• ベストアンサー

三重県(中部)から日帰りでスキー

子供達(中・高生)をスキー(スノボ)に連れて行ってやりたいと思います。 前に2泊の日程で高山方面に行ったことはありますが、今回は日帰りで、12月31日を予定しています。 知人から伊吹山が近くて良いと教えてもらいましたが、積雪量が心配です。 どこかお勧めのところがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おぉ!三重の人!うれしいです。僕も三重中部出身なんです。 近いスキー場ないんですよね~。僕は以前日帰りで高鷲スノーパークに行ってきましたよ。 高鷲近辺にはいろんなスキー場があるんでいいと思いますよ。 確か高速も近くまで行ってたと思います。 ただお出かけになる日が大晦日ですか,,,。三重中部となると帰りには伊勢神宮の参拝客で車が動かなくなるのでは? 僕が高鷲行ったときも平日でしたが、名古屋あたりでやっぱり渋滞につかまりましたよ(下道ですが)。 前日(12/30)の夜中に出て夜中には現地について仮眠。早朝から滑って昼過ぎには現地出発というのがいいのかもしれません。 ベストは他の日が良いかと思いますが。気をつけて楽しいツアーにしてください!!

monta86
質問者

お礼

そうですね、やっぱり雪質から言うと奥美濃ですかね。 でも日帰りはもったいないかなぁ。 参拝客の渋滞は一応考えていましたが、ちょっと甘く見ていたかもしれません。今回は見送ったほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの場合は、行く前にネットで積雪情報と 天気予報をチェックしてからいきます。 ざっと見、いぶきやまは今のところ 3ケ所しかやってないようです。 日程変更した方が得策かもしれませんね・・・

参考URL:
http://ski.joy.ne.jp/
monta86
質問者

お礼

週間天気を見てもあまり期待できないようですね。 ぎりぎりまで待って判断しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 首都圏からの日帰りスキー

    こんにちは。 横浜から日帰りでスキーにいきたいと思うのですが 関越方面だとどのあたりのスキー場がいいでしょうか。 スキーを始めて3年の娘を連れて練習がてら行くので難しいコースは滑らないと思います。 いく日は日曜日です。おすすめのスキー場と朝何時ぐらいに出ればいいか教えてください。 スタッドレス、チェーンは持っています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京からノーチェーンで日帰り

    この3連休で急に「スノボに行きたい!」と思い立ってしまいました。 東京からノーチェーンで日帰りできるスキー場でお勧めはありませんか? 中央道方面はいくつか知っているのですが、関越だと佐久ICにあるやつしか思いつかなくて。お願いします。

  • 滋賀県から日帰りで行けるおすすめスキー場

    1月頃に、スノボ初心者3人+長期ブランク中級者2人、 合わせて5人でスノボーに行く計画を立てています。 ちなみに私は2シーズン目の激初心者です。 条件として、  ・滋賀県(湖東地域)から、日帰りで行けるスキー場  ・スノータイヤを履かせたFF車で行けること  ・初心者も楽しめるスキー場  ・平日/休日の両方でプランを検討(会社の休みが取れるか分からないため) この条件をクリアした上で、お薦めのスキー場がありましたら教えてください。 今のところ、だいたいこんな感じでアタリを付けています。  ・手近な奥伊吹  ・私がスノボデビューしたジャム勝  ・足を伸ばして高鷲のあたり(行った事が無いので情報不足…) こんなプランで行くと良い(空いてる/特典がある/温泉がある/渋滞に巻き込まれないetc) という情報がありましたら、合わせて教えて欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 横浜からはどこのスキー場にいくのがいいですか?

    現在僕は横浜に住んでいます。 しかし、最近九州から引っ越して来たばかりなので、 こちらのスキー場のことがぜんぜんわかりません。 それで以下の条件を満たすスキー場を教えていただきたいと思います。  (1)日帰りか、一泊でいけるところ  (2)スキー、スノボー両方できるところ  (3)有名どころ、穴場なところどちらでもいいです よかったら教えてください。お願いします。

  • 彼女がスキー&スノボへ良く行くのですが心配です。

    彼女がスキー&スノボへ良く行くのですが心配です。 一般的にスノボーとかスキーって同性だけのグループで行くことより 男女グループで行くことの方が多いのですか? また、日帰りと1泊して行く人のどっちが多いのですか? あくまで回答者様の周囲基準でかまいません。お願いします。 交際してまだ半年足らずなの彼女が最近ハマり出して良く行っているのですが、スキー場って男女グループで行ったり、ナンパとかも多そうだし、1夜限りの~とかありそうで不安です。 ウチの彼女は毎回日帰りしてる、とか言ってますが、しつこく詮索すると嫌われるだろうから、誰と行ったの?とか、どこのスキー場?とか詮索はしていません(仮に聞いても嘘つかれたら聞くだけ無駄でしょうし) よろしくお願いします。

  • 日帰りで行くスキー場

    今月末に女3人でスノボに行きます。 2人は中級くらいで、1人は初級者です。 今回朝発の日帰りバスツアーで行くため、滞在時間が短い上に行けるスキー場も限られてしまいます。 近場の長野や栃木だとアイスバーンがひどい?気がします。 かといって、雪質のよさそうな苗場は混みそうだし・・ 3人中2人はボードのレンタルをするのであまり混んでしまうとそれだけで時間をとられてしまいます。 使う旅行会社はまだ決めていませんが、 http://www.travel-inn.co.jp/ http://www.orion-tour.co.jp/ski2/asa/index.htm http://ski.bigs.jp/wts/index.php?act=areasearch&areacode=2007 この3社のどれかに申し込もうと思っています。 どの方面がよいということだけでもいいのでお願いします。 初めて3人で旅行に行くので、楽しい思い出にしたいと思います!! 回答よろしくお願いします。

  • お薦めスキー専用ゲレンデ

    年末年始、夫婦で2~3泊ほどのスキーに行きたいと思っております。 スキーレベルは2人とも中級程度です。 リゾート的なゲレンデではなく、 この時期でも混まない穴場的なゲレンデを探しております。 (出来ればスキー専用ゲレンデ) お薦めのゲレンデがあれば教えてください。 神奈川からの車でのアクセスになります。 日帰りでは白樺湖周辺によく行きます。 今回は日帰りでは少し大変だけど、楽しめるところを探しています。 (志賀とか白馬方面になるのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • 神奈川県茅ヶ崎市からのお勧めスキー場

    教えて下さい。神奈川県茅ヶ崎市から自動車で行ける 1)日帰りでいけるお勧めスキー場 2)1泊で行けるお勧めスキー場 小学生の子供がいて、スキーのほかにも遊ぶような設備があればなおうれしいです。日帰りでも1泊でも軽井沢とかがいいのかなと考えていますがどうなのですか?よろしくお願いします。

  • スキー・スノーボードで滑る時の適切積雪量

    今度友達とスノボーに行こうと思っているのですが、雨や気温が高い状態となっているらしくて、現地に行ったが滑れないとなりなくないので、どなたかスキー・スノーボードで滑る時の適切積雪量を教えてください。またこの積雪量より低い場合は滑れないなども的確に教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

  • スキー場の雪

    こんばんは。今度、日帰りバスツアーでスキーに行こうと思っています。 今下記のスキー場で迷っているのですが・・・ ○白馬岩岳 ○あだたら ○赤倉温泉 一番雪のあるスキー場はどちらでしょうか? 積雪量を調べてみたのですが、実際に行った方がいらしたら、教えていただきたいです★ よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう