• ベストアンサー

バーニス・ルーベンスの顔のない娘の原書タイトルは?

noname#2633の回答

  • ベストアンサー
noname#2633
noname#2633
回答No.1

「A Solitary Grief」です。 参考URLの表紙画像をクリックすると、 拡大画像が見られます。 そこに原題が書いてありますよ(^_^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4946516050/ref=sr_sp_re_1_1/249-3885339-0147501
noname#698
質問者

お礼

こんなに早く回答いただけると思っていなかったので、 ビックリしています!本当にどうもありがとうござい ました。すごく嬉しいです。(;▽;)/

関連するQ&A

  • ダンタリアンの書架に出てくる原書は実在する?

    同アニメに出てくる原書は存在するのでしょうか? 主人公?のヒューイがダンタリアンの書架から取り出した原書を朗読するシーンが ありますが、2.3行程度朗読した後、音声が小さくなり他の描写へとシーンが変わりますので、 あまり原書の内容を理解できないままになってしまうのですが、その原書が実在するのであれば、 どんな内容なのか読んで理解したいと思います。 劇中に登場する原書は実在(するものしないものがあるかもですね?)するのかどうかと、 もしも読むことが出来るのであれば、どうしたら読めるのか(重版されて販売されているとか、 どこどこの図書館で保管されているので読めない等)をご存じの方教えて下さい。 また、劇中のタイトルは創作された物で、元ネタは○○の本が原書として劇中では扱われているなどの情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 中国語の原書が買えるサイト

    中国語の勉強用に、小中学生レベルの原書を扱っているサイトを探しています。 自分で探してみたのですが、なかなかみつかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • かわいいと言うと顔をしかめる3歳娘

    三人子供がいる中の真ん中だけが女児です。 この娘が3歳なのですが、(私が娘のことを)「○○(名前)はかわいいねえ」と言うとうれしそうに「うんっ」とうなずく事が多いのですが、二週間に一度くらい、なぜかうんざりした感じに顔をしかめて(悲しそうとか謙遜という感じでなく、本当に心外で不愉快な感じ)「え~? ○○かわいくないよ~?」と言います。そのあとは面倒そうに背を向けて寝てしまったりする事が多いです。 これって何でしょうか。どんな心境なのかつかみかねています。 状況にも特に法則が見当たりません。 小さい頃同じような事をなさった方などいらしたらどんな気持ちなのか教えてください。

  • タイトル・作者名を教えてください 個性的な女流作家

    タイトル・作者名がどうしても思い出せないので ご存知の方教えてください! 何年か前、本屋でぱらぱらと見た文庫本です。 女流作家で、わりと個性的な文体で現代もの、 覚えているのは、「女がコンビニにいて心の中で悪態をついている」というシーンです。うろ覚えです。冒頭だったような気がするけど、違うかも。二重人格とか、また「声」が聴こえる的な話だったかもしれませんが、不確かです。 これだけしか分からないのですが、 これかもというのがあったら、教えてください!

  • 赤毛のアンの原書が読みたい

    赤毛のアンの原書を探しています。 アマゾンなどで「Anne of green gables」で検索してみたのですが、ヒット数があまりにも多く、また、一部の読者レビューでは複数のエピソードが削られているものもある、ということなので、一体どれを買えばいいのかわからないで困っています。 某赤毛のアンファンサイトで、出版社がBANTAM BOOKS(Classic)やPuffinが読みやすくて良いという意見が書いてあったのですが、その出版社で検索しても、同じAnne of green gablesでも何パターンがあるようで、このうちどれがお勧めなのかわからないでいます。 なので、 ・モンゴメリの原書であること(削ってないこと) ・視覚的に読みやすいもの(図書館で読んだペーパーバックは文字がぎゅうぎゅう詰めで大変読みづらかった) ・大型の書店に置いてあるもの(中身を吟味できるもの) を、探しています。 直接本屋にいって調べれば良いのですが、何よりも内容が削られてないことが重要なので、行く前に情報を集めておきたいんです。 (3番目の「中身の吟味」は省いても構いません) なので、お分かりの方がいたら、出版社名とISBNをお教えいただけると助かります。(アマゾンなどの検索結果へのurlが手っ取り早くていいのですが) よろしくお願いします。

  • あらすじは思い出せるのですが、、小説の作家・タイトルを教えてください

    あらすじは思い出せるのですが、作家・タイトルが思い出せない小説(短編小説だったと思います)があります。江國香織さん、山田詠美さん、そのあたりの有名女流作家さんだったと思うのですが、、 内容は、男が主人公で、相手の女性と毎年どこか海外で不倫をするお話です(ふたりとも既婚)。一度、女の出産で、会わなかったことがあるけど、それ以外は毎年、毎年、不倫をしています。 男が日本からホテルを予約して、ホテル代は男が払い、現地での飲食代は女が払う。女は出産したとは思えないほど、お腹はぺったんこでスタイルがいい。 で、最後、男が、女の鞄のなかに入っている、街で配られているポケットティッシュを見てしまい、現実を垣間見てしまう、といった話でした。 ここまで詳細に内容を覚えてて、作家もタイトルも思い出せず、本気で悔しいです。どなたかご存知の方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • Flashブログでタイトルなどを表示するには

    現在、Flashのブログを作成しています。 <param name="FlashVars" value="blog_title=ブログタイトル&blog_description=説明文&blog_url=ブログURL"> 上記の様な形で、タイトル、説明文、URLを出力し、Flash側で表示をさせたいのですが、ActionScriptがわかりません。 出来れば、タイトルにリンクを貼り、取得したURLにリンクを張りたいと思っています。 どなたか知識のある方、参考サイトを知っている方、意達者いましたらヒントをいただきたく思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 2ヶ月の娘の顔を息子が踏んでしまいました

    さっき娘のおむつ交換をして、片付けていたら・・・ 5歳の息子が、2ヶ月の娘が床に寝ている事に気がつかずに 顔を踏んでしまいました! 「あっ!!危ない!!」と思った私が、手を伸ばして 息子の足を払おうとしたのですが間に合わず。 鼻からほっぺにかけて踏んだような気がします。 全体重がかかったわけではないようですが、娘はビックリして 泣き。 抱っこして、おっぱいをあげたら泣きやみました。 泣き止んだ後顔を触ってみたのですが、痛がる様子もなく あざになっていることもなく、目の焦点も合うし 普段の様子と変わりないようなのですが、病院で受診した方が いいでしょうか? 寝かしつけをして、今はスヤスヤ寝ていますが このままで大丈夫なものなのでしょうか。。 母が「病院へ連れて行きなさい!」と言うのですが いつもと変わりないなら様子を見てもいいのじゃないかと 思うのですが、外見からは分からないから、と。 同じような経験をしたかたのお話が聞けたらと思ったのですが どうでしょうか。。

  • 金持ちの老婦人とジゴロの話

    どうしてもタイトルが思い出せません。 こんな内容の短編です。 「金持ちの老婦人達が青年を斡旋してもらっていた。 ある老婦人も過去に何人か青年を受け入れていたが、お金や高価なものを与えるうちに、みな図々しくなっていく。 そうなると次の男に変えていた。 何人目かの青年もそうだろうと思っていたが、彼は何も欲しいものはないと言う。お金も欲しがらない。 老婦人は彼が自分に好意を持っていることに気付き、不安になり彼を手放すことにする・・・」 恐らく女流作家だと思うのですが、思い当たる作家の本を本屋で探しても見つけられませんでした。 ご存知の方、教えてください!