ryoppaのプロフィール

@ryoppa ryoppa
ありがとう数84
質問数21
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
72%

  • 登録日2004/11/11
  • 学校の先生にドキドキしてしまいます

    高校生です。 学校の先生に憧れる友達を何人か見ながら、報われない恋だなぁといつも思ってましたが、 今年赴任されてきた先生に、私も最近ドキドキしてしまいます…。 その先生は10歳年上で、今年28歳になります。 未婚で、本当かどうかは分かりませんが、彼女もいないと言っていました。 物理担当で、私は工学部志望なのでよく質問に行ったりします。 挨拶もするし、生徒の中では先生とよく話している方だと思います。 最初は質問するついでにちょっと話せるだけで満足だったのですが、 最近は、毎日毎日会って話したいと思ってしまったり、沢山話せないとなんだか淋しくなってしまいます。 これはただの憧れで、恋愛ではないのかも知れません。自分でもよく分からないです。。 勘違いの恋で先生に迷惑はかけたくないのですが、 でも、先生が他の生徒や女の先生と話しているだけでかなり落ち込んでしまいます。 それに、なるべく鬱陶しがられないように間をおいて質問しに行こうと思っているのですが、 最近はほとんど毎日のように先生のところに行ってしまいます(まだ鬱陶しがられてはいないと思うのですが…) でも、こんなの、先生からしたら迷惑ですよね? 先生のことが好きだった方、こういう嫉妬とか、どうやって我慢しましたか? 先生の迷惑にはなりたくないけど、やっぱり先生と沢山話したくなってしまいます。 恋ではなくて、ただの憧れかもしれませんが、それでも苦しいです。。。 よろしければ、アドバイスもらえると嬉しいです。 支離滅裂ですみません…;;

  • 現役?浪人?

    高三で早稲田理工を目指しているものです。とはいっても6月からE判定しが出ていなくて、過去問も英語くらいしか太刀打ちできません・・・。 その上マイナス思考のため二つのことをすぐに考えてしまいます。 (1)早稲田に落ちたらレベルを落として受かった大学へ。 知り合いの就職活動している人には、今の時代大学なんてまったく関係ない。大切なのは大学で何をやるかだって言われます。確かにそうなのかなぁとは思うのですが、自分は高校受験に失敗して、その後三年間早稲田目指して頑張ってきたつもりなので、なんか嫌なんです。 大学は気にせず、現役で進学したほうがいいのでしょうか? (2)浪人して早稲田を目指す。 親はできるだけ現役で行け、と言いますが、もし浪人するなら、バイトでもしながら楽しくやれ、じゃないとおまえは弱いんだから一年ももたない。っていわれます。 バイトしながら浪人して成績が伸びる人というのは、多くいるんですか? また、一年間を無駄にするのはもったいないとも聞くし、浪人生活はいい社会勉強にもなるとも聞きます。実際どうなんですか? この時期にこんなことを考えていてはいけないのはわかっているつもりなのですか、不安で不安でしかたないんです。読みにくい文だとは思いますが、ご意見お願いいたします。 ・・・自分は土木系に進もうとしています。もしそのことに関しても知っている方がいらっしゃればご意見お願い致します。

  • 別れの切り出し方

    別れたい理由が「価値観が違う」とか「生き方が違う」などという場合、一般的にどのように別れを切り出すものなのでしょうか?別れ話を自分から切り出したことがないもので…。男女双方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • サリチル酸メチルが炭酸水素ナトリウムに溶けないのはなぜ?

    上記の質問ですが、酸性であればフェノール<炭酸<カルボン酸という関係から溶けないのは判りますが、塩基性であれば、サリチル酸メチルのヒドロキシル基と中和して水に溶けそうな気がするのですが…。

  • これから会う気はあるのかな?

    20代前半の女性です。 はじめ向こうから好意がありメールなどのやりとりをするうち、私のほうが彼が気になる存在になり、彼は私への気持ちが薄らいでいっているような気がする、という関係に悩んでいます。 一度2人で遊びに行って、その後遊ぼうとかは無いけどメールを入れれば返してくれる、そんな感じが続いています。 彼は仕事の時間が昼だったり深夜だったり勤務時間バラバラな上忙しい人です。全然休みもなく、友人と会うのすらままならないらしいです。 でも、最近遊ぼうと私から誘いました。いけるかもしれない、と言われていて、前日になりやっぱり無理になったと言われました。でも、次いつにするとか未来に繋がる言葉は彼からは出ません。それは、日にちの限定ができないからなのかな、とも思いますが、やっぱりもう私とは会う気がないのかなとも思います。メールはしてくれるから嫌われてるわけではないと思うけど…もう次私からは誘いにくいし。どうしたらいいのかなと落ち込んでいます。。。 何でもいいので、ご意見ください、お願いします。