• 締切済み

趣味を探してます

タイトルのとおり趣味を探してます。 条件は 1 お金がかからない 2 手軽 3 自分のためになる 4 友達が増える のどれかが入ってることです。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

warawarawara88さん、おはようございます。 このサイトに回答したり、質問したりすることです。

  • nnbr556
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

こんばんは。 音楽系の団体に入ると、リフレッシュにもなりますし何より友達が増えると思いますが、どこもお金がかかるのが現実ですよね… そこで、アカペラサークルorアカペラ市民団体をお勧めします。 特に市民団体であれば、学校のサークルと違ってギチギチに合宿に参加しなくてはならないということもなさそうなので、お金もさほどかからないかと… 自分の体が楽器ですので、楽器を新しく購入する必要もありませんし、全員が上手くなければいけないわけではないので、楽しくストレス発散できるかと思います。

回答No.7

釣竿作ってる身の上から見ると。。。釣りは辞めといたほうがイイよ?想像をはるかに超えて金掛かるから。道具ってのはハマればその良し悪しがだんだん見えて来る…でホームセンターやディスカウントストアで売ってる安物で我慢できなくなるように出来てるから、気が付きゃ数十万の竿とか なんの衒いもなく買えちゃうようになっちゃうからね? 一番イイのはね、「モヤさまごっこ」です。 今のモヤさまは随分フォーマットが固まって何事もすんなり行っちゃってるけど、大江さんの頃の深夜の時代はリアルに何にもない街をただぶらぶらするだけの、リアルにドイヒー(意味分かんない人は「モヤさま ドイヒー」で検索してね?)な番組だったワケで。。。 でも面白い書き間違いや謎のガチャガチャとか とにかく「面白くなりそうな」モノを拾ってはいじる…時に爆死、ってのが面白かったワケで。そういう「面白くなりそうかな?」目線で歩くと、実は結構楽しい。実際YOU TUBER なんかが一時期こぞってマネしてた(ほぼ全部滑ってるんだけどね)位だから、実は結構奥が深い。 実際自分の住んでる街って、意外と知らないよ?よぉく考えると住んでる街から違う知らない街にずーっと通勤通学してるのが通常なワケで、大学とか専門学校とかそういう時くらいじゃない?知らない街の中で暮らして通学して、っての。いわゆるマイヤンでも移動手段クルマだったりするから、結局点と線の情報しか 持ってなかったりするんだよね。 「こんな街 面白いもんなんかねえよ」目線で歩いてたら面白いモノがあってもたいてい受け流しちゃうけど「面白いモンねえかな」目線で歩いたら、実はどの街でも結構色々あるんっすよ。そういうの探すのって、結構楽しいっすよ?手軽だし自分のためになるし、接し方次第では友達増えるしお金は…それはあなた次第。 ただ目線間違えちゃうと「ちい散歩」みたいになっちゃうけどね?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.6

1、相談室で回答を書き続ける。(無料、手軽、知識が必要、自然と話し仲間が増える) 2.フリーソフトをダウンロードする。(ゲーム、写真、動画など) 3.ブログやツイッターで日記を書き続ける。 4.YouTube動画を閲覧する。 5.GYAOなどの動画閲覧サイトで映画を見る。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.5

船釣りですが、沿岸の海が汚くても遠くの場所まで船が行きます ので心配は要りません。 道具は釣具店で探すことになりますが、三種の神器というか 竿、リール、クーラーボックスが要ります。 リールにはナイロン製の糸が巻いてあって、それはオプションで選べます。 アジ、サバ、イワシ、ワカシなどを釣る場合は両軸のリールが 良いですが、慣れるまで大変なので船宿の貸し竿のタイコリール で釣ると良いでしょう。 両軸リールは仕掛けを降ろす際にバックラッシュというトラブルが つきものです。糸がスプールの中で浮き上がり操作不能になるの ですが、それもサミングを覚えれば大丈夫です。 竿は各メーカーから出ているサビキ釣り専用のものを買えば良いと 思います。 サビキ釣りとはハリの付いたハリスが胴の糸に何本も付いている 仕掛けの事です。 クーラーボックスは中型から大型の物を持っていけば良いと思います。 まず一匹釣ることに集中しましょう。 それから次々と釣れますよ。

warawarawara88
質問者

お礼

サビキ用の竿は持ってます‼︎ 家の近くで調べて見ます‼︎(`_´)ゞ

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

将棋がいいと思いますよ。 手間も金もかからないし、地域でそういうあつまりがあれば 知合いも増えます。 将棋がおもしろくなればそれが自分のためになります。

warawarawara88
質問者

お礼

将棋は難しいです‼︎(笑)

回答No.3

Instagram お金はかからないし、 上手くできたら友達いっぱぃかなと。 自分のためとしたら、日記として活用…でしょうか。 実際にやっていないので何とも(^_^;)

warawarawara88
質問者

お礼

インスタってよくわかんないんですよね(笑) 調べて見ます(`_´)ゞ

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ウォーキングでしょう。 適当な服装と靴だけで始められます。 自分の住んでいる地区の公民館などで倶楽部があるので聞いてみましょう。 倶楽部に入れば仲間ができるし、ウォーキングしている時も仲間ができたりしますよ。 市のボランティアも大学生などの友達が増えますね。

warawarawara88
質問者

お礼

ありがとうございました‼︎ 確かにお金かからない趣味です(・Д・)

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.1

ズバリ、釣りです。 乗合船に乗って簡単に釣れるアジ、サバ、イワシ、イナダなどは たくさん釣れば乗船料よりも高くなりおつりが来ます。 海が遠ければ川ですが、川の上流域で管理釣り場が設けられて おり、ニジマス、イワナ、ヤマメなどが釣れます。 お金は最初に揃えるには掛かりますが、乗合船なら貸し竿があります し低料金で借りられます。 川の管理釣り場でも貸し竿があります。これも低料金です。 魚は捌けるのが一番ですが、割烹料理屋さんやお寿司屋さんで 捌いてもらうこともできます。しかし、いきなり行ってもダメです から電話で確認することが大切です。 船などで隣の人にアドバイスをもらうとかすれば、友達にもなる でしょう。 とにかく楽しいですよ。

warawarawara88
質問者

お礼

海が近いけど近くの海は汚いんですよね~ 一式揃えるといくらぐらいになりますか❓ あと魚って売れるんですか❓(笑)

関連するQ&A

  • 中高年が一人でできる趣味

    タイトルどおりなのですが、中高年があまりお金をかけずに一人でできる趣味みたいなものってありますか? 趣味でなくても楽しみとなるものでしたら結構です。例えばパズルとか。。ちょっと思いつかず出きれば沢山知りたいです。 アドバイスをお願いします!

  • 趣味がありません。

    このカテゴリーでいいのかどうか分かりませんがよろしくお願いします。 タイトル通り、僕には趣味というものがこれと言ってありません。周りの友達からは「面白い」とか「明るい」とか思われているタイプだとは思うのですが、自分では趣味もなく、面白味のない人間なのではないだろうか?と最近思うようになりました。 やってみたいことなんかはあるのですが、現在、自分は仕事と、ある資格を取る為、勉強をしており実際時間がないとゆうこともありますが、それも言い訳なのかなぁ、とも思います。 皆さん、どう思われますでしょうか?

  • ズバリ!みなさんの趣味を教えてください!

    タイトルどおりなのですが、みなさんの趣味を教えてください! 趣味がまったくないので、今から見つけたいなあなんて思っているのですが、 みんなはどんな趣味をもっているんだろうと疑問に思ったので質問しました。(^_^;) ちなみにそんなにお金がかからない趣味もってるよーという方、教えていただきたいです。

  • 趣味をみつけたいのですが!

    趣味がなかなか決まらず模索しておりますので皆様に意見を求めたいと思います。 条件を挙げてみました^^; 1.室内 2.運動でも◎運動しなくても◎ 3.あまりお金かからない 4.人数を集めなくてもいいもの 5.1人で出来るもの 6.人との交流もあるもの こんな条件下の趣味なんてありますでしょうか?^^; 自分30代半ばなので年齢にもあった趣味がいいかなぁーと思っております 貴重なご意見をお待ちしております<m(__)m>

  • 趣味が欲しいです。

    友達作りのために趣味が欲しいのですが、いいものが浮かびません。 あまりお金が掛からない物(月5千円~1万円程度) スポーツなど体を激しく使わないもの。 20~30代の男女とお友達になれそうなもの。 出来れば平日に出来るもの(たまになら土日も可) 何か良さそうな趣味アドバイス宜しくお願いします。

  • 趣味を通じて友達を作りたい

    タイトルの通りですが、今趣味と言う趣味もなく休みの日はゴロゴロする毎日です。時間を大事にしたい、趣味を通じて知り合い、友達を作りたいと思っているのですが、今検討中なのはテニスを始めようかなと思っています。テニスは三十路の私には少々ハードかなと思うのですが、ある程度体を動かして、友達を作るきっかけになるお勧めのものはありますか?または習い事等。宜しくお願いします。

  • 新しい趣味

    自分は趣味がありません。 いつも家に帰ってくるとまず、パソコンをつけて、インターネットをして動画を見たりして毎日をすごしています。いわゆるネット中毒というやつでしょうか。それで、新しい趣味を見つけたほうがいいとは思うのですが、友達も多い方ではなく、お金もないし、スポーツも不得意なので、どんな趣味を見つけたらいいかわかりません。こんな僕に良い趣味を教えていただけたらとおもいます。

  • あなたの趣味はなんですか。

    GWも残りわずかとなりましたが、残りも全く予定がなくて困っています。 特に友だちがいないわけでもないですが、なんとなく一人でいたい気持ちが強いです。 ですが、ゲームやネットなどでは暇を潰せますがあまり楽しいという感覚はなくホントに時間を費やすためだけにやっているようなものです。 なにか新しいことを始めたいと最近とても想うのですが、そこでみなさんの趣味を教えていただきたいと思います! いくつか条件を提示します。 ・みなさんの趣味が長期間に渡って続いているもの、誰でも長く続きそうなもの。 ・お金を大量に消費しないもの(いまは5000円前後くらいまで使えます) ・いうまでもありませんが法に反しないもの。 以上の条件の上でお願いします! たくさんのご意見お待ちしております!

  • 無趣味の彼と。。。。

    こんにちは。彼のことでちょっと思うことがあります。タイトルのとおり私の彼はこれといって趣味がなく、お休みの日はいつも暇だ、暇だ、といっています。暇つぶしにはゲームをしたりしているようですが。。。一方私はいくつか趣味があり、会えないときは(遠距離なので月1でしかあえないのですが、、)それなりに自分の時間を充実して過ごしています。彼にももっと自分の時間を有意義にすごしてほしいのです。今は遠距離恋愛だからこのことで別になにか問題がある、とかそういうことではないのですが、彼とは結婚も考えており、これから将来のことを考えるとなんとなく覇気がない彼にイライラしそうで心配しています。もちろん彼は私の趣味についてはとやかくいいませんが、かといっていっしょになってそれをする、ということもありません。(興味がないといっています)無趣味、ということ以外彼について特に不満はありません。 一方、最近職場で知り合った人がいるのですが私に好意をよせてくださり、私も少し気になっています。職場の彼は仕事もでき、彼とは対照的で自分で趣味をもって、充実した日々を過ごしているようです。私の趣味についても興味をしめしてくれ、いっしょにやってみたいといっています。やっぱり自分の趣味をきちんともって、充実した生活をしている人のほうが趣味以外のことでもいろんな話も盛り上がるし一緒にいて楽しく感じます。そう思うとだんだん彼が魅力的にみえなくなってしまいました。かといってこんな理由で別れるのも何か違うんじゃないかと思うし。。。 変な質問ですが、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 新しい趣味がほしい

    新しい趣味を探しています。 私はスキーと釣りを趣味としているのですが、どちらもお金と季節の制限があるので、いつでもできるというわけではありません。 なので、シーズン外やお金のない時は時間を持て余してしまいます。 そんな時はたいていゲームをしているのですが、最近ゲームにむなしさを感じてきました。 そこで皆さんに何かいい趣味を推薦していただきたいのです。 できれば以下の条件に当てはまるものでお願いします。 ・お金がスキーや釣りほどかからない。 ・一人でもできる ・室内でできる ・一生付き合っていけるようなもの

専門家に質問してみよう