• ベストアンサー

1番借金をしているキャラクター

漫画やアニメで1番借金をしているキャラクターって誰だと思いますか? ポケットモンスターのロケット団、こち亀の両津が借金を物凄くしているということは知っているのですが。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

誰が一番かは知らないのですが、こち亀の両津の借金は、中川に借りているだけで3852億5415万9998円だそうです(週刊少年ジャンプ2004年49号参照)。その他にもいろいろと借金があるとか。 普通の「個人の借金」レベルだと、これを超える設定って見つけにくそうですね…。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなに借金していたとは、、、凄いですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

カウボーイビバップのフェイ・ヴァレンタインだと思います。 その内容は、コールドスリープの入院代に、男に騙された借金もあり、その他イカサマした際の借金もあって、かなりあるのではないかと。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度読んでみます。

回答No.4

「うる星やつら」のあたるは宇宙タクシーの代金・およそ地球の石油埋蔵量に相当する分をラムに立て替えてもらってますね。立て替えてもらうまでは借金だったわけですけど、これは反則かな?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あたるがそんなことしていたとは知りませんでした。

• pachikuri
回答No.2

100億の男の富沢卓也では?

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 でも、両津には負けますね。

回答No.1

カイジ

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。