• ベストアンサー

ウルフズレインの挿入歌について

去年放映していたアニメでウルフズレインという番組の挿入歌についての質問です。このアニメで悲しげなシーンとか城などの建物が崩壊するシーンなどにて、時々流れていたクラッシック風のバイオリンの音がとっても悲しげな交響曲のタイトルもしくは作曲者ご存知のかたいらっしゃいませんか?もし、有名な曲だったら父に聞かせてあげたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すいません。ちゃんと見たことがないので、よくわからないのですが、この作品はサントラが2枚でています。どちらも管野よう子さん作曲の作品が収めれれています。 一枚目のサントラの参考URLをつけましたので、試聴で探してみてください。無ければ2枚目のサントラに収録されていると思います。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-61082
uhitomi
質問者

お礼

一枚目のサントラの視聴で目的の曲見つけました。有難うございました。このサントラCDとてもいいですね。近いうちに買いに行きます。

関連するQ&A

  • クラシックの作曲家を目指す上で必須の作品

    (趣味でなのですが)クラシックの作曲家を目指しています。 その上で絶対に踏まえるべき作曲家、作品を片っっ端から教えて下さい。 ちなみに自分の好きなクラシック曲ベスト5は ショスタコーヴィチ交響曲第12番第一楽章 チャイコフスキーバイオリン協奏曲第一楽章 ラヴェル水の戯れ ショパン別れの曲 ベートーヴェンワルトシュタインソナタ第一楽章 です!

  • 交響曲「消滅しがたきもの」の作曲者

    かなり昔NHKのクラッシック番組で流れていたのですが、交響曲「消滅しがたきもの」の作曲者とその関連情報を教えて下さい。すごいタイトルだなと思ったのと、なかなかいい曲だったと記憶しているのですが、その後聞いたことがありません。

  • アニメ「ARIA」で使われた挿入歌の曲名/作曲者名を教えてください

    よろしくお願いします。 昨年末まで、テレビ東京にて、AM:1:30から放映されていた アニメ、「ARIA(アリア)」 の中で、“アテナ” という キャラクターが歌っていたカンツォーネ(?)の曲名、及び 作曲者を知りたく思っています。 恐らく、『バルカローレ』 という名前ではないかと思うのですが、 インターネットで検索したところ、『バルカローレ(舟歌)』 にも色々あり、アニメ用に新しく作られた曲なのか、あるいは クラシックなのかが分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

  • 「新ビックリマン」について

    TVアニメ「新ビックリマン」のことで教えていただきたいことがあります。 1989年12月3日にTVで放映された、第34話「愛のシンフォニー」 の中で挿入曲として使われたクラシックの曲名、作曲者が知りたいです。 たしか、大津波が迫っているときにベスタニャたちがこの曲を演奏したことによってLクトン公が目覚めてトパズランドを移動させた、という話でした。 小さい頃に聴いたんですが「綺麗な曲だなぁ」と感じたことを覚えています。 かなり昔のことですがよろしくお願い致します。

  • クラッシック音楽について

    クラッシック音楽というと、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、とかブラームスとかバッハとか思い浮かべるのですが、こういう緻密に作曲された交響曲とか協奏曲とかは、現代では作曲する人はいないのでしょうか? ベートーベンの「運命」に対抗できるのは現代作曲家の○○の「□□」だ、とか・・・例えば。 現代人で交響曲を作曲する有名な方と代表曲みたいなのがあったら教えていただきたいのですが。 ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンなどの残した名曲というのは現代では作曲不可能なのでしょうか・・・私が知らないだけなのでしょうか。 クラッシック音楽と言われる名曲の現代版というものがありましたら教えていただきたく、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • 交響曲  協奏曲 との違い

    クラシック初心者です。 よくTVなどで流れててほしいと思うのですが、 沢山ありすぎてどれがいいのかわからないです。 アマゾンでクラシックを見てみると いろんなカテゴリに分かれていますが、 とりあえず、交響曲  協奏曲 の違いから教えてほしいです。 好きな音色はピアノ、バイオリン、です。 あと、クラシックを視聴など出来るサイトありますか? おねがいします。

  • クラシック音楽のよさ

    職場でいろいろあってちょっと落ち込んでいます 久しぶりでカラヤン、ベルリンフィルの「モルダウ」とか 「チャイコフスキーバイオリン協奏曲2番」をきいたらなんとなく 気分がかわってきました 交響楽団によるクラシック音楽というのは 作曲家、演奏家、楽団員こめられているエネルギーが半端ないので そこからなにかエネルギーが届いた気がします 曲のことや音楽のことは全然わからないしその辺は興味ないんですけど こんな感じで聴くのでもいいのでしょうかね? 今まではクラシック音楽って時間が長いし 退屈、これにわざわざお金はらう? と思ってたのですけど

  • クラシック音楽は現在なぜ新曲や作曲家が出ないのか?

    素晴らしいクラシック音楽、ピアノ、バイオリン、チェロ 名曲 大昔の曲ばかりですね。 なぜ今の作曲家はクラシック音楽を作曲しないのでしょうか? それとも現在の紅白などで親しまれている曲は100年もすれば、クラシック音楽と言われるのですか?

  • 映画「ミュージック・オブ・ハート」のヴァイオリンの挿入歌について

    映画「ミュージック・オブ・ハート」(メリル・ストリープ主演) の中で、建物の外の入り口の階段のようなところで、 先生を待っている時に、 生徒の子供達が、、ふざけ半分で、ヴァイオリンで弾いた、 クラシック音楽は、いったい何でしょうか? (きらきら星で、ないと思いますが) 題名、作曲家を、教えてください。

  • 作曲家一般に言われている名前

    クラシックの作曲家が一般に言われている名前を数人でもいいです、知っている方教えてください!! 例)) ハイドン⇒交響曲の父

専門家に質問してみよう