも』と不安に 負けてお断りするかも知れません。 今、質問者様はギャンブルも止め真面目に仕事に励んで おられるようですが、それは心から真剣に反省した結果 なのでしょうか? 絶対に同じ事は繰り返さない自信はありますか? 『絶対にするわけない』と言い切れますか? もしそうであれば、奥様にしっかりと話しをしていかれては どうでしょうか? 奥様が納得するまで、何度も対話してはどうですか? もちろん押しかけて行ったりして話しをするのは逆効果で、 むしろ怖がられてしまいますので注意ですが。 もし奥様の様子が好感触であれば、『今すぐ復縁とかじゃ なくていいから、俺のことを見て判断してくれないか?』と 提案してみるとか。 絶対に繰り返さない自信があるなら、いくらでも見せられる はずですから。 しばらく時間はかかるでしょうけれど、仕方が無いです。 でももし、そこまで自信がないのであれば、もう今後は 今までのように会ったりすることを止めたほうがいいです。 奥様が再婚する気はないといったのは、今現在の心境からの 話しで、これから先の数年後には変わるでしょう。 そのときに質問者様の存在があると奥様もお子様も幸せに なるためのチャンスや出会いが消えてしまいます。 それもケジメです。 質問者様が改心されてるのであれば、また復縁して親子仲良く 暮らせるほうが一番良いです。 子供達のお父さんなのですから。 頑張ってください。

katays
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。もう一度よく考え、自分を見つめ直してみます。

• jamphoto
回答No.1

お子さんがもう少し大きくなられた時、 やっぱり、父親の存在が大きくなると思います。 母親だけでは、子育ては大変になりますし、 経済的にも厳しくなります。 その時に、支えになる存在になれるか でしょうね。 ただ、それでも今は それを奥様は乗り越えるつもりでしょう。 必要になれば、新しい父親を探すかもしれません。 あなたがヨリを戻したいのであれば、 改めて、惚れられる存在になることです。 諦められるのなら、新しい女性を探せばいいのです。

katays
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。妻と子供の為にももう一度よく考えてみます。