• ベストアンサー

あきらめたほうがいい??

何度かお世話になっています。 この前、バイトの同い年の女の子(ちなみに19歳です。)に「タイプの人がいても一回も付き合ったことない人はめんどくさいからイヤ!」みたいなことを言ってました。私はその子のことを好きなわけではないんですが、一度も付き合ったことがない私はそれを聞いて少し自信を無くしてしまいました。そこでもし二十歳ぐらいのタイプの人が一度も付き合ったことがなかったらみなさんはその人と普通に付き合えますか?それとも少し考えますか? よくわからない質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach_me
回答No.4

恋愛経験のある19歳の女の子は、違う見方をすれば、『フラれたor別れた』経験者であって、オトコを見る目がないかも知れない(笑) 若い娘だから好きなこと言ってるんだって、微笑ましく思えます。  一度も付き合ったことのない異性の面倒なところは、タイミングだと思います。どうしても感情が先行してしまい、過干渉になってしまうこと。お互いのペースや生活を考えて、ゆったり構えて付き合えばいい。焦らず、適度なアプローチをしつつ、彼女が歩み寄ってくるのを待ったらどうかな。縁があれば、なるようになりますよ。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイミング!?たしかに今の自分にはタイミングはほとんどわからないです・・・。 焦らず、アプローチしつつ、待つ。ですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• flirt
回答No.7

こんにちは。 質問の文章から、男性かな?と判断して回答します★ 私は20歳女です。 もし同じ年か一つ下ぐらいで凄くタイプの男の子が居たとして、その人がまだ付き合ったこと無い人だって知ったら大喜びですよ♪ まぁそれは人によるのでしょうが。 私の友達は「経験豊富な年上がいい」なんてよく言ってますので、そういう子はきっと違うでしょうね。笑 ヤキモチやきの私にとっては大歓迎ですね!!笑 付き合ってすぐの頃は特に元カノの存在にヤキモチをやきまくって何度も喧嘩しました。笑 そういう心配(?)もないし、それにこれから私が1から100まで教えるぞ!っていう気になります。 結論は人それぞれでしょうね。 でも自信をなくすなんて、そんなことをする必要は全く無いですよ!! 自信を持って、頑張ってください★

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。今さらですが男です。 相手が経験ナシでも良い人がいるだけでも少し自信がでました。 人それぞれですよね。 ありがとうございました。

回答No.6

失礼かもしれませんが、そのバイトの彼女って遊び人風?それとも遊び人を装って大人ぶってる?ではないのでしょうか。若い頃ってちょっと背伸びして、同世代の人には、とかく大人ぶって見せたいものではないのでしょう。本当に将来を見据えて考えるなら、そんな事、何の関係もないと思います。結局はあなたがどう考えるかではないかと思いますよ。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し遊び人風かもしれないです。 おっしゃる通り最後に全てを決めるのは己自身なのであまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

• amemasu
回答No.5

抜本的に、 「タイプの人がいても一回も付き合ったことない人はめんどくさいからイヤ!」 と言うようなデリカシーのかけらもないような女の人は”たいした女”ではないと思われますが、 そのような”たいしたことのない女”の人の言葉を受けて『悩む必要は無い!!』と思われます。 大丈夫だ! 誰もが”始めは「最初」”なのだ!! また、恋愛は皆”千差万別”

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。誰だって「最初」はあるんですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ 「タイプの人がいても一回も付き合ったことない人はめんどくさいからイヤ!」 なんて言う人は遊びで付き合う感覚なのではないでしょうか? 本当に好きになった人であれば経験人数など関係ないと思います。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びで付き合うなんて考えられないです! たしかによく考えてみると経験があるからって大して変わりはないですよね。

回答No.2

男性か女性かで全く違います。 経験の無い女性だったら男性からは喜ばれると思います。 経験のない男性だったら女性からは面倒だと思われるでしょう。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・。

noname#9055
noname#9055
回答No.1

色々な人がいるんですねえ。 私は 一度も付き合った事がない人って 喜びますよ。 私が初めてだなんて 嬉しいじゃないですか! そういう嘘をつくひとも いるくらいなのにな。

us60n
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そうなんですか?人それぞれなんですねえ。 喜んでもらえる人(?)に出会えるように頑張ります。 ありがとうございました。