• ベストアンサー

げんしけんや究極超人あーるのような漫画ありますか

タイトルどおりの質問なのですが、げんしけんや 究極超人あーるのような漫画はほかにありますか。 「のような」漫画をほかにも読みたいと思っています。 「のような」といっているのは雰囲気が同じというか 表現が難しいですが、この質問を見てくれた方が 感じた「のような」漫画を教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorops
回答No.1

「げんしけん」はとてもおもしろい作品ですね。 「こみっくパーティー」というのがありますよ。アニメもやってました。レンタルビデオであると思います。 これは同人サークルみたいな仲間がコミケに行ったりしてたと思います。おもしろいアニメだったと思います。

kangetu
質問者

お礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。 ねっとで私の感性の「のような」にあってるか 調べてみてから見るか検討したいと思います。 回答ありがとうございますした。多謝。

その他の回答 (7)

回答No.8

学校のクラブを中心に、そこの部員が起こす騒動(ってわけでもないか)というか日常を描いたマンガという意味においては、わかつきめぐみの「月は東に日は西に」なんてところがいいと思いますが。

kangetu
質問者

お礼

ねっとで私の感性の「のような」にあってるか 調べてみてから見るか検討したいと思います。 回答ありがとうございますした。多謝。

• nemosan
回答No.7

とりあえず、のようなもの。 小原愼司(著)『菫画報』全4巻 アフタヌーンKC 強面の部長、長身でアネゴ肌の主人公、スポーツ万能の新入部員等が活躍する、ちょっとアウトローな感じの高校新聞部の話です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4063211029/similarities/249-0679802-1006742
kangetu
質問者

お礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。 ねっとで私の感性の「のような」にあってるか 調べてみてから見るか検討したいと思います。 回答ありがとうございますした。多謝。

回答No.6

言いたいことはとても良く分かります。 まったりでアットホームな感じの馴れ合い系で。 『私立樋渡高校COMICS』 少年Aで連載していた漫画です。絶版かも。 げんしけん、あーるよりハイテンポ。 『ナデシコクラブ』 花とゆめコミックス、白泉社。 部活モノ、まったりとかはありつつも、げんしけんを真逆にした感じ。 真逆なら逆に近いかも………蛇足か あんまり雰囲気が近い漫画は無いように思います。 まったりだけなら、『あずまんが大王』『スケッチブッック』『苺ましまろ』など

kangetu
質問者

お礼

いきなり7つもレスがあってちょっとびっくりしてたりしますが。 ねっとで私の感性の「のような」にあってるか 調べてみてから見るか検討したいと思います。 回答ありがとうございますした。多謝。 まったりでアットホームな感じの馴れ合い系 というのはなかなかよく「のような」を 表現して頂いているきがします。

• guyot
回答No.5

「NHKにようこそ」(にほん ひきこもり きょうかい) なんてどうですか? げんしけん読んでる友達がすすめてました。

kangetu
質問者

お礼

回答No.4

「あ~る」と似た感じというと… ●「辣韮の皮」阿部川キネコ  変人が集まった漫研の話です。コミックGUM連載中。

kangetu
質問者

お礼

noname#116065
noname#116065
回答No.3

島本和彦「燃えろペン」「吼えろペン」 漫画家の叫びみたいな漫画。 あまり「のような」がわからないので、適切じゃないかもしれないけど・・・

kangetu
質問者

お礼

• osamuy
回答No.2

山口美由紀「VK★カンパニー」 葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 川原由美子「すくらんぶるゲーム」 栗橋伸祐「ぷりてぃまにぃず」 平野耕太「進め!聖学電脳研究部」 きづきあきら「ヨイコノミライ!」 石田あきら「私立彩陵高校超能力部」 部活動ものという事で思いついたもの。

kangetu
質問者

お礼