• 締切済み

今の関係

soboroの回答

  • soboro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お互いの認識をちゃんと言葉で交わさないと「都合のイイ女」になってしまう気が・・・ 元カレに好意を持っていると思考が片寄り、抱きしめてくれたり、誕生日にはプレゼントを貰ったり・・・ これだけでもとても嬉しくて「まだイケるかも!」と思ってしまいますが 「え、俺ら別れたじゃん」とか「また付き合うとは言ってない」などと言われる場合もあります。 次の彼女が出来るまでの保険、という考え方をする人も沢山います。 これまでの経験上、元カレの性格から「そんなヒドイ事はありえない」 という事であれば信じてみるのも良いですが、あくまでも 可能性の一つとして心に留めておいた方がいいと思いますよ。

noname#14707
質問者

お礼

そうですね、最悪の結果も頭に入れて、やっていきたいと思います。

関連するQ&A

  • これは復縁できるでしょうか??別れを告げられた元彼と、今も同じ部活で毎

    これは復縁できるでしょうか??別れを告げられた元彼と、今も同じ部活で毎日のように会います。 3か月前に「恋愛というより、友達感覚になってきた。メールも面倒臭いし別れよう。」といわれ、別れました。私は諦められなかったのですが、メールは部活の連絡だけにし、たまに食事に誘ったりするくらいでした。 しかし、ここ1カ月くらいになって、カレからすごく視線を感じたり(部活の友達はカレが私をよく見てるって言ってます)、「ホンマに〇〇は~」と言ってベシベシ殴られたり…食べ物を横取りされたりします。 私から復縁を申し込もうと思いますが、毎日会う仲なので、また振られると思うとなかなか行動に移せません。カレが何を考えているのかもわかりません。 振った元カノから復縁を申し込まれて上手くいった人いませんか?今の状況の場合、どのように復縁を申し込まれたら復縁しようとおもいますか? 言葉足らずでわかりにくいと思いますが、少しでもアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします!!

  • 元彼と。

    私には5月まで付き合ってた元彼がいて、今でも会えば喋るし、メールもしてます。 その人は部活の先輩で、卒業した今でもたまに来て、一緒に部活をしたります。 今度その彼が一人暮らしをするらしいのですが、そしたら遊びに来なよ。って誘われました。 はっきり言って、今では友達…!?みたいな関係なので、 きっと行ったとしても、ずっと喋ってたり、ご飯食べたりするんだと思います。 他の先輩も似たような事をしてて、あの人はいやらしいからなぁ~って、二人でバカにした話をした事もあります。 そう考えると、遊びに行っても楽しく喋ったりするだけで、いやらしい事はされないですよね? 男性の心理はどうなんでしょうか? 男女とも意見を聞きたいです。

  • 元彼が忘れられない

    皆さまこんばんわ。今私には忘れられない元彼がいます。元彼は私が高校1年のときの一つ年上で同じ剣道部でお付き合いしました。卒業の時は遠距離になってしまったため、私は泣く泣く別れてそのあと、私も卒業を迎え忘れられない私は彼の近くへ就職しまし た。私は彼と別れた後は他の人が告白してきても彼が大好きだったのでずっと断っていました。私も就職して半月くらいたったときに私から告白して復縁できました。それから6年ほどたってからですが、彼のご両親が亡くなり、彼は地元へ帰ることになりました。しばらく遠距離が続いていましたが自然消滅みたいな形になってしまい ました。私は40歳で彼は41歳です。彼と知り合ってもう20年の月日がたとうとしていますが、私はどうしても元彼が忘れられず苦しいし、辛いのです。彼には今は結婚している相手はいないようです。ですが、連絡をしても返事が来ないので、もうそういう方がいるのかなと思うと、勝手かもしれませんが、寂しいとも思います。 長々と文章を書いてしまいましたが 20年もたつのに元彼を忘れることができない私はおかしいでしょうか? 彼と知り合って20年以上

  • 4年付き合っていた元彼と新しい人に行くか迷っていま

    4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。まだ相手は学生で現在6年生、来年卒業ですが国試があります。 その彼は歳は1つ上です。 ちなみに私は今年で24、社会人2年目になります。 元彼と別れる前は結婚を詳細に考えていましたが、他に好きな人が出来て、私が別の人と付き合いました。しかしその相手とは直ぐに別れ、そこから期間を置き今に至ります。 元彼は私のことをそれでもずっと好きでいてくれて、私も何度も復縁をしようとしましたが気持ちが戻っていきませんでした。しかし最近は大事な人だと思い、復縁に前向きでしたがもっといい人がいるのではないか?という思いも出ていました。 気になる彼には、割と脈アリ?な行動を取られてるので付き合うことが出来るかもしれないのですが、私はどうしても結婚を考えてしまうので、長続きするのかが怖いです。。 その彼は将来獣医になる予定で、たまたま実家も遠くなく趣味も合う感じでした。でもまだ学生なのでその彼を選び、別れた場合、結婚出来そうだった元彼と完全にさようならをするのも怖いです。。 どうしたらいいでしょうか、、

  • 元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか?

    元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか? 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 解散後やっぱり一緒に帰る

    先日会うの2回目の人と2人でご飯へ行きました。 2件目まで行って終電で帰ったのですが、 その帰り際の行動について皆さんの見解を聞かせてください。 彼と私は帰りの電車が違う改札だったので 私を改札まで見送ってくれて解散をしました。 ですがその直後になぜか彼も一緒に改札を抜けていて、ホームまで一緒に行きそこで本当の解散をしました。 その時に、本当は帰したくないけどなと冗談混じりに言われたのですが これは素直にもう少し一緒にいたいと思ってくれていたということでいいのでしょうか? 悪い意味で(?)下心あっての行動でしょうか?

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 復縁か新しい恋か

    先月、振られて復縁を何度も申し込んでいる元彼がいます。彼はまだ考えさせてほしい、また寄り戻そうか考えている、やっぱり余裕がないので無理だと言うことがコロコロ変わり先延ばしにされています。彼が忙しいのも知っています。ですがこれ以上伸ばされるのも気持ちが落ち着かなくとても苦しいです。 元彼のことは好きですが付き合っている間は喧嘩が絶えずお互い苦しかったと思います。正直、自分も好きなのか執着しているだけなのはわかりません。 現在、元同僚で周りからあの人が自分を少し気に入っているみたいと冗談だと思いますが男性がいます。とてもいい人です。1度ご飯に誘われましたが元彼が忘れられず断ってしまいました。元彼のことも諦めてこの人とうまく行ってもいいのかなと思うのですが誘いを断ったり連絡をとめてしまったりと少し自分から行きづらいです。 元彼を諦めて前に進むべきか元彼を追いかけるべきが今非常に迷ってます。 誰かアドバイスをお願いします!

  • 元彼についての質問です。答えてくれたらうれしいです

    私は別れて5年になる元彼がいます。その彼は学生の頃、部活が忙しく引退するまで待っててという話でお別れをしました。ですが、結局復縁という形にはならず、彼の引退後にはお互い違う人とお付き合いをしていました。でも私は彼のことが忘れられず、違う男性とはすぐに別れてしまいした。理由はわかりませんが彼もすぐに別れたみたいで、今はお互いいません。そんな彼とはちょくちょく私の方から連絡をして、今年の夏に3年ぶりにご飯に行きました。そのときにほっぺたを触られて、私は彼のことがまだ好きなのですごくドキドキしたのですが、彼はどういう心理でほっぺたを触ったのでしょうか?まだチャンスあると思っていいのでしょうか? また、その後3ヶ月は連絡を取っていないんですけど、今、家庭のことで悩んでいることを相談しても大丈夫だと思いますか?

  • 大至急です

    大至急です 元彼に、ホワイトデー直前に振られ、それから休日で会っていませんが、明日学校の卒業式で会うので、もしかしたらホワイトデーのお返しがあるかもしれないんです。 そこで、どんな反応をしたらいいのでしょうか? また、復縁の可能性を少しでも上げるにはどうしたらいいですか? 別れるときに、今までありがとう、大好きだったとは伝えました。