• ベストアンサー

あきらめたほうがいい??

何度かお世話になっています。 この前、バイトの同い年の女の子(ちなみに19歳です。)に「タイプの人がいても一回も付き合ったことない人はめんどくさいからイヤ!」みたいなことを言ってました。私はその子のことを好きなわけではないんですが、一度も付き合ったことがない私はそれを聞いて少し自信を無くしてしまいました。そこでもし二十歳ぐらいのタイプの人が一度も付き合ったことがなかったらみなさんはその人と普通に付き合えますか?それとも少し考えますか? よくわからない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach_me
  • ベストアンサー率45% (116/255)
回答No.4

 恋愛経験のある19歳の女の子は、違う見方をすれば、『フラれたor別れた』経験者であって、オトコを見る目がないかも知れない(笑) 若い娘だから好きなこと言ってるんだって、微笑ましく思えます。  一度も付き合ったことのない異性の面倒なところは、タイミングだと思います。どうしても感情が先行してしまい、過干渉になってしまうこと。お互いのペースや生活を考えて、ゆったり構えて付き合えばいい。焦らず、適度なアプローチをしつつ、彼女が歩み寄ってくるのを待ったらどうかな。縁があれば、なるようになりますよ。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミング!?たしかに今の自分にはタイミングはほとんどわからないです・・・。 焦らず、アプローチしつつ、待つ。ですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.7

こんにちは。 質問の文章から、男性かな?と判断して回答します★ 私は20歳女です。 もし同じ年か一つ下ぐらいで凄くタイプの男の子が居たとして、その人がまだ付き合ったこと無い人だって知ったら大喜びですよ♪ まぁそれは人によるのでしょうが。 私の友達は「経験豊富な年上がいい」なんてよく言ってますので、そういう子はきっと違うでしょうね。笑 ヤキモチやきの私にとっては大歓迎ですね!!笑 付き合ってすぐの頃は特に元カノの存在にヤキモチをやきまくって何度も喧嘩しました。笑 そういう心配(?)もないし、それにこれから私が1から100まで教えるぞ!っていう気になります。 結論は人それぞれでしょうね。 でも自信をなくすなんて、そんなことをする必要は全く無いですよ!! 自信を持って、頑張ってください★

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。今さらですが男です。 相手が経験ナシでも良い人がいるだけでも少し自信がでました。 人それぞれですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

失礼かもしれませんが、そのバイトの彼女って遊び人風?それとも遊び人を装って大人ぶってる?ではないのでしょうか。若い頃ってちょっと背伸びして、同世代の人には、とかく大人ぶって見せたいものではないのでしょう。本当に将来を見据えて考えるなら、そんな事、何の関係もないと思います。結局はあなたがどう考えるかではないかと思いますよ。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し遊び人風かもしれないです。 おっしゃる通り最後に全てを決めるのは己自身なのであまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amemasu
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.5

抜本的に、 「タイプの人がいても一回も付き合ったことない人はめんどくさいからイヤ!」 と言うようなデリカシーのかけらもないような女の人は”たいした女”ではないと思われますが、 そのような”たいしたことのない女”の人の言葉を受けて『悩む必要は無い!!』と思われます。 大丈夫だ! 誰もが”始めは「最初」”なのだ!! また、恋愛は皆”千差万別”

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。誰だって「最初」はあるんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ 「タイプの人がいても一回も付き合ったことない人はめんどくさいからイヤ!」 なんて言う人は遊びで付き合う感覚なのではないでしょうか? 本当に好きになった人であれば経験人数など関係ないと思います。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びで付き合うなんて考えられないです! たしかによく考えてみると経験があるからって大して変わりはないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性か女性かで全く違います。 経験の無い女性だったら男性からは喜ばれると思います。 経験のない男性だったら女性からは面倒だと思われるでしょう。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9055
noname#9055
回答No.1

色々な人がいるんですねえ。 私は 一度も付き合った事がない人って 喜びますよ。 私が初めてだなんて 嬉しいじゃないですか! そういう嘘をつくひとも いるくらいなのにな。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そうなんですか?人それぞれなんですねえ。 喜んでもらえる人(?)に出会えるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 同僚の女の子の誕生日を祝いたい

    こんにちは、質問させてください。明後日バイト先の同僚の女の子が二十歳の誕生日を迎えます。僕は実はその子の事が好きで、それでなにかプレゼントを贈りたいと思うのですが、贈ろうかどうか迷っています。というのも彼女は僕が話しかけないかぎり話さない感じで、僕に好意をもっているかどうかわかりません。まあその女の子は他の人でもそんな感じですけど・・あともし贈るとすればどのような物が彼女に対し重くならない程度で喜ばれますか?教えてください。ちなみに僕も同い年です。

  • 付き合う

    はじめまして!!26歳社会人♂です。 私はあまりもてる方ではなく彼女も社会人になってから24歳で初めて出来た位です。 そのかたとも一年せずに別れてしまいました。 その後彼女を作ろうと色々動きましたが、全くダメでした。 しかし、最近急に合コンやらなにやらで女の子と話す機会が増えて、色々なこと話をしたりご飯に行ったのですが、残念なことに、自分が良いなぁと思った子は全然上手く行きません。逆にあまりタイプではない人からガンガン来られます。 その中の1人は見た目は全然タイプではないのですが、性格が豪快で面白い人がいます。その子もガンガン来ます。一度食事に行き、これで終わらそうと思ったら、今度はまたどこ×(2)行きたいと始まり、今日行くことになりました。 正直全然もてて来なかったため、全然自分に自信がないのですが、失礼な話見た目がタイプではありません。 今の考えとしては、別に一緒に居て辛くないですし、今すぐ結婚を考えてるわけでもないですし、向こうも同い年ということもあるので、とりあえず向こうがこれからもガンガン来るようなら、ちょっと付き合って、女の子この事を色々学んで、別れようと思います。それで最悪結婚相談所に世話になろうと思ってます。 こんな経験あるかた居ませんか??自分で調子のったことを言ってるのはわかりますが、色々参考にさせていただきたいので、アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です。女心(?)が分かりません。。

    職場で、僕に惚れてる女の子がいます。 僕はハタチすぎの男です。某引越し会社でバイトをしています。 その女の子は私服は派手でどちらかというとギャル寄りな感じです。ちなみに社員です。二つくらい年下です。ちなみにその子とは一度くらいしか話したことがないです。 僕は表向き正反対で、かなり無口でおとなしめです。しかしプライベートではちらほら遊んでいます。遊んでいることは他の人には話してないです。 僕は先月からバイトで働き始めたのですが、他の人に、その子が僕のことを好きって聞いた頃から その子は僕のことを遠くからガン見してきたり、また、近くを通るだけで凄く緊張してるような様子でした。それが二週間ほど前からの話です。 そして今日、引越し業務を終えて事務所へ帰ると、その子の僕に対する態度が急変していました。 まず、事務所へ戻ったらその日使った資材などを片付け次の日の資材の準備をするのですが、 いつも通り準備をしていると いいよそれ私やっとくから、と素っ気ない態度をとられました。 話したこともほとんどないし近くを通るだけで緊張しているような感じだったのにいきなりそんなことを言われてビックリしました。 そして、その子にだけ準備をさせる訳にもいかないので僕も準備を一緒にやり、この資材はどれくらい必要ですか?と聞くと 今日どのくらい資材使った? と言われ、あまり把握していなかったため、えーっと、、と言っていると、 ねぇ聞いてる?どのくらい資材使った? と言われ、また答えられずに えーっと、、、と言っていると ねぇ聞いてる??どのくらい資材使ったの?ねぇ聞いてる??? と言われました。 凄くビックリしました。 彼女は少し僕に対して何かの感情をぶつけているようにも見えました。 原因としては恐らくですが、 話が一旦それますが 社員の中でバイトの情報を共有しているようです。あのバイトの子はどんな子なのか、やる気があるのか、できる子なのか、など、、 なぜそう思うかというと、僕が調子が悪く作業が極端に遅れている日はいつもより早く帰らされます。逆に調子が良い時は夜まで残されます。もちろん終了時間は遅ければ遅いほどその日の給料がたくさん出ます。 会社も効率を良くするためにそういう情報の共有をしているのだと思います。 そして、その子が僕のことを好きという情報も社員同士で共有されているみたいです。 今日、社員で仲の良い人と組み引越し業務をしたのですが、 その人と話している時に女の子の話題になりそれから 僕がナンパをたまにすることや遊んでいることを少し言いました。 その社員がそのことを他の社員にもグループLINEやらで言ったのでしょう。 引越し業務を終えて事務所に戻ったらその子の態度が先ほど言ったような感じになっていました。 その子がそういう態度をとるようになった理由が知りたいです。 僕のそういう面を知り、怒ったのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    某引越し会社でバイトをしています。ハタチすぎの男です。 職場で、僕に惚れてる女の子がいます。 その子は私服は派手でどちらかというとギャル寄りな感じです。ちなみに社員です。二つくらい年下です。ちなみにその子とは一度くらいしか話したことがないです。 僕は表向き正反対で、かなり無口でおとなしめです。しかしプライベートではちらほら遊んでいます。遊んでいることは他の人には話してないです。 僕は先月からバイトで働き始めたのですが、他の人に、その子が僕のことを好きって聞いた頃から その子は僕のことを遠くからガン見してきたり、また、近くを通るだけで凄く緊張してるような様子でした。それが二週間ほど前からの話です。 そして今日、引越し業務を終えて事務所へ帰ると、その子の僕に対する態度が急変していました。 まず、事務所へ戻ったらその日使った資材などを片付け次の日の資材の準備をするのですが、 いつも通り準備をしていると いいよそれ私やっとくから、と素っ気ない態度をとられました。 話したこともほとんどないし近くを通るだけで緊張しているような感じだったのにいきなりそんなことを言われてビックリしました。 そして、その子にだけ準備をさせる訳にもいかないので僕も準備を一緒にやり、この資材はどれくらい必要ですか?と聞くと 今日どのくらい資材使った? と言われ、あまり把握していなかったため、えーっと、、と言っていると、 ねぇ聞いてる?どのくらい資材使った? と言われ、また答えられずに えーっと、、、と言っていると ねぇ聞いてる??どのくらい資材使ったの?ねぇ聞いてる??? と言われました。 凄くビックリしました。 彼女は少し僕に対して何かの感情をぶつけているようにも見えました。 原因としては恐らくですが、 話が一旦それますが 社員の中でバイトの情報を共有しているようです。あのバイトの子はどんな子なのか、やる気があるのか、できる子なのか、など、、 なぜそう思うかというと、僕が調子が悪く作業が極端に遅れている日はいつもより早く帰らされます。逆に調子が良い時は夜まで残されます。もちろん終了時間は遅ければ遅いほどその日の給料がたくさん出ます。 会社も効率を良くするためにそういう情報の共有をしているのだと思います。 そして、その子が僕のことを好きという情報も社員同士で共有されているみたいです。 今日、社員で仲の良い人と組み引越し業務をしたのですが、 その人と話している時に女の子の話題になりそれから 僕がナンパをたまにすることや遊んでいることを少し言いました。 その社員がそのことを他の社員にもグループLINEやらで言ったのでしょう。 引越し業務を終えて事務所に戻ったらその子の態度が先ほど言ったような感じになっていました。 その子がそういう態度をとるようになった理由が知りたいです。 僕のそういう面を知り、怒ったのでしょうか?

  • 職場の女の子 脈ありでしょうか?

    職場の同い年の女の子が、2人きりだとよく話しかけてくるが、他の人が居たり、後から来たりすると素っ気なくなります。 また、席が隣で、自分は気づいてないふりをしてますが、チラ見をよくされている感じがしますし、自分が忙しそうにしていると、執拗に何か手伝うよと言ってくれます。 食事も自分が誘い、何回か行っており、普通ならほぼ脈ありな感じだと思うのですが、その女の子はフレンドリーで誰にでも話しかけるタイプの子なので、脈あり判断がしづらいのですが、脈ありだと思いますか?

  • 本当は可愛い子と付き合いたいと思わないんですか。

    性格重視とはよく聞くけれど、可愛い子が性格悪いわけではないし少なくとも私の周りはみんないい子です。 最近の男性は相手の女性から好かれたから付き合う経緯の人が多く、自分から追う人が減ったように思います。 本音では自分好みド真ん中の可愛い女の子と付き合いたいとは思わないんでしょうか。 可愛い子は競争率が高いし、タイプでもアプローチするのがもう面倒なのでしょうか。それとも自信がないのですか。

  • 30までに結婚した方がいいと言われてもなぁ

    私は24歳の男です。 これまでに誰かと付き合ったことはないですし、誰かを好きになったこともないです。 誰かと付き合うのが面倒くさいという気持ちもあり、また怖くもあります。 私なんかと付き合ったら確実にその人は不幸になる自信があるので、誰かと付き合うのは怖いですね。 sexもさほど強い興味があるわけでもなし。 童貞であることに負い目も全くないです。 こんな私でも30までに結婚した方がいいんでしょうか? ちなみに私は女性と普通に接することは出来ます。友達もいます。

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。僕には同い年の好きな子がいるんですが、その子について気になることが有るので質問しました。その子とはバイトで知り合って少し話す程度です。その子がバイトの別の人に僕のことを可愛いと言っていたというのを聞きました。嫌味に聞こえるかもしれませんが僕はよく女性から可愛いと言われることが有ります。でも、その子が僕のことを可愛いと言っていたというのを聞いて僕はその子は僕のことを何とも思っていないんじゃないかと思いました。女性なら可愛い人よりカッコいい人のほうがいいと思うし、もし僕のことが好きなら周りの人にそんな事を言わないと思ったからです。みなさんはどう思いますか?よろしくお願いします!!

  • アドレス帳の登録件数について質問です。皆様は,現在のアドレス帳の登録件

    アドレス帳の登録件数について質問です。皆様は,現在のアドレス帳の登録件数は いくらありますか? 私は今、二十歳なのですが、 同じ職場(バイト先)で 私と同い年位の仲間達と携帯に関しての話題になった時、アドレス帳についての話題になったんです。 私は今まで人と比べて、特別多いとも少ないとも感じてきた事がなく…気になり その時皆のを見てみたら… ある22歳の女の子は あ行だけで30~40人近くの件数を登録していて、全部で軽く100人はいたりするんだよね(笑)等と喋ってて びっくりしました。 とても考えられない登録件数だったので。 また、ある21歳の女の子は アドレス帳の件数が80とあり…その子は専門学校に通いながら複数バイトをしてる頑張りやさんの子です それから、大学に通いながらバイトをしている二十歳の女の子も58は軽くあると言っていました。 同い年だから価値観や話題はまあまあ通じるけれど何故皆そんなにアドレス帳の登録件数が多いんでしょうか?時々500~とか、ありえない件数の子もいたり;(汗) 本当に一体どうやったらそんなに増えてゆくのか不思議です。 ちなみに私のアドレス帳の登録件数(内容)は以下の様な感じです 一 恋人 二 祖母の実家 三 母親の連絡先 四 高校を卒業し東京から離れて行ってしまった、ある一人の大切な友達 五 会社 6 警察 七 救急センター 8 Singer養成所の連絡先 9 剣道の、道場の連絡先 10 blog投稿アドレス 11 blogアド2 12 通っている整体の連絡先 13 急病医療情報センター ……です 私の回りの同い年位の女の子達と、携帯の話題になった時は、そのアドレスの登録件数に本当にただ驚くばかりです。 私の現在の登録件数は上気の通りですが……これって実は少ない方なのでしょうか? 私はずっと普通だと思っていたのですが… アドレスなんか交換しなくても、実際に稽古や各種趣味関係、イベント等で(例え一瞬でも)話せる人達が多くいるのは事実なのです やりたい事が色々あるので結構あちこち飛んでくんです。だからその場で出会えた方とは本当にその場一瞬,一回限り…という形になってしまうんですよね; 二十歳位の女性が、アドレス帳の登録件数が12~14件というのは 少なく、珍しい方なのでしょうか?また、引かれてしまうものなのでしょうか……