• 締切済み

趣味を通じて友達を作りたい

タイトルの通りですが、今趣味と言う趣味もなく休みの日はゴロゴロする毎日です。時間を大事にしたい、趣味を通じて知り合い、友達を作りたいと思っているのですが、今検討中なのはテニスを始めようかなと思っています。テニスは三十路の私には少々ハードかなと思うのですが、ある程度体を動かして、友達を作るきっかけになるお勧めのものはありますか?または習い事等。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ryoppa
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

ビリヤードはどうでしょうか? 最近ごぶさたですが,最初知り合いとかと遊んでいたのですが,そのとき仲良くなった店の人を1人話してみます。 その後、1人でつきに行くと(練習しにいくと)結構声かけられますし,話もよくできます。 レベルの低い大会もありますから知り合いを増やすきっかけになりました。

taapack
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。ビリヤードは以前付き合いで何度か行ったことがあったのですが、なかなか上達せず止めてしまいました...。仲間を作るのを目的に行けばいいかもしれませんね!

回答No.2

テニスは三十路からでも充分大丈夫と思いますよ。 本格的な選手になるわけでないのなら、年齢を重ねても楽しめます。 比較的、安価に楽しめるのでお勧めできます。

taapack
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。サークルなどもあるみたいなので検討中です!

  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.1

友達を作ることを趣味にしてはどうですか。結果として体も動かすことになると思いますが。 趣味ばかりは人が進めても、本人の好みですから、自分の好きなことをやるのが一番ですよ。

taapack
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ”友達を作ることを趣味”新しい発想ですね!

関連するQ&A

  • 恋人・友達作りに趣味は必須か。

    非モテの男です。 恋人や友達を作るにはやはり趣味は必須でしょうか。 恋人・友達の作り方を調べていたのですがきっかけとして、 ・合コン、飲み会 ・習い事、ジム などが考えられるらしいです。 飲酒や習い事など、これら何かしら好きなことが無いと無理です。やはり趣味を作る努力から始めるべきだと思いますか?

  • みなさんの趣味を教えてください。

    こんばんわ。 私はこれといって趣味がなく「趣味はなんですか?」と聞かれるたびに困っています。 そこでみなさんは趣味ができたきっかけってなんですか? そしてタイトル通りみなさんの趣味はなんですか?

  • 男性的趣味とは?

    学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。 男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。 男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 どんなものでもいいので、教えて下さい。

  • 趣味で女の子と出会うのって難しくないですか?

    趣味で女性と出会おうとして迷走しています。 料理教室、社会人サークル、テニス教室など色々行きましたが趣味で出会うのは難しいような気がしています。 また趣味で出会いを求めることが迷惑な行為ではないかと考えています。 みなさん趣味を満喫するために来ているので会って、出会いが目的でないため、目的の不一致が起きてしまうと思います。 そうなると出会い目的で始める趣味って趣味として成立せず、運良く良い人に出会って…という例外パターンもあると思いますが、それはかなりレアケースなのではないかと思います。 趣味がきっかけで交際できるケースって、たとえばテニスが趣味でしたら、 ①学校の友達や同僚を呼ぶというパターン ②超上手くなって有名になるパターン この2つに限られるのでないでしょうか?その他で趣味から自然に交際できるパターンがあれば教えてください。

  • 趣味を探してます

    タイトルのとおり趣味を探してます。 条件は 1 お金がかからない 2 手軽 3 自分のためになる 4 友達が増える のどれかが入ってることです。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 同じ趣味の友達と出会えるサイト。

     タイトルにあるとおり、無料で同じ趣味の友達と出会えるようなサイトはないでしょうか?  最近東京に引っ越してきたばかりで友達が少なく、寂しいです。  ヤフーパートナーは恋人探し限定・友達探し厳禁ですし、エキサイトフレンズにも登録してみたところかなーり年上の男性ばかりからメールが来てしまいます(当方20歳の女性です)。  エキサイトフレンズでは検索すれば同年代で同じ趣味の人もいらっしゃるのですが、メールを出すとなると有料サービスになってしまいます(受け取ったメールに返信するのは無料です)  どこか良いサイトはないでしょうか?  恋愛が目的ではない、若者向けの出会いサイト…難しいでしょうか。

  • オススメの趣味

    いつも趣味がなくて…というか見つからなくて暇な日々を送っている学生です。友達と遊ぶのはいいのだけれど、やっぱり時々一人で落ち着いて何かをしたいという気持ちがあり、質問させていただきます。 タイトルどうり、オススメの趣味ってありませんか? できれば… ・時間を忘れてしまうような ・楽しく出来る ・熱中できる打ち込める 上記のようなものがいいですが、運動系はあまり好きではありません。 音楽やパソコン、アニメなどに興味があり、部活ではピッコロを吹いています。なので、ほかの楽器にも挑戦したいと思っています。(管楽器以外) 少々我儘な質問となりますが宜しくお願い致します。

  • 友達とのつきあい方

    当方、会社員です。土日しか休みがないので、ほぼ週末は彼氏にべったりです。でも、彼氏が用事で会えないときなど、気軽に遊びに誘える友達がいません。だから、急に、彼に会えなくなったと言われると、何をしていいかわからなくなります。友達少しはいるのですが、私の友達も似たような感じで、週末は彼と過ごすことが多く、誘ってもすでに予定が入ってます。彼氏は、私も連れて、友達と飲んだり、出かけたりするのですが、その人たちとは彼氏なしで会うことはありません。どうにか彼に依存せず、自分の休みを充実したものにしたいと考えてますが、どうすれば、今の友達も大事にしながら、新しい友達の輪を広げていけばよいのでしょうか?趣味なども特にないので、なにか習い事でもしたほうがよいのでしょうか?彼氏のいる、女性の方どうしてますか??すごく寂しいです。

  • 趣味が合わない友達と一緒にいるべきでしょうか?

    こんにちは 先日高校に入学した女子です 質問内容はタイトルの通りです。 クラスの友達どうしのグループ(と呼べるかもわからないくらい曖昧なのですが)の話です。 Aちゃん:きさくで誰とでも話せる。多趣味。 Bちゃん:Aちゃんとおなじかんじです。 Cちゃん:私とはあまり話しませんが、AちゃんBちゃんと趣味が合うみたいです。 その中で以前は比較的Aちゃんと話すことが多かったのですが、 そのAちゃんは最近趣味がかなりかぶっていると気づいて BちゃんとCちゃんとばかり共通の話題で話しています。 お互いに「こんなに話が合う人は初めて!」と、とても楽しそうです。 でも私は趣味がないというか…。 微妙に広くて浅い情報しか持っていないので 途中途中しかわからず、ただ話を聞いているだけです。 それがとてもつらいです。 他のグループに行こうとも、 周りのグループも固まってきてしまっていて、 本当に困っています。 これから先ずっとこうなのかな、と不安になります。 私はどうしたらよいのでしょうか? 長くなりましたが、 みなさんご回答おねがいします。

  • 友達作り

    30代独身女性です。 同年代は家庭を徐々に持ち遊ぶことも減ってきました。 (出来れば同年代の独身がいいですが、子供が大きくなり時間に自由がある人などでも)習い事をして友達が欲しいと思っていますが、どんな習い事をしていいかわかりません。 今までこれといった趣味もなく、仕事が終わって家に帰ってもテレビをだらだら見てすごすという毎日を送っています。 ゲームやバンドなどその時々で熱中したことはありますが、その時の流行に乗った、という感じに近いと思います。それらに対して特に興味もありません。 今まで考えた習い事 テニスや楽器・・・見学や体験もしましたが、4人くらいが多く、その中で性格が合わない人もいそうだったり、先生や場の雰囲気があまり好きになれなさそうだったりで断念しました。 もっと多い人数だったら多少性格が合わない人がいても気にならないのではないかと思っています。 スキューバダイビング・・・毎回違う人が来るようなので気遣いをして疲れそう、頻繁に行くにはお金が続かなそう、と思い断念しました。 市区町村・・・(1)習い事(バトミントン、ソフトテニス) 知人や親子同士で来ていて1人は浮いてしまいました。        (2)サークル ママさん、高齢者といった風に対象が限定されていて入れるものがありません。 バイク・・・時速30キロでも怖くて断念しました。 零細企業でマイペースに働いていてバリバリのキャリアウーマンを目指しているわけではないので語学や異業種交流会や自己啓発的なものはちょっと・・・と思っています。 都市部に住んでいるためアウトドア系で無ければ習い事に行くのはそれ程大変ではないと思います。 これはいいんじゃない?って少しでも何か思いついたことがありましたらどんどん回答欲しいです。 また習い事でなくても、友達できるんじゃない?ってことでも大歓迎です。 回答お待ちしています。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう